キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
序盤はNYの下げにも影響せず調子がいいなと思っていたが
買いが続いたのは8800辺りまでで、その後は最近9000を
何度トライで越えられない要因か、円高に傾いたのか
豚インフルの影響なのか大きく雪崩が起きたな。
買い方としてとても不利な状況で、今日は空売りを
駆使しないと厳しい日になったな。
正直8500を割れたのは想定外だったな。

前場寄り付き後は、日足で絶好の売り展開と思い
6787メイコーを1290の寄りで空売り。急落し1210で利確。
そして、4403日油を前日高値は無理と感じ393で空売り、
367で利確。
又、3514日本バイリーンこれも日足で売り時なので481で
空売り463で利確。
その後、474まで上がり戻り待ちの再度空売りを468でし、
2/2高値454で利確。
並行して、4224ロンシールも前日高値ブレイク狙いで
158で買い。あえなく失速これは見切り156で損切り。
それと、4563アンジェスMGを12.8で押し目買い、
急騰して13.7で利確。
あとは、6815ユニデンを昨日から反発乏しく灰汁抜け未完了
なので、前日終値ブレイクダウンで狙いで344で空売り。
312で利確。
それと3107大和紡績も寄り付いていたので348で買い。
360はキツイと思い359で利確。
あとは、1816がトリプルトップ後の下落狙いで169で空売。
材料出尽くしの局面と思い154で利確。
最後は、6787を4/22のマド埋め狙いで再度1200で空売り。
これは後場に持越し。
午前はかなり忙しかったが派手に参戦。
どれも地合いも手伝い読みやすく昨日同様ポロポロとれた。

後場寄り付き後は、持越しの6787が大きく下落して1110
のS安で利確。
その後は利が大きく乗ったので力を使い果たし静観。
最後は、3107を346まで下落後持合っているので
S高に向かうと思い350で再度買い。後場引け近く368で
S高手前で利確。今日はこれで終了。

本日も6787、3514、3107、6815良い銘柄に助けられて
明日の休場の分まで活躍してもらい銘柄に感謝したい。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    今日は朝からの下落に乗って上手いこと空売り決めてますね!
    6787は寄り前の仕込みですか?

    6815の9時半頃から反発がありますけど気にはならないですか?
    このまま本格的な上昇かなと思わないものですかね?

    後場の3107その辺りで見てたんですけど、
    25本線で止まるのかなって感じやったけど、

    やっぱ経験の差ですかね^^;

    残念ながら明日休みですね~!
    つまらんw
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/28 21:25
    こんばんは!

    >どれも地合いも手伝い読みやすく昨日同様ポロポロとれた。


    ・・・・いいな・・(ーー;)

    どれも見ると ホントに先の分足が見えてるよう、、、


    今日は日足からサイバーかngiにしようと思いましたが
    5日線・・サイバー離れてるので
    ngiにしました。。

    寄りで買って・・(>_<)
    上がったのもつかの間・・・大きく下がり出して
    我慢できず一旦損切り・・
    そのあと切り返したので
    買い・・最初の高値・・抜けそうにもなく見えて利確
    その後上がったので そのまま勢いで再度買い
    また失速(>_<) 意地で持ち続けて
    なんとか利確・・・。

    後から見ればなんとも変な位置で
    エントリー・・・でも
    その時は板も動くし これで一杯一杯、、、

    最初の損切り・・・粘りすぎてかなり痛いものに、、、

    結局埋めれず(-_-;)

    勝ちが小さくて 負けが大きい 最悪のパターンとなりました、、、。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/28 22:21
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    今日はそうですね、NYダウも下がったので売りでいってみました。
    6787はそうですね!これは寄りで参戦ですね。
    寄り付きの位置も素晴らしいので
    逃さず寄り前にこれは日足みてけるなとの読みですね。
    あとは昨日の場中の動きみていて明日は下がるなと思ってました。

    6815これはよその銘柄見ていて実は利確遅れたんですよ。
    なので上げも弱かったのでそのまま利を延ばしたら
    こんな感じで丁度日足も絡め300が決めてと思い
    下落率からもみて一旦312で利確しました。
    これは日足みれば106からみればまだ高値圏ですし
    まだ上がるのはもう少し後かなとも思いました。

    3107すですね、更に割れましたよね。
    昨日までの上げが急なので25本割れたのかもですね。
    何故ここ346から戻ったのか自分も謎です。(笑)

    これは毎日チャートばかり事細かに何年も見ていると
    色んな事がみえてくるようになります。
    経験もありますが、毎日動きを出来るだけ
    覚えておけるよう努力しております。

    じょじわしんとんさんもきっと相場がもっとわかってくるかと思います。明日はほんとそうですね。
    小休止ですね。残念ですが明後日からお互い頑張りましょうね!

