ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全210件次へ »
ブログ

風邪をひいてしまいました

先週の土曜日、子供の小学校で運動会でした。雨天で午前中はなんとか競技が行われ、お弁当タイム。雨が強くなり午後からは、火曜日に順延。運営サイドの方の状況判断もかなりのご苦労であったと思います。しかし、土曜日は肌寒く、体調をくずした方も多かったのではないでしょうか。

日曜日、日中は普通だったのですが、床についてからどうも頭がズキズキして眠れない。体温計で計測すると37度4分。まぁ、朝起きたら、大丈夫だと軽く考えてました。

今日は仕事も忙しい日なので、メンバーに迷惑かけてはいけないと思いながら、朝、頭がボーッとしつつもご飯食べて、着替えて、家を一旦、出たのですが、昨日以上に寒気がして、これはイカンと引き返して、熱測ったら、38度5分。上司に連絡してお休みさせていただききました。その後も、午前中~夕方まで、床で横になっていました。夕方、やっと、かかりつけの病院へいける状況になったので、診察してもらい、錠剤をもらって、帰宅。いつまでも、若いと思っていたらいけませんよね。無理しない事も大事かなと勝手におもっています。やはり、市販の薬よりも病院で処方される薬は効きますね。

ところで、この何気ない日常の病院通い。投資のヒントがたくさんありそうです。
体温計はオムロンがほとんどかなと思いきや、テルモ製も多くみられます。よく、投資情報誌では、タケダが糖尿病薬では強いと言われてますが、錠剤では、やはり販売量は多いそうです。また、ジェネリックがここ数年叫ばれていますが、病気によっては、ジェネリックが進んでいない分野もあるみたいですし。先生が画面で検索している情報は、ケアネットのサービスかなぁ?とか...。検診とかでも採決ではテルモの針が断トツですもんね。医療関係は、素人には、非常にみえにくいため投資も難しいセクターかと思いますが、たまに、患者として病院に行ったときに観察してみると、いろいろなものがわかる?かもしれません。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/1 19:45
    風邪気をつけて下さい。
    私も海釣りの際に災難に会いました。(10月1日の日記参照)

    病院でも、投資のヒントに気付くなんて、すばらしい!
    たまには風邪も引いてみるものか?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/1 20:06
    この時季の風邪は治りにくいですから、養生して早く良くなってくださいね。それにしても病院でもいろいろと観察されていますね。それも大事ですけど、まずはお体のことを第一に考えてくださいね。
    今日は早くお休み下さい。お大事に。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/1 20:37
    こんばんは、風邪大丈夫なんですか?

    こんな時にまで、株の事考えるなんて、まったくって感じですよ。
    頭痛いのに、さすがと言いたいところですが、体が資本です。オムロンで、測って、ジェネリックの薬のむんですか?

    だめですよ。安静、静養、が、第一です。
  • イメージ
    私の周りにも、風邪を引いた方が何人かいます。
    ギッシーさん、お大事に。

    医療・薬品関係ではやはり注目はジェネリックですね。
    これからジェネリックがメインになるそうですし。
  • イメージ
    からすさん
    2007/10/1 23:00
    一気に秋が深まりました。
    今まで暖かかっただけに、衣替えが間に合わなかった方も多かったでしょうねえ。

    私も腰の養生中です。まだ、寒さがこたえる季節ではありませんが、お互い体調だけは気をつけましょう。
  • イメージ
    まささん
    2007/10/1 23:16
    ここ数日の涼しさは、体にきますね。
    ギッシーさん、38度の熱がありながらも投資のヒント探しを欠かさないなんて、すごいです^^
    とにかく今はゆっくり静養して風邪治してくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/2 00:56
    私はジェネリックずっと見てますよ。
    会社とかにも「ジェネリック医薬品のお勧め」とかきてますし。

    ギッシーさんお体気をつけてくださいね。(^_^)/
  • イメージ
    ひとしさん
    2007/10/2 08:44
    ギッシーさん お大事に

    私は、普段の仕事で病院に行っています。
    投資の対象として、医薬品産業はどうなんですかね。
    老人医療費抑制の波がおしよせているのに・・・

    私の営業成績も厳しいものです。

    お体は大切にしてください。
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/2 12:06
    風邪大丈夫ですか?>_<
    ここ最近は寒かったですからねぇ。
    僕はもう毛布とこたつ出して、こっそり冬眠モードに…って♪(^_^)
    体調管理だけは気をつけてくださいね!(^^)!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/2 12:51
    風邪の具合はいかがですか?
    大流行です、風邪。月曜会社に来たら、多くの人が体調を崩していました。
    おいしいものを食べて元気になってくださいね!

    しかし、医療系ってもう少し全般的に評価があがっても私は良いのではないかと思っています。
  • イメージ
    桃さん
    2007/10/2 18:51
    こんにちは。具合どうですか?

    体調悪くても投資のヒントを見逃さないギッシーさん。
    素晴らしいです。
    でも、お体は大切にして下さいね!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/3 22:37
    フレンズの皆様あたたかいお言葉の数々ありがとうございました。本当に感謝感謝です。
    お蔭様で、昨日より通常生活モード復活することになりました。


    amitaroさんへ

    お褒めのお言葉ありがとうございます。でも、出来れば、病院にお世話にならずに健康でありたいですね。


    ヨッシーさんへ

    ありがとうございました。早目の対応で病院に行きましたので、今回は、驚くほどの急回復でした。また、みんかぶ巡りしますよ。


    ウランママさんへ

    ご忠告ありがとうございました。肝に銘じ今後は気をつけます。


    あさっての投資家さんへ

    ご心配ありがとうございました。ジェネリック銘柄で沢井製薬とか東和薬品とかがいつも期待されて上昇下降を株価は繰り返していますよね。本格的な普及にはもう少し時間かかるのかもしれませんね。


    からすさんへ

    衣替え悩みますよね。こうも急激な気候の変化は。株価の急激な変化はココロの病にならぬよう気をつけたいものですが。


    まささんへ

    体調崩してまでの株への意識なんて決して褒められたものではありませんが、まささんも体調管理お気をつけ下さい。


    みやまなさんへ

    ジェネリックが本格的に普及すれば、我々、庶民にとってもうれしい限りですよね。


    ひとしさんへ

    医薬品は素人にはわかりにくい面がおおいですよね。しかしながらディフェンシブ銘柄の王道ですし、株価も比較的ゆっくりと動くため中長期保有向けかと思います。ただし、開発投資の成否は顕著株価に影響するため、その際は要注意です。業界再編の思惑もあるため材料しだいではおもしろくなる場合もあり得ますね。


    KIさんへ

    冬眠モードとは、素早い対応ですね。感心しました。


    COTOSSAさんへ

    流行してるんですね。風邪。おいしもの食べて元気回復って、いいことですよね。医療関連は開発投資のリスクが重いのかもしれませんよね。


    桃さんへ

    ご心配ありがとうございました。体が資本ですからお互い健康には気をつけましょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。