P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全179件次へ »
ブログ

七転び八起き

息子を連れて1泊2日でスキ-の練習に行って見た。
先日の大会で夏休みに練習をサボっていたツケが出て最下位の名誉を貰った息子。
仲間は、着実に成長している。
少しは、練習しないと上達しない。
これは、親も同じだった。
土曜日は、自主練習で日曜日は、県連のオフトレ(自由参加なので一般人も参加できます。)!
ポ-ル練習もあり、盛りだくさんの内容だった。
コ-チに色々指摘され凹んでしまうが一日終わって帰る頃には、少し成長した機がする。
今に時期滑り込んでいると雪の上が、非常に楽しい。
投資もやならければ始まらないし、こけてみなければ悪かったことが解からない。
ただ立ち上がれないような大怪我をしないことだけは、常に考えておきたい。
毎回、投資もスキ-も一歩先へ進めるように頑張って行きたい!。
今日から10月、北海道では、雪の便り!
冬を熱くするために頑張りましょう!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

    もうスキーでつか━━Σ(゚Д。ノ)ノ━━━!!?
    親子共々大変でつが、何かに情熱を傾けられることって
    すばらしい経験でつね。
    我が家の子らも何か見つけてほしいものでつ。

    かくいうおこりんぼかあさんは、南国育ちなもので
    大学生のころスキー初デビューで、後ろ向きのまま
    滑っていき止まれませんですた( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/1 11:18
    おこりんぼかあさんさん こんにちは、

    我が家は、子どものために何かをするのが嫌いで、自分のしたい事に子供をはめてきました。
    雪の上は2歳から、板は4歳から履かせたお陰で今は、スキ-場で放し飼いです。
    5歳から魚釣りに連れて行き、始めに大きいのを釣らせたから(プロフィ-ルの写真)これも予想通りはまっています。
    今9歳ですがまだまだ効いているようです。
    DSと比較させててもまだスキ-や釣りの方が良い様で食らい付いて来ます。
    また何かを始めればこのみん株のように出会いがありその中で知り合った方から誘われたりして、親の思惑なのに自分の意志で決めて用に思わせました。
    嫌ならやめて良いぞと言いてもやめないでやっています。
    おこりんぼかあさんさんも子供をもっと使って遊んでみてください。
    予想通りの反応をしてきた時、ガッツポ-ズが出そうになりますよ!!
    基本は自分のやりたい事に、はめるがいいと思います。
    今は、マネックス証券に本人の口座を作り少しづつで積立貯金の代わりに毎月、リソー教育の株を2万円づつとマネックス資産設計F 育成型 を1万円、発行のあったときにマネックス世銀債いちばを1万円積み立てています。
    本人に少しづつ増えていく様を見せて色々伝えています。
    お小遣いは、将来配当金で賄う予定です。
    目指せ!合法的な「村上ファンド」!!!
    どうなるかは、解かりませんが興味だけは、持たせて行こうと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。