つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ204件目 / 全435件次へ »
ブログ

感覚の違い

C7e12ec80   C56c771a1  

家具の移動や設置や処理はダダで当たり前と思ってらした大正生まれの利用者さん。

納品の日に業者さんから「今回は古い家具の回収と新しい家具の設置はサービスしておきますね」
と言われビックリしたそうな。


私を振り回すのもいいけれど全てコストなのですよ…とは言わず。

ワガママ通したかったら保険外で雇ってね…とは当然言わず(笑)


画像は日ハム対ソフトバンクの試合。

ソフトバンクの松中選手に打たれ逆転されました。



来月は札幌ドームで仲良しの主婦友と観戦します。


相手を思いやる方で一緒にいても疲れません。


楽しみです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/23 22:30
    こんばんは。

    昔はそんなこと言わなくてもやってくれたのでしょう。

    お金をけちると自分で運転し持ってくることに。

    この辺の感覚は米国風になってきたようです。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/4/26 07:03
    >yoc1234さん

    おはようございます、yoc1234さん。

    私の顔はパーツも小さく、又 アメリカに住んだことなどないのに知らず知らずに「アメリカ風思考」になってたんですね。

    どうりで大正生まれの利用者さんとかみ合わないと思った(笑)

    ありがとうございます。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/4/26 12:18
    こんにちは、

    ごみの回収有料化になって 久しいと思うのですが、分かってない人いるんですね。ヘルパーさん泣かせかな?

    昔はただが当たり前、今は何でもお金がかかるんですよ。みんな働いてるから、人を頼むのが、一番金がかかるって分かってほしいです。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/5/1 11:39
    >みのりちゃん
    お待たせ~♪

    う~~~~ん ヘルパーさんは泣かないけど(笑)
    説得に時間がかかると本業に食い込むので困ります。
    こちら時給で働いてますので シビアにね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。