with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3822件目 / 全4141件次へ »
ブログ

生きる事と幸せと人の心

生きる事
生きる事、生きていく事って何なのでしょうか?
何のために生きているのでしょう?
誰かのために生きる?
誰のために?
自分のため?
難しく考えないで下さい。
せっかくこの世に生を受けたのですから、単純に人生を楽しみましょう。
楽しみ方は沢山ありますよ。

幸せって
幸せってどういう事ですか?
他人が何と言おうと、自分が幸せだと感じられるのが幸せなんですよね。
他人から見て”ウッソー”と思える幸せってあるんです。
個々に幸せの基準は違うのです。

人の心
心通じ合える時もあれば、通じ合えない時もあります。
心って非常に繊細で難しいものです。
人間つい自分を中心に物事を考えたり、事を進めようとします。
自分以外の人の立場になって物事を考えてみましょう。
そうすると、分かる事が沢山出てきます。
可哀想にと思っていても、案外本人はヘッチャラだったり・・・・
これぐらいで・・・と思う事が相手にとっては大変な場合だってあるのです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/24 01:29
    ウランママさん

    いらっしゃいませ^^

    私の周りには早く死にたいって言っている人がいます。

    障害者の友達も言ってます。

    年老いた親にこれ以上迷惑かけたくないと・・・

    聞いた事あるの?

    迷惑な存在かって?

    そうは思ってないと思うよ・・・

    生きたくても生きられない人もいます。

    死にたくても生きながらえている人もいます。

    生きるもの全てがいずれ死に直面します。

    だからといって、その事だけ考えたって仕方ないです。

    私はいつ死んでもいいと思ってる1人です。

    道路で倒れたり、人の家の前で倒れたり・・・

    救急車が自家用車みたいな時もありました。

    でも、なんとも思いませんでした^^

    馬鹿なんでしょうかね?

    若い時から、死ぬ時は裸で死にたい・・・と思って生きてきました。

    受けた恩は必ず返す・・・

    生まれた時は身も心も裸です。

    だから死ぬ時も生まれた時のような裸の自分でいたいと・・・

    でも生きていると、恩ばかり受けて・・・・

    とてもとても返せない・・・最近思っています。^^

    親兄弟友達に恵まれて生きてこられました。

    私も毎日感謝感謝の日々です。

    やっぱり人間1人では生きていけません。

    色々な人にお世話になり生かされています。

    だから人が喜ぶ事をして、自分も楽しんで・・・

    それで幸せを感じたらいいんじゃないのかな?って思ってます。

    大したことは出来ませんが、自分に出来る事を・・・

    そして、人前では笑顔で^^

    ニコニコ ニコニコ ってね^^

    苦しい時も、心がすさんだ時もニコニコと^^

    生きてるだけで大変です^^

    人の恩が富士山のような山になるだけです。^^

    人の心の温かさを感じれる人間がいいんです。

    ほとんどの人がそうなんでしょうが・・・・

    何か長くなってしまった・・・

    的はずれかもしれませんが・・・
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/4/23 08:41
    お早うございます。。With24さん。。

    一番乗りだ!。。

    何か、グサっと、来たよ。。だってね、生きるって、難しいと、思うよ。生きたいって、気持が、大切なんだって、そう思った。。例え、それが人より短くても、それはそれで、充実してたら、、、

    こんなこと、私がコメントすると、リアル過ぎて、、、

    人の気持ちは、どんな立場にたっても、暖かく、感じる

    それが、通じなかったとしても、、、相手への、思いやり,労り、時として、意地悪で、有ったとしても、真意は、別のとこに、有ったりもする


    ま、今の私は、すべてに、感謝かな。。。。