ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3060件目 / 全3062件次へ »
ブログ

UBS(スイス)が34.2億ドルの評価損計上とは

相場全体に悪影響なきゃよいが・・・
とりあえず欧州市場大暴落かな?

[チューリヒ 1日 ロイター] スイスの金融大手UBSは1日、クレジット市場の混乱により、第3・四半期決算に40億スイスフラン(34億2000万ドル)の評価損を計上するとの見通しを示すとともに、経営陣を刷新すると発表した。
 債券ポートフォリオを中心に行われた評価減によって、第3・四半期のグループ全体の税引き前損益は6億─8億フランの損失となる見通しという。
 同社の四半期決算が赤字となるのはここ9年間で初めて。世界のクレジット市場の混乱を受けた損失としては、これまでで最大級となる見込み。
 
3件のコメントがあります
  • イメージ
    永世中立国 VS 戦争屋 の婆引き合戦。

    ・アメリカ、ネット銀行の破綻

    米貯蓄金融機関監督局は28日、ネット専業銀行の「ネットバンク」(ジョージア州)を閉鎖したと発表した。米メディアによると、住宅ローン関連の不良債権が拡大して経営が悪化し、米連邦破産法11条(チャプター11)の適用を28日、フロリダ州の連邦破産裁判所に申請した。同銀行の資産は約25億ドル(約2870億円)。米国では1993年にカリフォルニア州の銀行が破たんして以来の大型破たんとなる。

    *ついにこういった問題が出始めたか。連鎖的に続いてくるのかどうか、その辺が問題だな。
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/1 15:51
    毎度のことながら、欧州系の銀行・投資銀行は相場の急激な動きがあった時は損失が大きいですね。
    なんだか大きな赤ん坊みたいに思えます。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/10/1 16:55
    欧州は安く始まったみたいですが大きな混乱は今のところないようですね
    為替が円安に振れているようだし目先は大丈夫なのかな?
    とはいえNYが開くまで油断は禁物でしょうか
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。