byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全127件次へ »
ブログ

突っ込むのが、お・好・き !?

ソラン、ソラン、ソラン~
遥かな宇宙から~

9750 ソラン
2日続いたSTOP安の呪縛から解き放たれ554円で寄付くと579円まで上昇。「一旦ここで反発か?」と思わせる動きを見せた前場でしたが、後場に入ると一転して売りに圧倒され、「あっ」と言う間に500円割れ・・・
買い足しましたよ、ナンピンですよw


月曜朝の為替マーケットは、
シドニー・ウェリントンのオセアニア勢からスタートします。
で、オセアニア・マーケットは、とっても突っ込んで売買する(NYKの流れを受けて、NYKが売りなら更に売りまくり、逆に買いなら必死で買い上がる)のが好きなんです。
薄商いの中、突っ込んで売買するものだから思わぬ大きな動きになってしまうことも。日足チャートの極端な上ヒゲや下ヒゲは彼らの活躍によるものが少なくありません。オセアニア勢が突っ込んできたら、"黙って逆張り"で結構稼げてしまうんです。

先週末のNYKマーケットでのドル売りから、「週明け早々、絶対突っ込んでくるゾ!!」と6:00AM(日本時間です)の取引開始に合わせてスタンバイしたのですが、今朝は実に静かなオープニングで仕掛けるチャンスは訪れませんでした。

暇を持て余して情報サイトをあちこち覗いていると、
「シドニー休場(レイバー・デー)」の文字。
"各国のマーケット・スケジュールくらい確認して行動しましょう!"という教訓でした。

あっ、冒頭の歌詞ですが
私の記憶にかすかに残る大昔のTVアニメ「宇宙少年ソラン」の歌い出し部分です。すぐ解った方は是非お友達になってくださいww
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/1 18:15
    >すぐ解った方は是非お友達になってくださいww
    申請送っていいんですかww
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/10/1 18:25
    本当におわかりなんですか?
    (別に疑うわけじゃ・・・、って疑ってますねw)
    リアル・タイムでご覧になっていなくても、DVDなどで見られる便利な時代ですからね~
    本当にお分かりなのであれば、私の方から申請させていただきますよw
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/2 00:00
    おかん18だからわかんない。
    ヤーレンソーランソーランソーラン!ホイホイッ!!
    なら分かります。てへ♪
    わんこちゃん元気になって良かったですね。^^
    あとは保有株が元気になってくれれば・・・
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/10/2 00:17
    おかんさん、
    0:00Justのコメントお見事です。

    ありがとうございます。
    我が家のワンコ、どうなることかととても心配しましたが、やっとお腹の具合はすくなってくれました。
    ところがです、今度は目の上に何やらデキモノが・・・。
    明日、また病院に連れて行く予定です。

    株の方は、元気な株もいればグッタりな株もいるということで、ド~ンと構えていきましょう(行きたいです、行けるかなぁ?)。

    18の件は、スルーしときます。ご勘弁をw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。