with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3820件目 / 全4141件次へ »
ブログ

寒い・・・・・PC組み立て・・・・・

一時期は夏を思わせる気温だったのですが・・・・

ここ3日ぐらい寒いです。

また冬に逆戻り・・・南国と言われる鹿児島も寒いです。

事務所でPCを組み立てて、OS等をインストールして

いたのですが・・・・

寒くて退散してきました^^

10年ぶりぐらいのPC組み立てだったのですが、心配

した甲斐もなくすんなり起動してくれました。^^

OSはインストールしましたので、後は使用するソフトや

必要なドライバ入れて完了です。

細かい設定はその都度すればいいですから^^

制作途中の写真も撮りましたので、全て完了したらUP

します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/29 21:14
    JP Shizuokaさん

    こんばんわ^^

    以前はHDDの要領がそうでもなかったので2台乗せて

    ましたけど、今は要領大きいからですね。

    安全面から言うと2台乗せた方が良いのでしょうが。

    MBも2台同時に書き込みが出来るようです。

    バックアップが自動的に出来るんですけどね^^

    今回は1台しか乗せませんでした。
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/4/29 20:38
    やはり経験者は皆パーティション作成してますね~~。

    同じHDD内でもOS領域は区別させる方が安定性は高くなりますからGood。

    業者はコレで数千円とるのはボッタクリですよ本当に…!
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/29 19:02
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    私は楽しみ終わっちゃいました^^

    一般のソフトのインストールはいいのですが・・・

    OS入れるまでが・・・・

    1TのHDDを500G500Gで分けてフォーマット

    したんですが、時間がかかる・・・・

    このフォーマットが一番イライラしますね^^

    せめてクイックフォーマットぐらいの時間でできれば

    いいのですが・・・

    連休を利用して、司令部を完成してくださいね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/29 14:58
    こんにちはーwithさん

    箱を作るのまでは、楽しいんですけど、
    またソフト入れるとなると
    設定作業とか大変ですね、、、( ̄ー ̄;

    休日を使ってのんびり設定中です(笑)