ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全98件次へ »
ブログ

羽毛布団

4583cc2cb  

今年は初めて自分で布団を買いました
調べに調べて楽天で購入です

羽毛布団と一口に言っても結構奥が深くて
「そうなんだ~」と思う事ばかりでした

ちなみに今回購入するにあたって留意したのは下記の点です
・羽毛はフェザーではなくダウンの占有量が多い事
・お布団で有名なメーカーの西川は3つある
 (京都西川、西川産業、東京西川)
・かさ高がある事(私は16センチにしました)
・羽毛の産地を表示してあるが差異は実証されていない
・シングルで3万円前後がお買い得らしい

ちなみに1枚で家が一軒買える程のお布団もありましたよー
あと購入をお考えの方は以下も参考になるのではと思います
http://yasai.2ch.net/shop/kako/971/971534375.html
西川仁五郎氏のコメント必見です
19件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/1 16:01
    いいな~♪羽毛布団^^.
    ベットは買ったのに未だに布団がベットのサイズにあってません。。。。
    そろそろ寒くなるし、来月中には買わなくちゃ。
    ひなさん、とっても勉強になりました。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/1 16:21
    実は画像のお布団が私が買ったものと同じ物なんですよ~
    昨日そのお布団で寝たんだけどじわーっと体があったまって
    冬でも毛布いらないんじゃないかと思いました

    ちなみに次はシーツを狙ってます!
    http://www.rakuten.co.jp/matsunamiki/427786/439108/
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/1 16:31
    よく見ると“ちなみ”が多いなあたし^^;
  • イメージ
    こんにちは!
    睡眠は一生の宝ですから、布団にお金かけるのは賛成できます。いい布団だと熟睡できますからね。
    あと、枕も自分に合ったものを選んだら、もっといいですよ。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/1 22:17
    自分も某大型店の寝具売り場にいましたが
    いいとこに目をつけてると思いますよ♪ 
    羽毛にはピンキリがあるからね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/1 22:40
    ふかふかでよさそうですね。
    今年は夏暑かったから、
    冬どうなるんだろうと心配です。。。(@_@;)
  • イメージ
    まささん
    2007/10/1 22:48
    もうそろそろ布団を買い換えたいと思っているんですが、やっぱり羽毛っていいですよね。

    でも、どのあたりで妥協するか・・・それが問題です。

    ちなみに枕は、かためで高くないと眠れません^_^;
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/1 23:46
    枕はやっぱりテンピュールなんでしょうかね~
    羽毛の枕を使ってたのですがすぐにへたっちゃって
    結局すぐに買い換える羽目になりました
    おすすめがあれば教えてくださーい@ポン太さん

    わーい プロに褒められちゃった
    ほんとに色んな羽毛がありますよね~
    なおのしんさんもいいお布団で寝てるんだろうなー@なおのしんさん

    みやまなさんもお布団いかがですか~
    ほんと夢見心地ですよー@みやまなさん

    シングルの場合3万円を超えると金額に開きがあっても
    中身はそれに見合うほどの差はないそうです
    (本文に書いた羽毛の産地等で価格が変わるそうです)
    私はメーカーだけに拘って3万円前後で探しましたよ

    ちなみに枕はそば殻が一番好きですw@まささん
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/1 23:52
    何度目かのコメ入力アタックよ。混んでるわね、ひなたん。
    おはよーございます(←業界っぽくない?うふふ)
    おかん、布団にはちょっと小うるさいの。
    だけど、買ったメーカー忘れちゃった(本当にうるさいのか?)
    ひなたんが吟味したお布団、寝心地良さそう^^
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/2 00:25
    おはよーございまぁす♪
    あらー ひなと同じでみんかぶも重いのかしらね
    は は は は は は 



    あたしも年末ぐらいにはメーカー忘れてそうやけど
    今のところ布団ちょーフッカフッカで気持ちいいよぉ
    かさがありすぎて中に人が入ってるように見えるの!
    今日帰ってきてちょっと本気でびっくりしちゃったー
    (ノ∀`)アハー
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/2 00:30
    その布団の影、動かなかった?≡ΦェΦ≡ニヤリ
    冗談よぉ~。うふふふふ☆
    そういえば地震、ひなたん住んでる地域?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/2 00:57
    明日は布団動いてたらすぐおかんにメッセージ送る☆

    あたしはその東隣よー@地震
    って相模湾のあたりであった地震かな?
    全然揺れを感じませんでしたわん
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/2 14:03
    とろも羽毛布団ほし~。
    ってか かわなきゃっ♪と思ってたら
    「家にいっぱいあるからそれ使いなさい!」って
    とろママ。
    ・・・貧乏なの忘れてたょ とろ。
    しばらくは実家のにお世話になります(-^-。

    でも こんご参考にさせていただくのです。
    >・お布団で有名なメーカーの西川は3つある
     (京都西川、西川産業、東京西川)
    にはビックリ。
    まったく別物?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/2 16:34
    おー 買わなくてすんだじゃない♪
    おうちのお布団もきっとあったかいはず~

    ずーっとさかのぼれば元は同じ会社のようですよ
    って今見直したら西川産業、大阪西川、京都西川の3社みたい
    詳しくは本文のリンク先の15番目をご参照アレー
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/2 18:17
    ペンギンの羽毛だけじゃ物足りませんでしたか・・・。
    貧乏人で軽い布団が駄目なので、羽毛布団の二枚重ね(つぶれてくたくたのお下がり)してます。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/10/2 19:02
    ひなさん、はじめまして。
    何度かお越し頂いたようですみません<(_ _)>

    ある事をきっかけに日記は閉鎖しております。
    ので、みんかぶニートを名乗ってコメンテータとして
    出没しております。

    ニュースコミュは人数増えてるのに、反応薄ですね…。
    少し悲しいです。

    羽毛布団いいですね。
    私は、貧乏性のため煎餅布団しか体に合わないので、
    寝心地が判りません。
    親ペンギンに抱かれているような心地なのでしょうか?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/2 19:30
    ダックの羽毛がいいって聞いたものでついw
    それが結構心地いい重さでフッカフッカなんですー
    一度お試しいただきたいです(回し者みたい…)@ちょびさん

    いえいえとんでもないですよー
    日記の公開も気長にお待ちしております^^
    ニュースコミュも誰かに読んでもらえればなー
    と思って書いてますのでこれまた気長に構えています

    私も今まで煎餅布団だったのですが
    倹しい生活を送る友人が「羽毛布団最高!」と
    言っていたので釣られて買ってみました

    >親ペンギンに抱かれているような心地なのでしょうか?
    まさにそんな感じです
    いやほんと!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/4 22:54
    こんばんわん♪

    やっぱり羽毛布団は少しはいいランクの使わんとダメです;
    スヌーピーのうちの羽毛布団はやたら外に羽出て来て
    たまにチクチク痛いでっす;
    おかげで若干布団の厚さが薄くなってる。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/5 09:11
    おはよん♪

    チクチクは大変そうです・・;
    ひょっとしたら羽根布団かも知れないですね
    もし買うならチェックポイント送りますよ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。