キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、前夜のダウの影響と円高のマイナス要因も
あり大きく下落したな。
GU後は更に下げその後も下値を探る展開で8600を目指し
前場は引けたが、後場になってから切り返しジワジワ反発
したな。結局は8700に乗せたが、上昇幅が限定されたせいか
上げの恩恵を授かるほどは実感無く、弱さを感じた日になったな。

前場寄り付き後は、日足がいいので9937セシールを216で
買い、その後反転して大きく噴き上げ250で利確。
これは圧巻だった。
又、2159フルスピードも日足がいいので52300の寄りで
買い。55000で利確。
あとは、8710シティGを下げ過ぎのGUのリバ狙いで283で
買い。利を伸ばし303で利確。
もう1つ、7263愛知機械を前日終値ブレイク狙いで223で
買い。これも動意づいて250で利確。
その後、5727東邦チタニウムを1600から急落した押し目
1508で買い。上昇して1554で利確。これはもっと上がり
利確失敗。
今度は、3716アーティストHHDをS高狙いで73で買い。
S高までいったが、約定せず下落再度69から反発し
今度はやっと79で利確。
最後は、5991日本発条を日足が良いので4/6の高値ブレイク
狙いで467から下落後458で買い。後場に持ち越した。
午前はこんな感じで終了。
絶好のチャンスで全力買いで参戦した。
下げ相場だったがいい銘柄を見つければ買いでも勝てると
思いセオリーどうりいった。

後場寄り付き後は、持ち越しの5991を上昇して468で利確。
又、5727が凄い上昇で、こちらも動意づくと思い
5726大阪チタニウムを4110から下落して4050で買い。
しかし失速が始まりあえなく4020で損切り。
そして、7517黒田電気を736を付けた後持合っているので
失速を狙いサポート割れから729で空売り。
25本線付近の715で利確。
最後は、8710が長く持合っているのでブレイク狙いで300
で再度買い。しかし上昇弱く限界と思い303で利確。
前場が派手だったので無理せず今日はこれで終了した。
今日は5726,5727これを上手く捉えられなかったが残念、
また押し目がきたら参戦してもいいかも、、、、

こんな地合いの中で思ったより銘柄に支えられ
相場に感謝したい1日になったな。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    毎日凄いなとは思ってますが今日はまた一段と凄いですね!
    どれも噴き上げてる感じで!

    8710はいつものセオリー通り決まってますね!

    特に7263の利の伸ばし方が上手いこと行ってますね!

    僕も何とか見習って頑張っていきたいと思います^^
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/21 21:01
    こんばんは


    ここんとこちょっと体調悪くて
    師匠のチャートも分析できてません(ーー;)

    わからない日は
    あれですね、、、 値上がり銘柄の押し目拾って
    歩くのも手ですね、、

    。。。といっても体調悪いと反応できないので
    頑張って体調整えますっ!
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/21 21:25
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    今日はそうですね。相場が大きく動く日はデイトレには
    格好の日なんです。なので全力で派手に参戦ですね。

    寄り前に日足もチャックして更に気配値なども
    目を通しながらもいい銘柄を見つけていきます。
    でも噴き上げると快感なので
    きっと場数やチャートなど研究いけば噴き上げも
    見つけることが可能ですよ。

    8710そうですね。このパターンは定番ですね。

    7263そうですね、これは実は週足まで見てるんですよ。
    一歩深くいつもより読んでますね。

    じょーじわしんとんさんも焦らず
    コツコツでいいかと思いますよ。

    また頑張って下さいね!では本日もお疲れさまです。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/21 21:32
    こむぎ♪さん。こんばんは。

    週末から体調が悪かったので気になってましたが
    それはお気の毒さまですね。
    風邪でもひかれたのでしょうか?

    こんな状態の時はムリせず体調を回復させるに限ります。
    相場は逃げないのでまた元気になったら
    参加すればいいですよ。

    解からない時は押し目そうですね。
    ムリして参戦しなくてもいいですが
    あえて安全ポイントで参加できますよね。
    飛びつき買いや解からない状態での参加は
    ギャンブルに近いですからね、、、

    まずはお身体お大事になさってくださいね!
    また元気になったら声でも聞かせてくださね。

    こむぎ♪さんの体調快方に向かうこと祈っております。
  • イメージ
    ヴェネシーさん
    2009/4/22 01:47
    どうもこんばんわ、ヴェネシーです。

