海の鹿さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全42件次へ »
ブログ

リンダ リンダ

6ee1411c7  




昨晩 夜8時ごろ。
僕は都会から少しはなれた田舎道をバスに乗っていた。

バスを待つ時間の肌寒さから少し落ち着いて、ぼんやりと考えをめぐら
していた。

ふと、目の前に煙のようなものが見えた。
目を凝らしてみてみても、やはり見える。
バスから煙が何か出てるのか?何て思い床を見るがそんな気配はない。
目をぱちくりさせてみたが、やはり何かしら煙のようなものが見える。

余り考えずに、まあ寒いからか。と、妙に納得して一路東京を目指した。

-----------------------------------------------------

今朝、風呂上りに母より電話があった。
実家で飼っていた犬のリンダが死んだとの連絡だった。
14年間生きていたので、長生きした方だ。
6月に実家に帰った際は、ほとんど動かなくなっていて「ゼエゼエ」と
呼吸をしていたから、もうすぐお迎えが来るのかなあ?なんて思って
いた。

最後は病院で息を引き取ったとの事だった。
時間は昨晩の8時1分。

-----------------------------------------------------

会いに来てくれたんだろう。


ゆっくり眠って、天国でいーっぱいご飯を食べてください!!!

僕も君につけた名前のように”決して負けない強い力を持つ!!”からね!!


でも、僕の唄を一番沢山聴いていてくれた君がいなくなってしまった事
が、少し悲しいよ。

ありがとう。さようなら。
リンダ。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。