みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1197件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第307話 鉄砲隊の私的勉強会(4/26)

025815d85   C99001bb9  

*****むかしばなし風(あらすじ)***
2008年 地球は、金融不安と言う炎に包まれた・・・・
有名企業は倒れ、ドルはがんがん刷られ
だが・・・投資家は死滅していなかった。。。
↑うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
注:世紀末救世主伝説ではありません!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「【 TV 】    ( ̄ *) 」

(テレビ音声)「数学大好き微積レンジャー♪
       微分積分イー気分!ふぅー↑(狩野英孝風)」

(鉄砲長)「んーでも家にあるの関数電卓だったりする(笑)」
     関数電卓を使う人は100%理系だね~

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,沢井製薬,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,金価格ETF,新興株ETF

(隊員1)「個人が作る相場ってどこかと似てる、、、」

(鉄砲長)「年末とそっくりだねぇ~
     おやすみトレードしてる人とかいるんじゃない?(笑)」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「株で利ざやなしのときは為替の畑みてるでしょ?
     鉄砲長が米ドル見てるのは怪しすぎるもん(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長)「( ̄ー ̄; ヒヤリ←ずぼし」

●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「今年も【島根県】に
     ふるさと寄付金25000円寄付しました((((・_・|コソコソ!」

(鉄砲長)「住民税控除と確定申告のときに寄付金控除もあるし、
     わがふるさとに( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,707.99(8,907.58)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標●は海外企業決算

04/28(火)
     23:00(米) 4月消費者信頼感指数/4月リッチモンド連銀製造業指数
04/29(祝)●スターバックス
     27:15(米) FOMC政策金利発表
04/30(木)
     未定(日) 日銀金融政策決定会合
     06:00(NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
     18:00(ユーロ圏) 3月失業率
     未定(南ア) SARB政策金利発表
     22:45(米) 4月シカゴ購買部協会景気指数
05/01(金)【休場】香港、シンガポール、フランクフルト、
         パリ、チューリッヒ、南ア休場(レーバーデー)
     08:30(日) 3月失業率
     23:00(米) 4月ISM製造業景況指数

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:      110.14(119.74)
RSI:           54近辺 (66近辺)
サイコロジカルライン12  58(58)

さて、米ドルをなんで見てるかって?(・ω・ )モニュ?
米国市場が下がってるのに、
日本が上がってる日とかあったでしょ?
動きがちぐはぐしてきたねぇー

GWは、為替は動きそうだからここからはしっかり見とくかぁー
問題なのは、相場の開き方なのね!


今年も、『ふるさと寄付金』しました(^^ゞ
去年から25000円ずつ毎年相場で得た利益でやってるんで(^^♪
http://www.pref.shimane.lg.jp/seisaku/kifu/
国に収めるより、地方自治体に!
ネットで受付もできてるし

島根県の知事(溝口善兵衛知事)は為替の世界に関係ある人物ってのは
昔に話したことがあるような(笑)
去年、お礼の礼状も入ってたし。(^^ゞ
↑何の変哲のないものでも
直筆で名前が書いてあるだけで俺はうれしかったけど(^_^)v

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:世界株式5日間
図2:世界株式比較5日間

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.03)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7500
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
6件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/26 17:52
    こんにちは

    すごい寝たけどまだ眠い(--;

    >(テレビ音声)「数学大好き微積レンジャー♪
           微分積分イー気分!ふぅー↑(狩野英孝風)」
    いや・・まさか・・
    本人が認めるとはね(--;
    ああ~~~><
    教室長の仲間??ひえ~~~~!

    人間として基本的なものを取り戻さないとぉぉぉぉ!!!
    大魔王さまから(--+鉄建が来ましたお??

    「関数電卓」って??
    ええ~エクセル持ってさらに??

    新しいPCオメ!!
    是非一緒に寝てあげてちょ。。(--+

    新潟の元彼より(大ウソ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 18:05
    >彩泉さん

    >すごい寝たけどまだ眠い(--;
    春眠暁を覚えず?

    >本人が認めるとはね(--;
    ああ~~~><
    教室長の仲間??ひえ~~~~!

    微積レンジャーじゃないからー
    「新ヒーローもの数学戦隊・微積レンジャー」って
    どうやって戦うんだ??

    >「関数電卓」って??
    ええ~エクセル持ってさらに??

    よく実験で使う電卓だよぉー
    ルートの計算とか計算式を覚えさせておくことができる
    財務の計算にはいいかもね!

    >新しいPCオメ!!
    是非一緒に寝てあげてちょ。。(--+
    その日記出そうとしてた(笑)
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/4/26 18:16
    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪
    誰が呼んだかしらないが、大魔王ちゃまぢゃよ♪ けらけらけらw

    つうか、鬼ぃさんは情けなくて・・・ 悲しいっ!
    新潟の姫が言ふとおりぢゃ!

    仕事を正妻にむかえ、相場やPCを愛人にしなさい(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 18:22
    >シノっちさん

    >呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪
    眠い連呼してるあくびちゃんのあとは
    ハクション大魔王かぁ。。。(笑)

    >誰が呼んだかしらないが、大魔王ちゃまぢゃよ♪ けらけらけらw

    呼んでないから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    >つうか、鬼ぃさんは情けなくて・・・ 悲しいっ!
    新潟の姫が言ふとおりぢゃ!

    鬼なのか大魔王なのかわからなくなってきた( ̄ー ̄;

    >仕事を正妻にむかえ、相場やPCを愛人にしなさい(笑
    ヤダ(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/26 21:35
    こんばんは

    ほらね。。来た来た。。

    >「新ヒーローもの数学戦隊・微積レンジャー」って
    どうやって戦うんだ??

    夜中に参考書を見て皆さんでニヤついてください(--;
    私は帰りますんで。。

    >よく実験で使う電卓だよぉー
    ルートの計算とか計算式を覚えさせておくことができる
    財務の計算にはいいかもね!

    そうなの??私も財務の国のアリスだから(^^;調度いいかな??今度見てみよう~

    >仕事を正妻にむかえ、相場やPCを愛人にしなさい(笑

    もう・・後戻りはできないのね??
    そちらの世界へ旅立ってしまうんですね??
    そうか、そうか、それなら仕方なし。。ここは引き下がるしかなさそうですね。。(笑(笑(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 21:43
    >彩泉さん

    あら(A゜∇゜)まだねてなかったのー(笑)

    >夜中に参考書を見て皆さんでニヤついてください(--;
    私は帰りますんで。。

    それ教室長に言ってたんでしょ?(笑)
    計算だけでは、相場の魔物は倒せないのよ?
    ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

    >そうなの??私も財務の国のアリスだから(^^;
    会社四季報見てニヤついてください♪
    俺は寝ますからー(笑)ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

    >調度いいかな??今度見てみよう~
    新種の破壊兵器だから、やめたほうが、、、(大うそ)
    娘さんにプレゼントすると喜ぶと思うよ(笑)

    >そちらの世界へ旅立ってしまうんですね??
    そうか、そうか、それなら仕方なし。。ここは引き下がるしかなさそうですね。。(笑(笑(笑

    こら!(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。