みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1196件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲隊司令部改築工事中♪

197ceb95d  

こんにちはーお気楽日曜日の鉄砲長です。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

土曜日は、また歯科衛生士さんに歯磨きプレイをされ、
「また一ヵ月後にきてくださいね♪」って言われちゃった( ̄ー ̄;

虫歯はいやだけど、
歯科衛生士さんにあえるなら
またきちゃうかも!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


パソコン工房で先週日曜日にパソコンを発注(^_^)/
今まで仕事もがんばったから、新調しました!
(いつもちょっとフライング気味に
自分の誕生日プレゼントを買ってしまう人です(笑))

上のほうのパソコン5年もがんばってくれたのね!
今年の秋から、冷却ファンが回らなくなり、、、
いつも電源が熱くなってて、、、だんだん遅くもなってたのね、、、
(このパソコンがリーマンショックだったみたい(笑))

今はちょっとづつデータの移行やったりしてます。
最終的にはGW中にハードディスク移設まで全部やって1台になる予定

OS :WindowsXP(Home)→WindowsVISTA(HomeBasic)
CPU :Celeron2.7GHz→QuadCore2.83GHz
Memory:2GMB→4GMB

あとはテレビも見れるように細工してるかな?
重いのかと思ったけど、これはハードが勝ってるなぁ(笑)

いったいどれくらいだったか?9.7万円(^^ゞ
去年だったら15万円以上はしてた代物です。

いまはみんかぶスカスカだけど、
時々友達にコメントしたのに
更新できなかったりするのねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

いったいどれくらいだったか?9.7万円(^^ゞ
去年だったら15万円以上はしてた代物です。
また5年ぐらい使おうと思ってるから奮発したよん!
まあくるのにOS入れたり、部品調達で
2週間はかかるかなぁーと思ったけど、
速攻でお店からくるところを見るとあまり売れてないな(笑)

新しいパソコンがきたらまずは、癒しの画像探しから~w
パソコンよりもみんな壁紙とか何にしてるんだろう??
アイドル??(笑)ではではーヾ( ̄ー ̄)
  • タグ:

    PC
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/25 23:44
    >with24さん

    みんなの金運の壁紙運気がアップしそうだったし張り替えちゃいました(笑)

    >明日でも日記でUPしときます^^

    よろしくです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/25 23:41
    何度もごめんなさい。

    これは、みんなの金運でしょ^^

    みんかぶのがありましたよ^^

    自宅のはPCが初期状態に帰ったので消えてしまいましたが、事務所はみんかぶ

    です。

    明日でも日記でUPしときます^^

    みんかぶオフィシャルですよ^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/25 23:13
    >with24さん

    >じゃ私は運がないようだから・・・金運も来ませんね^^

    そういうことをいってちゃー神様にそっぽ向かれますぞ^^

    >ええっ?嘘でしょ・・・・知らなかった???

    私みんかぶ壁紙使ってましたよ。

    withさんがつくったやつだったりして・・・
    オフィシャルではなかった気がしますよ(笑)

    ★みんなの金運
    http://minfeng.minkabu.jp/20event_image_dl
    これかな??
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/25 22:55
    またまたお邪魔します。^^

    >金運は、運のある人のところにやってくる!!(o゚ω゚))コクコク

    じゃ私は運がないようだから・・・金運も来ませんね^^

    >みんかぶって壁紙ありましたっけ??( ̄ー ̄;

    ええっ?嘘でしょ・・・・知らなかった???

    私みんかぶ壁紙使ってましたよ。

    鉄砲長が知らないこともあるんですね。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/2/25 22:25
    >with24さん

    >今みんかぶで壁紙を検索したら、鉄砲長がヒット・・・・^^;

    みんかぶの壁紙ず~~~~~っと使ってるので、飽きたかな^^;と思い

    みんかぶって壁紙ありましたっけ??( ̄ー ̄;
    わたしのページが検索エンジンに引っかかるってのはまたすごいことですなぁ~

    金運は、運のある人のところにやってくる!!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/25 21:54
    こんばんわ^^

    思いっきり古い日記にコメントしてみます。

    今みんかぶで壁紙を検索したら、鉄砲長がヒット・・・・^^;

    みんかぶの壁紙ず~~~~~っと使ってるので、飽きたかな^^;と思い

    みんかぶの壁紙はもうダウンロード出来ないのですかね。

    新しい壁紙作ってほしいな^^

    って思ってたら・・・みんなの金運壁紙が・・・^^;

