みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1198件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第306話 継続は力

●資産運用の理論VOL.10 イールドカーブ
http://allabout.co.jp/finance/assetmanagement/closeup/CU20050315A/

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑 4/24(金曜)】

(隊員1)「あれ?ここ数週間、鉄砲長が株の畑にいない?
     キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ」

(町内放送)「ピーポーンパーンポーン♪
      隊員に告ぐ!もうすぐ新月です。
      為替の畑に全員集合!」

【為替の畑 4/24(金曜)】

(鉄砲長)「オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"」
      ↑いかりや長介風

(隊員2)「ここ数日ドンパチやってる感じですがそろそろ行きますか?」

(鉄砲長)「実は今週はずっとドルの動きを見てた┏◎-◎┓
     この辺来週からの動きを知りたいしねぇ~
     株もここから先2週(4/27~5月SQあたりまで)
     いろんな意味でポイントだと思ってるよん♪」

【売り】ポンド/円、スイスフラン/円、ユーロ/円、
    ユーロ/ドル、ポンド/ドル

【買い】NZドル/円(今週ちょこっと利益確定(*^^)v)

(隊員2)「そういえばこんな文書が、、、」

●『みんなの株式』 皆様のおかげです!2周年のご挨拶
http://minkabu.jp/user/news/240
[壁]* ̄▽)┳*------*【祝砲】

(鉄砲長)「もうサブプライムイノシシ狩りも
     2年たとうとしてるのね( ̄ー ̄; 」

********************* つづく
【解説?】[日経平均8,707.99]

日経平均よりも為替のほうが円高よりに動いてる、特にユーロ圏
鉄砲隊は、今週の頭からそこに売りの壁を立てて待っていました(笑)

だから今週は株はどうでもよかったかな?
たしかに資産を見直して見るとイルードカーブしてる気はする。。。
リーマンショックのときに
腰折れになってしまっているけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2周年を迎えるにあたって相場どうこうよりも、
みんかぶに戻ってきてくれた人もちょっとずつふえてるのね!
実はそれが一番うれしいことじゃないかな?と思うこともあります。

この場所を作ってくれているマスチューンに感謝しています。
そりゃー鉄砲隊が負けても、
みんなが励ましに来た記録はここに残ってるわけですから(*^^)v

P.S.今日もちょろっとお仕事が*o_ _)oバタッ
がんばって夜には戻ってこよっと!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/4/25 21:11
    今晩は、みやさん。。

    今日は休みなん?? 違うかー。。

    今週の為替はじれったかったよー。。私は、様子見したけど、、特にユーロ、、ここは、もっと下がると思ったけど、、下値支えられた見たい。。5月7日まで、様子見ておこう、、


    >みんかぶに戻ってきてくれた人もちょっとずつふえてるのね!
    実はそれが一番うれしいことじゃないかな?

    フムフム。。嬉しい???ウルサイのが戻ったけど、、、

    又遊んでちょ。。。
  • イメージ
    ケロコさん
    2009/4/26 00:55
    鉄砲長さんこんばんは~
    お久しぶりです!!

    最近脱走していたケロコです。

    ココ最近はまったり取引できていますが~
    GW明けがとっても恐ろしく感じるのであります。
    よくわからないが・・
    連休明けはとってもおそろしい~~

    それまでになるべく利益をあげなければと!
    毎日コツコツがんばっております!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 06:58
    >ウランママさん

    新パソコン準備完了(^_^)/

    >今日は休みなん?? 違うかー。。
    休みだけど仕事してた(笑)

    >特にユーロ、、ここは、もっと下がると思ったけど、、下値支えられた見たい。。5月7日まで、様子見ておこう、、

    そこまで待たなくてもチャンスはやってくるとおもうよん♪

    >フムフム。。嬉しい???ウルサイのが戻ったけど、、、
    まだパソコンデータ移行中だから~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 07:00
    >ケロコさん

    >鉄砲長さんこんばんは~
    お久しぶりです!!

    おひさ!(^_^)/
    >GW明けがとっても恐ろしく感じるのであります。
    株はあまり心配してないけど、為替には兆候が出たりするねぇ~
    G7終わったみたいだし、
    ここからまた流れを考えないといけないねぇー(^^ゞ

    >毎日コツコツがんばっております!
    ときどきみにいってるよぉ~
  • イメージ
    じぇにさん
    2009/4/26 09:01
    こんにちは!

    イールドカーブ、、
    初めて聞いた言葉でした。

    コレは何を意味した日記なのか(。-`ω´-)ンー

    長期金利のが高いのは普通みたいだし、
    鉄砲長の資産も増えてる??
    それも普通な感じ。

    この金利から何を読み取れと???
    わからんですたいっ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 09:19
    >じぇにさん

    >イールドカーブ、、
    初めて聞いた言葉でした。
    あら?そうだったの?じゃあ勉強になったねぇ(^_^)v

    >コレは何を意味した日記なのか(。-`ω´-)ンー
    暗号かな?

    >たしかに資産を見直して見るとイルードカーブしてる気はする。。。
    ↑ここ(笑)

    >この金利から何を読み取れと???
    下げ止まるのは景気だけかな?けらけらw
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/26 09:57
    おかえりなさ~い(^^)
    ご飯にする??お風呂にする??(真奈美風で)


    こんにちは~

    今週もお疲れ様でした~(--;
    私もこんな感じで言われてみたいな~はぁ~
    為替動きましたね~G7あったのでむしろ絡みに行きませんでした(^^;
    海運は予想通りかな??いくら今がBDI好調でも反映されるのは来期だと思うから。。でも、良く踏みとどまってはいるけども。。
    さて・・掃除するかな??眠たい~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 10:46
    >彩泉さん

    >おかえりなさ~い(^^)
    ただいまー(^_^)/

    >ご飯にする??お風呂にする??(真奈美風で)
    まずはご飯かな?(笑)

    >今週もお疲れ様でした~(--;
    私もこんな感じで言われてみたいな~はぁ~

    (A゜∇゜)ハテッ?元気ないじゃん?
    私的勉強会かいてたところだよぉー(笑)

    >為替動きましたね~G7あったのでむしろ絡みに行きませんでした(^^;
    むしろ絡みにいったかな?
    おかげで利をかせいで帰ってきたよん(笑)

    >海運は予想通りかな??いくら今がBDI好調でも反映されるのは来期だと思うから。。でも、良く踏みとどまってはいるけども。。
    海運じゃなくてもいいんじゃない?
    鉄鋼とか?個人が売買しそうなところ(笑)

    >さて・・掃除するかな??眠たい~
    お疲れみたいだねぇ~お昼に日記読めるように出しとくかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。