    少しでもキロイトリさんに近づこうと過去の日記を読ませてもらってたります。まるで秘術の書かれた古文書を解読しているような気分になってしまいますね。眼福です。

    そして色々研究した結果・・・・・・こりゃ無理だorz
    と、思わざるを得なくなりました。
    正直、自分みたいな凡人が真似てはいけないほどの天賦の才を、キイロイトリさんはお持ちなのだと思います。
    下手に模倣しようとすればイカロスみたいに地面に叩きつけられてしまいそうな、空恐ろしい感じです。

    とりあえず自分としては上昇基調の銘柄をその日の底で買い、下降基調の銘柄をその日の天井で空売りするという方向で学んでいきたいと思います。

    もちろん言うほど簡単ではないし、一歩間違えればストップ高、ストップ安の磔刑になりかねませんが、それでも100株ならなんとか即死を免れつつ段々技術を向上させることも出来るような気がします。

    ではまた、痛快なトレードを心待ちにしています。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/22 11:29
    ヴェネシーさん。こんにちは。

    日記読んでいただき有難うございます。
    秘術なんていって頂き自分ごときにとても照れる反面
    嬉しいお言葉頂き感謝の気持ちです。

    自分は目の前にある現実のチャートを素直にみて
    感覚で売買しているだけですね。

    自分もここまで来るのは時間かかりましたので
    ようやく最近少し展開や方向感が見えた来たなという感じです。
    毎日チャートをとこ細かに見てるので自然に
    相場観がついたのかもですね。

    自分は3度の食事よりもチャート見るのが好きでたまらない
    のである程度相場からご褒美頂けるかもですね。
    なんでも好きで打ちこむのはいいですね。

    >上昇基調の銘柄をその日の底で買い、下降基調の銘柄をその日の天井で空売りするという方向で学んでいきたいと思います。

    これで充分いいかと思いますよ。
    立派な売買ルールをもってますし、これは素直にみて
    基本に忠実な方法ですし、あとは基調の見極めと
    ポイントをきちんと掴めば大丈夫だと思います。

    トレードは十人十色の見方やり方があるので
    確固たるマイルールの確立が大切ですよね。

    場当たり的手法では相場の流れにのれないので、、、

    あとは個人的に逆いったら早めのLCがあれば
    大丈夫なのではと思います。
    小ロットもいいですね。

    この意気で頑張って下さいね!ご健闘お祈りします。
  • イメージ
    ヴェネシーさん
    2009/4/22 15:37
    励ましの言葉、ありがとうございます。
    「3度の食事よりもチャート見るのが好きでたまらない」という言葉に非常に感銘を受けます。

    キイロイトリさんの日記を読んでいて気づくのは、売買なさっている銘柄の日足がとても綺麗なことですよね。なんかチャートが絵になっているというか、様になっているというか・・・・・・。

    そして自分なりに日足の綺麗な銘柄を探した結果、ありました。ドンキホーテ(7532)が前場の段階で凄くきれいに見えたんです!
    「なんかキロイトリさんが好みそうな銘柄に見えなくもないけど・・・」とか思ってたら見事に騰がってさらに綺麗なチャートになりました。
    買っていなかったんですがちゃんと思惑通りに動いてくれたのですごく嬉しかったです。

    キイロイトリさんのように疾風怒濤なトレードはできませんが、少なくとも見る眼が出来てきたのかなあなどと勝手に思っています。
    とにかく低ロットで君子危うくに近寄らないようにがんばって精進します。

    何度もコメントしてすいません(汗
    またよろしくお願いします。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/22 20:04
    ヴェネシーさん。こんばんは。
    ご丁寧に再コメント頂きありがとうございます。

    自分の取り扱い銘柄の日足そうですね。
    どちらかというとそうかもしれないですね。
    いびつな形のチャートは参加するまでに悩むので
    この時点で余分な苦労を避ける意味もありますね。
    きれいな上昇トレンドは日中でも素直な動きも
    多少なりあるのでこれも乗っかる理由ですね。

    7532ドンキホーテそうですね!
    移動平均の方向も揃い気味で、3/19からきれいな
    リバウンドをしておりますよね。
    4/3の高値もこなし今後も楽しめるかもですね!
    今日はデイでも堅調でしたね。

    でも本日は買えずに残念でしたね。
    また色んな、銘柄でこのようなパターンを探せ
    参戦出来たらいいですよね。
    株は思惑どうりの動いてくれると嬉しいお気持ち
    わかりますよ。

    今後も良い眼を養って下さいね。
    低ロットでリスクを回避しながら慣れていけば
    充分スキルは高まってくるかと思います。

    それでは頑張って下さいね!
    本日もお疲れさまです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。