    みんなの金運に乗っかれないかな・・・・と変えてみました・・・^^

    これで金運増しますかね?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/29 13:41
    >taketakeさん

    ひそかに掃除中(笑)

    >すがすがしいGWへ突入しましたね。
    でも、僕は相変わらず『みんかぶ』中です(笑

    みんかぶはほとんどログインしっぱなしで何かしてるかも(謎)

    >仕事も、暦通りですしね!!
    家の片付け始めちゃいましたよ(涙
    本とか読み散らかしたりするタイプなのですごいことに(笑)

    >EMでもと思って検討しています。
    お!最近東京の地下鉄とかでも使えるみたいで
    エリア拡大しつつあるんですよね!
    淡路島でAirH使えなかったからEMに変えてますけど、
    結構エリア増えてきてるかもですよん!

    外から日記書くのもいいですしねぇ~

    >もしかすると、GW中に買っちゃうかな???
    半導体業界を下支え?(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/4/29 12:09
    みやさん こんにちは!!

    すがすがしいGWへ突入しましたね。
    でも、僕は相変わらず『みんかぶ』中です(笑
    仕事も、暦通りですしね!!
    家の片付け始めちゃいましたよ(涙

    >そっち方面好きですねぇ~(^^ゞ
    メクルメク妄想したけど、そこまでにはいたらず(笑)
    バタリ (o_ _)o ~~~

    好きですよ!!
    まっ、儚い妄想もそれで良いけどね。
    でも、妄想で満足しちゃダメよ(笑

    >taketakeさんネットブックは??

    毎日、触りに行ってます(笑
    vaioTypeTの分割ローンも今月でめでたく終了し、月々の支払いが軽くなったので、EMでもと思って検討しています。

    でも、二の足踏んでいるのが、vaioですね。
    『モバイルあるでしょ!!』 って頭の中で、別の自分がブレーキをかけているから。
    最初は、持ち歩けると思ってvaio買ったけど、いざ持ち歩くと、気を遣ってしまってね(笑

    もしかすると、GW中に買っちゃうかな???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/28 00:13
    >フィエスタさん

    >真奈美さんに会っちゃったのね。~♪
    電話番号とメアドをちゃんと聞いてきましたか?

    毎日歯磨きしましょーメールが来ても、、、(笑)

    >鉄砲長さんと真奈美さんとの恋の進展?にワクワク・ドキドキ!((o( ̄ー ̄)o))

    妄想しすぎですよん!(^^ゞ

    >もう!鉄砲長さんは、真奈美さんの画像にしちゃえば?
    (≧▽≦)キャー

    画像探しとこっと!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/28 00:11
    >taketakeさん

    >真奈美さんに会ってきたんだ。
    食事する約束した?(笑

    そっち方面好きですねぇ~(^^ゞ
    メクルメク妄想したけど、そこまでにはいたらず(笑)
    バタリ (o_ _)o ~~~

    >そろそろ誕生日だっけ?
    5月29日ですよん!!

    >確か、去年の誕生日は、新橋で夜明かししたような日記があったなぁ!!
    よく覚えてますやん!

    >Quadは、魅力的!!
    良いなぁ!!

    taketakeさんネットブックは??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/28 00:08
    >withさん

    >自分の誕生日??っ事は4月??
    まだまだ先の5月ですよん(笑)

    withさんただでPC作るの挑戦してるんですよね?
    スペック我慢できるならただでPC作れますよん(^_^)v

    >全てパチンコ屋さんのプレゼントですから^^
    お!運の強い人大好き(笑)( -_-)_┏━∝∝∝∝

    >鉄砲長も素晴らしい司令室が出来そうですね^^
    たまにはこういうのもいいですよん!

    >ばんばん前線に司令が出せそうで頼もしいですね。

    でも年金以上にオクテだからドッチンバッタンせず、
    「なんでこんなところで
    こいつは買ってるんだ!Σ(″ー゛;)」
    と思ったところでしか出てこないかも??(笑)

    後方支援(=´ー`)ノ ヨロシクです!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/4/27 17:04
    こんばんは。

    >土曜日は、また歯科衛生士さんに歯磨きプレイをされ、
    「また一ヵ月後にきてくださいね♪」って言われちゃった( ̄ー ̄;

    真奈美さんに会っちゃったのね。~♪
    電話番号とメアドをちゃんと聞いてきましたか?
    鉄砲長さんと真奈美さんとの恋の進展?にワクワク・ドキドキ!((o( ̄ー ̄)o))

    >パソコンよりもみんな壁紙とか何にしてるんだろう??