    それではお疲れさまです。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/28 22:36
    こむぎ♪さん。こんばんは。

    昨日も今日も相場はわかりやすかったですね。
    でもこんなに下げて8500割れは意外でしたね!!

    サイバーもNGIも昨日はS高でしたが
    前夜のナスダックが下がったので新興は
    芳しくなかったですね!

    でもNGI参加されたんですね!
    これは自分も先週参加したのですが
    非常に動きがブレてチャートの騙しもあるし、
    動きも乱高下で難しいなと思ってました。
    サイバーよりもじゃじゃ馬ですね。
    かなり動きが派手だなと思います。
    しかし本日は果敢に参戦ご苦労さまでした。

    日足の乖離もあったので割り切り覚悟で
    ちょいのりちょいおり感覚でいかねばいけないですよね。

    これの銘柄はほんとうになれないと振り落とされるし
    余裕見て値幅の動きみていかないと
    怪我しますね。

    でも本日は久々だったので、ちょっと感が戻るの遅かったので
    こんな感じになったのかもですね。

    まずは体調が回復されて何よりでいいことだと思います。
    明日は休場なのでごゆっくりされて下さいね。

    今日は残念でしたが、また次回頑張ればいいですよ!
    元気だしてくださいね。

    それでは本日はお疲れさまでした。
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/4/29 09:52
    おはようございます、キイロイトリ先生!(^^)!

    昨日は午後からすごい下落だったんですね。
    私は昨日もデイトレ参戦できませんでしたが、
    なぜか一応毎日抽出作業だけしてます。。。(@^^)

    日足だけでは決断まではできませんが、
    もし参戦できたら触りたいな・・・と思っていたのが
    4403で、私も前日高値は無理と思って
    空売り参戦・・・とシュミレーションしていました
    (なんかじょーじさんみたいですね^^)

    結局、昨日は全面的に下がって終わったので、
    売りで入ればほぼどれでも取れたんでしょうか。

    でも実際に場中見ていたら、なかなか先までわかりませんもんね。。
    下がれば、いつ反転がくるかと思いますもんね・・。

    そんな中、まるで先生だけ流れを存じだったかのような動き・・・
    すごすぎです。

    数を重ねていくことだけで、そういった流れを先読みする空気感も身についてくるものなのでしょうか。

    それともセンスがないと、いつまでも掴めないのでしょうか。

    なかなかデイ参戦の時間はとれませんが、
    日々の積み重ねを信じて少しづつでもやっていきたいと思います。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/29 22:42
    みにょんさん。こんばんは。

    昨日の相場は午後から下げがきつくなりましたね!
    でもトレード参戦できなくても
    毎日銘柄抽出作業をされてとても意気込みが伝わってきますね。
    毎日続けるのは大変ですが自分に厳しいところも
    相場向きですね。いいことだと思います。

    昨日は日油注目されてたんですね!
    空売りでのシナリオもきちんと立てておられたようで
    見極めも大丈夫そうですね!

    昨日は買いで勝つのは難しい相場だったと思います。
    豚インフル関連意外は冴えない動きなので
    こう言う日は素直に空売りの方が利は取りやすいですね。
    昨日は全力で空売りに向かうのもありな日ですね。

    先まで分からない時は、日足を絡めると
    ある程度判断の支援材料になりますので
    移動平均線なども複合的な視点で見るといい感じに
    なるかと思います。

    自分は昨日は日足との関係を想定して
    参戦で意外に読みやすい展開でしたよ。
    みにょんさんも何年もやっていくときっとそのあたりの
    相場的な感覚は身についてくるかと思います。

    場数と細かい動きをきちんと観察することですね。
    そうすればスポーツと一緒でトレード感覚は磨かれますよ。

    センスはすぐには身につかないですが
    マイルールをつくって参戦していくと
    センスがより早く身につくと思います。

    デイの参戦は出来なくても焦らなくても大丈夫です。
    時間あれば物色された銘柄などのチャートを
    印刷し観察していけば少しはスキルが補えますよ。

    お仕事も大変だと思いますが頑張って下さいね!
    トレードも応援させていただきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。