キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、前場は寄り後から下落して底を
何度も確認しにいった感じの相場だったが
後場からはGUして、安心感がでたのか買われ前日終値水準に
めがけ上昇し、結局はNYと同じく小幅でプラス引けで
日経もメンツを保った感じで終わったな。

前場寄り付き後は、5563日本電工を439で買い。453で利確。
その後、下落して同ラインの439で押し目買い。
今度は458で利確。
又、6815ユニデンを日足がいいので前日終値ブレイク狙いで
284で買い。293で利確。
もう一つ、4062イビデンも日足がいいので2705で買い。
その後2675まで下落したが反発し2745で利確。
再度2740で買い。これは後場に持ち越し。
あとは、8267イオンを前日からのトレンド崩れを狙い
791で空売り、下落して781で利確。
こんな感じで前場中盤は方向性が掴めず静観で終了!

後場寄り付き後は、5351品川白煉瓦を191から下落した
押し目186で買い。その後大きく噴き上げて202で利確。
再度押し目198で買い。Wトップラインの203で利確。
又、6963ロームを5790で買い。2時頃5840で利確。
もう一つ、5352黒崎播磨を219で買い。持合ったが
ブレイクして227で利確。
又、4098チタンも216から下落後の押し目208で買い。
222で利確。
あとは、持ち越しの4062をトレンドフォローし2850で利確。
以上で今日は終了させた。
本日は9737CSKHDに頼らずあえて違う銘柄で勝負してみた。
チャートの展開が読みやすかったのと、後場からの日経の援護を受けどれもが上手くいった。

今週もいいスタートが切れた。明日からまた頑張ろう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ヴェネシーさん
    2009/4/20 20:53
    お初にお目にかかります、ヴェネシーと申します。
    突然失礼してすいません。

    いつも電光石火のような見事なトレード、読んでるだけで惚れ惚れとしてしまいます。凄いです。
    自分はまだ雲を掴むような間抜けなトレードしか出来ませんが、キイロイトリさんのようにとまでは言わなくても、せめて損失をコントロールできるようにがんばっていきます。

    ではまたお元気で。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/20 21:21
    ヴェネシーさん。はじめまして。
    コメント下さりありがとうございます。

    やぁ~お褒めのお言葉まで頂き嬉しく感じますし光栄です。
    突然失礼だなんてとんでもございません、、、

    また出来る限り今後も日記UPしていけるよう努力して
    いきますので、宜しければお気軽にお立ち寄り下さいね!

    トレードは何と言っても最初に損切りありきですよね!
    小さな損切りがいかに大切か自分も心底思っております。

    スキルや手法は徐々に慣れでカバーしていけるかなと
    発展途上の自分ですがそう思えてきます。

    それでは今後もお互い頑張りましょうね!
    お疲れさまです。
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ~!

    6815ユニデンのような出来高が少ないのんでもチャートが機能するもんですね!
    あんまり動きが遅いと心配になりますけど^^;

    5351のような押し目を取れると強いでしょうね!
    こうも買った後良い動きをするゆうのが凄いです!!

    ではまた明日勉強さしてもらいます^^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/21 11:17
    じょーじわしんとんさん。こんにちは。

    今日は日経も大きく下がりましたね。
    前夜のダウと為替の影響が大きいですね。
    後場は少しでも反発するといいですが、、、
    雰囲気かわり少し心配です。

    6815そうですね。
    出来高少なくてもやはり参加者はチャート見て
    取引する人が多いので意外に機能しますね。
    絶対ではないですが優位性はあるでしょうね!
    出来高はそうですね、
    下がるも上がるも板が飛びやすいし
    値が軽くなるので少し注意必要ですよね。

    5351そうですね。
    これは以前動意づいたら強かった記憶が
    あったので押し目で拾ってきたいなとの読みですね。
    日足も良かったのでこれも援護になってますね。

    それではあと半日お互い頑張りましょうね!
    本日もお疲れさまです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。