あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ185件目 / 全194件次へ »
ブログ

実際の株予想とPicksは違いますね。

私は、個人的に応援したい企業のPicksを書いたり、上方修正したりした企業などのPicksを書いたりしています。

だけど、実際の株取引(予想)とPicksは違いますね…。
いや、私は、まだ、株は取り引きしてないんですけど…。

Picksの数字がはじき出されるのはあくまで短い期間です。
長期的に見たら伸びそうでも、Picksのポイントとしては、マイナス値になってしまうこともありますよね。

そんなわけで、長期的に見たら、行けるのになーとか応援したい企業がいくつかありましたが、やむを得ず、picksを終了しました。

…だって、Macがほしいんですもの!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/5/29 19:50
    >たぬきさん
    >マイナスになったものを終了したからといって、ポイントがアップするわけではなさそうだし、
    そうなんですよねー。
    Picks終了しても、マイナスは挽回できないんです。

    >PICSは無尽蔵に作れるので、リアルの取引のように損切りして別の銘柄を買うといったやりくりは必要ないんじないかな~?
    あくまでバーチャルですし、確かに、書こうと思えば、いくらでも、Picksはかけますから、やりくりしたりする必要はないんですが…。
    コンテスト中は、やっぱり、気にしてしまいそうです。


    >世界の郷さん
    >郷はも応援している銘柄をpiks登録したいっす♪
    やっぱり、そうですよねー。
    >でもでも、現在は穴リストコンテスト中なんで
    終わったら、自分スタイルに戻しまつ
    長期で応援が好きなんですよねっ♪


    >oz_boyさん
    >自分の持っている銘柄でも、大きな下げになりそうなときは
    Picksを売りに登録してしまっています。。。
    >悲しい・・・ (*___*)
    自分の持ち株の状況がそのままPicksにも反映できればうれしいんですけどね…。


    >ひなさん
    >ひょっとしたら決定戦が終われば
    >長期向け銘柄がポートフォリオに上がってくるかも知れませんね
    やっぱり、コンテストの影響ですよね…。
    コンテストが一段落したら、また、みなさんのPicksの予想の仕方、使い方が変わってくるかもしれませんね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/5/29 12:01
    確かにそうですね~
    ひょっとしたら決定戦が終われば
    長期向け銘柄がポートフォリオに上がってくるかも知れませんね
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/5/28 19:29
    自分の持っている銘柄でも、大きな下げになりそうなときはPicksを売りに登録してしまっています。。。
    悲しい・・・ (*___*)
    信用で売りから入ればよいのかも知れませんが
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/26 23:32
    郷はも応援している銘柄をpiks登録したいっす♪
    でもでも、現在は穴リストコンテスト中なんで
    終わったら、自分スタイルに戻しまつ
    長期で応援が好きなんですよねっ♪
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/5/23 23:44
    たぬきはTOBなんかの一発銘柄はさっさと終了しますが、それ以外は長期的に下がり続けると判断しない限りは塩漬けです(@▽@)

    マイナスになったものを終了したからといって、ポイントがアップするわけではなさそうだし、PICSは無尽蔵に作れるので、リアルの取引のように損切りして別の銘柄を買うといったやりくりは必要ないんじないかな~?
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/5/23 23:08
    >oz_boyさん
    >これから買いになるという銘柄も、結構マイナスになってしまうとついついPicksを終了してしまいますよね・・・
    >自分自身もっと信念を持つべきと思います、、、(*__*)
    私も買いだとか売りだと個人的に思っても、マイナスになると終了してしまう、意志の弱い人間です(苦笑)

    実際、自分が取引している、もしくはしたいと思っている株を予想している方は、マイナスがついている方もいるみたいですね。
    マイナスがついても、自分の予想を変えない信念が、私も、ほしいです…が。
    コンテスト期間中は、信念を曲げ続けそうです…。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/5/23 23:00
    あっきんさん

    おっしゃるっ通りです。
    これから買いになるという銘柄も、結構マイナスになってしまうとついついPicksを終了してしまいますよね・・・

    自分自身もっと信念を持つべきと思います、、、(*__*)