    もう!鉄砲長さんは、真奈美さんの画像にしちゃえば?
    (≧▽≦)キャー
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/4/26 23:04
    みやさん こんばんは!!

    >土曜日は、また歯科衛生士さんに歯磨きプレイをされ、
    「また一ヵ月後にきてくださいね♪」って言われちゃった( ̄ー ̄;

    真奈美さんに会ってきたんだ。
    食事する約束した?(笑

    新PCおめでとうございま~す。
    そろそろ誕生日だっけ?
    確か、去年の誕生日は、新橋で夜明かししたような日記があったなぁ!!

    >QuadCore2.83GHz

    Quadは、魅力的!!
    良いなぁ!!
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/26 22:18
    こんばんわ^^

    司令部改築中ですか・・・・・

    自分の誕生日??っ事は4月??

    私も4月だけど・・・・まさか同じ日・・・・まさか・・・

    私も10年前に組んだPCが年老いて・・・・

    サクサク動いたり、、、、疲れ切ったり・・・^^

    今でも十分働けるスペックなんですがね・・・

    貰いもんのMBやMPUがあったし・・・

    バーゲンの時買ったメモリー・HDDがあったので組む事にしました。

    今日MPUCore2.8GHz を買っちゃいました。^^

    グラフィクボードも奮発してブルーレイもフルハイビジョンで

    見れる物にしちゃいました。^^

    モニターがフルハイビジョンの24インチをかってたもの

    ものですから・・・

    全てパチンコ屋さんのプレゼントですから^^

    組上がるのが楽しみです。

    連休で何とかしようと思ってます。

    OSはXPをとりあえず乗せます。

    鉄砲長も素晴らしい司令室が出来そうですね^^

    ばんばん前線に司令が出せそうで頼もしいですね。

    私の場合は、後方支援部隊ですので・・・

    せっせと前線部隊に食料やら弾の物資供給^^

    頑張れ~~~~頑張れ~~~~~ってね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 20:50
    >彩泉さん

    天地人が終わりの時間に来てる(笑)

    >よほどの美人さんとお見受けいたします。。
    歯科衛生士さんねぇー(笑)

    >誕生日が近いんですね??オメ!w
    5月29日だけど?(^^ゞ
    去年次の日仕事なのに
    朝までカラオケさせられたんだよねぇ、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >娘にいい~ように変えられています(^^;
    あまりこだわりがなければ、問題なさそうだね!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 20:45
    >COTOSSAさん

    >なんだかすごい改装?!
    鉄砲長さん宅はPCだらけなんでしょうか(想像)?

    あまり考えたことはないですけど、機械は多いですよん♪

    「火縄の国防総省」ですから(笑)
    上から見ると五角形になってるらしいですよ!(ウソ)

    >PCだけじゃなく、スイーツも必要ですよー(笑

    スイーツ食べたい!( ̄~ ̄) ムニャムニャ
    ↑食べ物のことしか考えてないかも(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/26 20:35
    こんばんは~

    これですね~愛人さん??(--;
    よほどの美人さんとお見受けいたします。。

    誕生日が近いんですね??オメ!w
    真奈美か上の美人さんに祝っていただいたら~??きゃっ(*^^*)

    >パソコンよりもみんな壁紙とか何にしてるんだろう??
    娘にいい~ように変えられています(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/26 20:02
    こんばんはー。
    なんだかすごい改装?!
    鉄砲長さん宅はPCだらけなんでしょうか(想像)?

    っていうか、鉄砲長さんお誕生日近いんですかー?
    PCだけじゃなく、スイーツも必要ですよー(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 19:52
    >たぬきさん

    >ご祝儀に『みやまな君』も改造しておこう(O▽O)
    ギャハハハ(≧▽≦)
    というか巡回ロボみやまな君は
    いろんなところで大活躍してるみたいですやん♪
    ↑いまや俺より高性能だし(笑)
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/4/26 19:49
    こんばんは~、司令部改築工事中ですか。
    ご祝儀に『みやまな君』も改造しておこう(O▽O)
« 前へ 1