☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全152件次へ »
ブログ

基本を守る十のルール

唐突ですが、来週の火曜日にまたタイへ行くことになりました。

なんかね、調子悪いんで気分転換っス。

つーか、タイのほうがお金を使わないんですよね。

前回の滞在は短かったせいもあって、さらに極端な円高のおかげで財布の紐も緩みっぱなしでしたが。

現地で知り合った日本人とゴーゴーバーを豪遊し、やたらと楽しく、自分が中年男性であることを忘れ、カードの限度額すら忘れ、危うく帰れなくなるところでした。

タイはいいです。

物価安くて。

治安も悪くない。

ただひとつ、些細なことなんですが、移動のときのトイレが問題なんです。

タイ国内の旅行はいつも長距離バスに乗るんですが、日本のバスと違ってトイレ休憩が極端に少ないんですよね。

当然、バス内のトイレを使うしかないんですが、決まって途方にくれます。

苦い思い出があります。

あれはもう一年近く前のことです。

バンコク発プーケット行きのバスの中で、突然激しい便意を催しました。

しかし、トイレはあいにく使用中。

何十分も閉じこもっていたアングロサクソンを1000本ノックの末にやっと外におびき出しました。

出て来るや否や「FUCK !」と叫ばれ何でそんなに怒るんやと驚いたんですが、眼下の便器を見て更に驚きました。。。

まったく見当違いの所にウ○コしてやがりましたぜ、アングロサクソン!

汚くて便座に座れません。

ニュートンの万有引力が通用しない世界からきましたとしか言い訳できないような、その的を大きく外した落下点に度肝を抜かれましたが、いざワタシの番となり、その難易度の高さを思い知らされました。

自慢じゃないですが、ワタシは温室育ちのモヤシっ子ではありませんし、運動神経も校内指折りでした。

が、あんなに狭い密室で、しかも走行中の振動で揺らされる中、うまくウ○コ出来るほど器用な人間ではありませんでした。

ある程度以上の身長を持つ人間は、人間工学上、あそこでは用をたせませんな。

もし可能性があるとすれば、ボルダリングの超上級者かつサーフィンの上級者のような抜群のバランス感覚の持ち主であるか、あるいは物理学者に『リンゴは斜めに落ちていく』と従来の根底を覆す新たな理論を構築してもらわなければなりません。

強烈な臭いの漂う劣悪な環境下、はみでたウ○コをよけようと、まるで上海雑技団の軟体人間のような複雑な体位で体を支えました。

手すりかと思い掴んだら水道管で水が噴出す始末。

あたりはもう水浸しです。

普段なら終点までこらえるところですが、そんな余裕はありません。

フンッとふんばり、ドサッと手ごたえのあるモノがたしかに落下しました。

気づけば、アングロサクソンさんとほぼ同位置にウ○コをしていましたww

それは二つが一つに合わさり、鳩サブレのようだったとさ。。

めでたし、めでたし。



あれっ、違う。

こんなこと下品なことを書くつもりじゃなかったのに。。。

そうそう基本を守る十のルールですよっ!

最近相場が堅調なのにもかかわらずパフォーマンスが安定していないので、自分にいいきかせるためにあえて書いてみました。


その一、自分の決めたストップロスを守る。損切りが難しいと思わない。

その二、ナンピンはしない。

その三、売買をしすぎない。

その四、トレンドがはっきりした相場では成り行き注文をする。

その五、相場がもみ合いのときはスプレッドをとるために指値注文にする。

その六、特定の銘柄に固執しない。

その七、取引開始前やIPOの成り行き注文はしない

その八、アナリストのアドバイスに惑わされない。

その九、相場の勝ち負けに一喜一憂しない。

その十、負けたとき「次のトレードで絶対に勝たねば」と過度にプレッシャーをかけすぎない。


もうひとつ、持越しは極力しないようにします。

最近、これでかなりやられてるから。

下げてますな、ダウ。

今日の利益も削られそうです。

ここまで駄文につきあっていただいてありがとうございます。

皆さん、明日もナイストレードを!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/4/27 23:17
    こんばんは~♪

    最初は、マジメに読んでいたのですが・・・
    鳩サブレのような・・・ウ○コの話で、大笑いしちゃいました!

    それで・・・
    何度も読んで、何度も笑っちゃいました。m(*- -*)mス・スイマセーン

    >基本を守る十のルール・・・
    うん、共感しました。。。

    でも、どうしても鳩サブレが頭から離れません~ (*'-'*)エヘヘ
  • イメージ
    ☆アキ☆さん
    2009/4/28 01:38
    楽しまれたようで。
    ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。