あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ946件目 / 全1242件次へ »
ブログ

コンビニ惣菜

最近、平日のお昼はコンビニが多くなってしまいました。 

で、気にしているのが食材。
食材にニンニクが入っているのはちょっと敬遠しちゃいます。
基本的にニンニクは好きなのですが、やはり周りの迷惑を気にしちゃいます(汗)

コンビニに限らないのかもしれませんが、弁当や惣菜は、結構意外なところにニンニクとガーリックの文字がありますよね。
この前、惣菜の材料欄にて見かけたのが、「ガーリックソルト」という文字。

ニンニク塩?
やっぱりこれも臭うのでしょうか?
ネットで調べた限りだと、ニンニクやスパイス等を炒めて塩で味付けした調味料の様ですが…。

ちなみに私がコンビニ惣菜で思いついた銘柄は、わらべや日洋ぐらいでした(^^ )ゞ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/4/25 00:50
    あさってさん こんばんは!!

    >最近、平日のお昼はコンビニが多くなってしまいました。 

    僕も、昼食はコンビニが多くなりました。
    でも、メニューは、サラダとおにぎり1個です。
    従って、ニンニクの心配は不要ですね(笑

    しかし、メニューによっては、ニンニクが入っていた方が美味しい物もありますので、周りの人に迷惑にならない程度であれば良いかな?
    と思っています。

    ガーリックソルトとは、ガーリック風味の塩?
    ですかね?
  • イメージ
    taketakeさん こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    >僕も、昼食はコンビニが多くなりました。
    >でも、メニューは、サラダとおにぎり1個です。
    >従って、ニンニクの心配は不要ですね(笑

    taketakeさんもお昼はコンビニなんですね。
    サラダとおにぎりなら、ニンニク不要ですね♪
    しかもヘルシーです。

    >しかし、メニューによっては、ニンニクが入っていた方が美味しい物もありますので、周りの人に迷惑にならない程度であれば良いかな?
    >と思っています。

    確かに、ニンニクが欠かせない料理や、ニンニクによって味わいが増す料理がありますよね。
    周りが気付かない程度なら良いか♪

    >ガーリックソルトとは、ガーリック風味の塩?
    >ですかね?

    ガーリック風味の塩なのか、塩味のガーリックなのか、ちょっと私もわかっていません(笑)
    でも、調味料なので回りに迷惑かけないかな?と勝手に思い込んでいます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/25 20:41
    こんばんは!

    ランチの品揃えとしては、やはりにんにくの多いものはコンビニでも避けた方が無難、って思いますよね。ぎょうざとか(笑
    陳列する品物も、時間帯によって違うとは思いますが、ニンニク入りは昼は私も敬遠です!

    でも、皆さん少食じゃ・・・・・と思ってしまいました(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 09:36
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >最近、平日のお昼はコンビニが多くなってしまいました。
    仕事が忙しくなってるのかなぁ?
    職場で弁当があるから
    いつもそれを買ってるかなぁ300円前後だから安く上がるのね(^_^)/

    >食材にニンニクが入っているのはちょっと敬遠しちゃいます。
    あまり敬遠したことはないかも、、、
    その後歯磨きしちゃえば、
    食べたいものを食べたいって思ってしまうので(^^ゞ

    ニンニクって昼ににおいがすると食欲をそそられちゃうんですよねぇ(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    >ランチの品揃えとしては、やはりにんにくの多いものはコンビニでも避けた方が無難、って思いますよね。ぎょうざとか(笑

    そうですよね、ニンニクが強い料理はちょっと手が出せません。
    色々気を使ってしまいます(^^;)

    >陳列する品物も、時間帯によって違うとは思いますが、ニンニク入りは昼は私も敬遠です!

    確かに、陳列されるものは時間帯によって変化させているのでしょうね。
    お昼だと流石に食べられません(笑)

    >でも、皆さん少食じゃ・・・・・と思ってしまいました(^^;

    あはは(^^;)
    お昼はしっかり取るように心がけま~す!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >仕事が忙しくなってるのかなぁ?
    >職場で弁当があるから
    >いつもそれを買ってるかなぁ300円前後だから安く上がるのね(^_^)/

    ちょっと忙しくなっています(汗)
    お弁当で300円はリーズナブルですね♪

    >あまり敬遠したことはないかも、、、
    >その後歯磨きしちゃえば、
    >食べたいものを食べたいって思ってしまうので(^^ゞ

    確かに、ほんの少量なら気にしすぎることはないのかもしれませんね。
    歯磨きと牛乳、忘れないようにしようっと。

    >ニンニクって昼ににおいがすると食欲をそそられちゃうんですよねぇ(^^ゞ

    確かにそうですね。
    ニンニクの匂いや、焼けたしょうゆの匂いに私も弱いです(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。