収益性
82
活発度
49
人気度
67
収益量
73
投稿量
100
注目度
90

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2180件目 / 全3060件次へ »

韓国でも豚インフルエンザの疑い 東アジア初か?

豚インフルエンザ
とうとう東アジアでも初めて感染の疑いのある患者が現れましたね。

お隣の韓国。

日本との行き来も多い国だけに韓国で感染となれば自ずと日本も・・・

今朝嫁がマスク買っておけと吠えてました。

マジで買っておいた方がいいのか?

それにしても関連銘柄は今日も凄い。
ダイワボウにシキボウ・・・なにこの商い?
売り豚さんご愁傷様



韓国からも感染疑い例 豚インフルエンザ
http://www.asahi.com/international/update/0428/TKY200904280023.html

 豚インフルエンザの感染は拡大を続けている。メキシコ、米国、カナダ、スペインに続き、英スコットランドでも感染が確認された。世界が警戒を強めるなか、各国から次々と疑い例が報告されている。28日には、韓国で疑い例が発生した。

 メキシコからの報道によると、同国保健省は豚インフルエンザ感染が疑われる死者は149人に増えたと発表した。インフルエンザの症状を示して入院した人の数は1995人に達した。ただ、メキシコでは豚インフルエンザ感染の確認は進んでいない。

 新たな感染が確認されたのはスコットランド。自治政府は27日、メキシコから帰国した男女2人の豚インフルエンザ感染を発表した。症状は軽く、快方に向かっている。2人に接触した7人に軽いインフルエンザの症状が出ており、検査している。

 米ニューヨーク市は27日、感染者がこれまでの8人から28人に増えたと発表。ほかに疑い例17件が米疾病対策センター(CDC)の検査結果を待っている。米国の感染者は5州で計44人になった。

 ほかに感染が確認されているのはカナダ(6人)とスペイン(1人)。

 疑い例では28日、東アジアで初めて韓国で報告された。同国の保健福祉家族省は28日午前、メキシコなどに旅行した市民3人に感染の可能性があり、自宅隔離して1次検査を行った結果、51歳の女性に感染の疑いがあると発表した。推定患者かどうか、29日中にも判断する。最終確定までは1週間ほどかかる見通しだ。この女性は、17日から25日までメキシコを旅行した。

 疑い例の場合、検査の結果陰性と判明する例も多い。ドイツで見つかった3人はともに陰性。フランスでも感染が疑われた6人は陰性と判明。しかし、新たに疑い例4件が見つかり、検査中だ。(ロサンゼルス=堀内隆、ニューヨーク=田中光、ロンドン=土佐茂生、ソウル=牧野愛博)
登録日時:2009/04/28(11:43)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2009/04/29(10:32)
    おはよーございます!ひさっちさん

    今日のひる思いっきりとんかつ食べようと思ってたのにぃー
    ↑食べますけど(笑)

    >今朝嫁がマスク買っておけと吠えてました。

    これから天気も良くなってくると外出も多くなりますからね~
    変に消費に悪影響が出ないといいですけど( ̄ー ̄;
  •  通報する

    2009/04/29(14:47)
    鉄砲長 こんにちわ

    感染国が8カ国から13カ国に増えましたね。

    潜伏期間もあるしまだまだ増えるかもしれませんね。

    危険度もフェーズ4から5へ引き上げられる可能性もあるとか。

    消費も含めてかなり影響でそうな感じになってきましたね

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。