おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・都民の日?

320a1ed5a   616b7fc0f   4a4e5f4b8  

10月1日は都民の日だそうでつ。。。
1号♂が都民の日で学校お休みでつ。。。
都民の日ってナンなのさっ!!!
何も休みにしなくても(#゚э゚)p゚э゚)p゚э゚)p゚э゚)pぶつぶつ

あれっ? てことは保育園はあるの?
しっ、仕事が。。。

週末、土曜日、2号♂と3号♀の保育園で運動会のはずですた。
でも、この雨と寒さ。
平日に延期なってしまいますた。

おこりんぼかあさんはある程度、
仕事の時間に融通がききまつが
やっぱり子育てしながらフルタイムで働いてる人は
厳しいだろうなぁ。。。と感じる今日この頃。。。

週末、たまった家事をこなしながら
やっとこさ子供を寝かしつけていると
横でプレミアリーグをライブで見ることを
生きがいとしているおこりんぼとうさん。

ほう、ほう。
ハーフタイムはウイイレでつか。
って、オリャー!!!((((#`Д´)⊃)゚з゚))))・゚・・゚・ブッ

久々、キレますた。
なので少しの時間、家出をしますた( *´艸)( 艸`*)ププッ

というわけでこれといって無趣味だったおこりんぼかあさんの
趣味になりつつあるネイルを気分転換にしますた。
今回はおこりんぼかあさんの足も登場( *´艸)( 艸`*)ププッ
もう、自己満の世界でつ。

帰ってきたら、玄関のくつが全部出てますた。
3号♀がお手伝いで並べてくれたんだと思いまつ...orz
(いつもは横のちょっと置きに重ねてしまっていまつ。
 なので向きが玄関あがる所に対して、全部垂直。。。)

そして、キッチンに入るとポップコーンが焦げてますた。
ありえま━─━((乂(д― )三( ―д)乂))━─━線
9件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/1 13:50
    都民の日といえば、高校時代に東京出身の子がみんな休んでしまった事を思い出します。
    高校は埼玉にあります。
    でも、私立だったので埼玉県民の日は休みではありません。
    公立高校の友達が羨ましかった。

    今回のネイルもキレイですね。
    爪がきれいで本当に羨ましい。
    ポップコーン、焦がしたのはとうさんさんですか?
    ウイイレ取り上げの刑です。

    3号エライ!?&1号オメデトウでした!
    遅くなってすみません。
  • イメージ
    miyupapaさん
    2007/10/1 15:11
    都民の日ですか?名古屋在住の私は初めて知りました。
    ネイルアートにポップコーン、いいですね!(^^)!腹減ってきました(*^_^*)
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/1 18:01
    都民の日で、学校が休み!? それって、先生のお休みってことじゃ、あ~りませんか!? 学校給食のおばさんしてたことがあるんで、そんな休みほしかった、なんてね。

    ネイルアート、素敵! 母もきれいになりましょう。
  • イメージ
    まささん
    2007/10/1 22:20
    都民の日・・・すっかり忘れてました^_^;
    でも、都民の日って学校休みでしたっけ!?

    ネイルがゴールドじゃないですか。
    ゴージャスですね!

    靴が全部横向きに並べられてるのが・・・(^.^;)
    3号、グッジョブ(^.^)b
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/10/2 11:46
    都民の日って良いですね。

    でも社会人には関係ないのでしょうね。
    どうせなら、祝日にしちゃえばいいのに

    母になってもお洒落するって良いですね。
    母である前に一人の女性ですよね。
    すばらしい事だと思います。
    いつまでもお洒落をして下さい。(^^♪
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/2 17:56
    都民の日!何か聞いたことあります。
    でもわたしには・・・・関係ないでつ!

    ネイルアート相変わらず可愛いですね。
    真似しよっかな~~~!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/10/2 21:46
    「都民の日」…関西人には関係ないですね。
    聞いたこともありません。
    それで学校休み?有り得ません。

    来週、中1娘の学校の創立記念日で4連休です。
    ここ3週間、3連休4連休が続いて憂鬱です。

    ポップコーン焦げちゃって、その後どうしたのですか?
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/10/4 22:11
    お元気ですか(^^♪
    10月のアクセスランキングも頑張って下さい!!

    「都民の日」←マイナーな県には真似が出来ませんね(>_<)
  • イメージ
    >赤菱ちょびさん
    もちのロンロン♪ 焦がしの犯人はおこりんぼとうさん。
    ウイイレ取り上げの刑、実行できず...orz

    >miyupapaさん
    おこりんぼかあさん、東京に住んで7年になりまつが
    1号♂が小学校に入って初めて知りますた( *´艸)( 艸`*)ププッ

    >まりりんさん
    都民の日で学校が休みっ!? って
    おこりんぼかあさんも思いますた。。。
    まぁ、学校の先生も最近、大変そうでつからねぇ~。

    >まささん
    公立の学校はお休みみたいでつよ。。。
    3号♀、グッジョブb と褒めておきますた。

    >ひろけんさん
    運動会どうですたかぁ~?ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?
    仕事をするようになって、自分にも少しだけ
    お金を使えるようになりますた♪
    なかなか楽しい時間でつ。

    >ナナロクさん
    ネイルにハマったのは、ここ最近でつ。
    自己満でつが。。。

    >フィエスタさん
    4連休でつか~。
    そうそう! 学校の創立記念日とかなんとか
    いろいろお休み多いでつね。。。

    ポップコーンは弾けてないの多数、焦げ多数。
    さすが料理やったことないだけある。。。
    そのまま残してありますた。

    >Ayrton.Sennaさん
    元気に怒っておりまつよぉ♪
    10月のアクセスランキング、みなさん本気モードでつね。
    まぁ、マイペースにがんばりまつ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。