with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3823件目 / 全4141件次へ »
ブログ

変な夢の見方って私だけ????

みなさん、夢って見ますよね?

動物であれば夢を見るって言われています。

私は、睡眠時間が少ないのであまり見ません。

普段の睡眠時間3~4時間ぐらいかな・・・・

日祭日は5~6時間寝ますが・・・

私の夢の見方ってチョッと変なんです・・・

夢の中で夢を見ます。

夢を見てたって目が覚めるんですが・・・・

本当に夢を見ているんです。

変な夢見たな~~~~って思っていると・・・

それも夢の中なんです・・・・

あれっ・・・と思うとまた目が覚めるんです。

夢を見たら、2回目が覚めないと現実じゃない・・・

最近は不思議な事に、夢を見て目が覚めても

まだ、夢の中なんだって自覚しています。

夢の中で自覚してるんですよね・・・

変な夢の見方します。^^

私って変なんでせうか????

こんな夢の見方するのは私だけ????

どなたか分析して下さい^^
  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/22 00:09
    塵之屋さん

    こんばんわ^^

    みなさん多かれ少なかれ似たような経験あるんですね^^

    よかった・・・^^

    >掛け布団のカバーの中に入って、カバーのファスナーも閉めて寝ていたことがありました。
    目が覚めたときは、パニックになっていましたが、5分後には脱出に成功し、無事に済みました。

    ^^見てみたかったですね^^

    私も似たような???経験あります。

    酔っぱらって寝たら、朝目が覚めると・・・・・

    天井が目の前にあるんです・・・・^^;

    こりゃ まだ酔っぱらってるのかな????

    でも・・・何で天井が目の前にあるんだ?????

    しばらく、その天井をみつめて・・・・・

    だいぶ呑んだものな~~~って・・・・

    しかし、おかしいな???

    天井がこんなに低かったら立てない・・・・

    どうしよう・・・・ってね^^

    何でだと思いますか?

    和室のテーブルの下に頭突っ込んで寝てました^^;

    天井だと思ったのはテーブルの下だったんです・・・

    アホですよね^^
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/21 23:57
    空人さん

    こ~~~~~んばんわ^^

    ひゃ~~~~~っ久しぶりですね^^

    たまには出てきて下さい。

    じいは歳だから忘れちゃいますよ^^

    >3月ごろ、With24さんと全く同じ経験をしましたよ。
    これは夢から覚めても夢でした・・・。

    ほ~~~っ 空人さんも私と似たような脳回路を・・・・

    夢の中で2回も目が覚める事も・・・^^;

    それに、続きを後日見たり・・・

    連続夢ドラマ・・・・^^

    つづくとか次回予告も無かったのに^^;

    忘れない程度でいいから出てきて下さいね。

    仕事は空人さんの事だから大丈夫だと思ってますけど^^
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/21 23:48
    ウランママさん(

    あららららっ こんばんわ^^

    ようこそここへ クッククック♪♪^^

    遠いところへお越しいただきありがとうございます^^

    日記書ける時は、1行でもいいから書いて下さいね。

    皆さん安心しますから・・・・

    でも、無理はしないで下さいね。

    ままさん・・・何かアイドル化してますね^^

    >カラーの夢で、、

    ほ~~~~っ 総天然色ですか^^

    私の夢・・・色付いてるかな????

    >何かね、どこかで歩いた事のある場所何かが、よく出てくるんです。。

    これは、沢山の方が経験しているみたいですよね。

    わたしも、はじめて旅行へ行った時などに感じる時が

    あります。

    またのお越しをお待ちしております。。。。。^^

    フレンズ申請しとこうかな・・・・^^

    何か女性の方に申し込むのは・・・・

    お断りされたらどうしよう・・・・ドキドキドキってね^^

    ノミか蟻ぐらいの心臓と度胸しかないので・・・^^
  • イメージ
    塵之屋さん
    2009/4/20 22:55
    私も、
    目覚まし時計で目が覚めて、スヌーズ・ボタンを押しては、目覚まし時計で目が覚めて、スヌーズ・ボタンを押しては、目覚まし時計で目が覚めて、スヌーズ・ボタンを押しては、・・・
    を4回ぐらい繰り返して、本当に目覚めたときは、目覚まし時計が鳴る1時間ぐらい前に、目が覚めていました。

    話は変わって、以前の職場時代の時に、夜勤明けで昼に寝ていたら、掛け布団のカバーの中に入って、カバーのファスナーも閉めて寝ていたことがありました。
    目が覚めたときは、パニックになっていましたが、5分後には脱出に成功し、無事に済みました。
    このミステリーは謎のままです。
    (?_?)
  • イメージ
    空人さん
    2009/4/20 19:43
    こんばんわ

    大変ご無沙汰してました。
    3月ごろ、With24さんと全く同じ経験をしましたよ。
    これは夢から覚めても夢でした・・・。

    夢は眠りの浅いときに見ると聞きますが、この場合はどうなるのでしょう。
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/4/20 18:39
    こんにちは、いつも来てくれて、有難うございます。。

    て言うか、、初めてお邪魔します??違う??

    どうも、、、緊張してます。。ドキドキバクバク。。

    これ、心臓の音です。。大人しくします。。

    私はね、睡眠時間少ないんです、、でも、カラーの夢で、、

    何かね、どこかで歩いた事のある場所何かが、よく出てくるんです。。

    で、あれ??夢で見た気がする。。てキモイでしょ。。。
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/19 21:35
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    温泉から今帰還いたしました^^”

    器用な夢の見方しますでせう!!

    今度はビデオでも持って寝てみましょうかね^^

    告白の夢ですか・・・・

    ドキドキの夢ですね^^

    私この歳になるまで告白した事がない^^

    何人もお付き合いはしましたが・・・・・

    一目惚れも無いし・・・・

    今からもないかな・・・・^^

    この歳ですから積極的に行かないと

    彼女出来ないかも・・・・・

    周りに独身女性は沢山いるけど・・・・

    お見合いの話もあるけど気乗りしません。

    中性化してきていますからね^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/4/19 20:19
    こんばんは♪

    >変な夢見たな~~~~って思っていると・・・

    >それも夢の中なんです・・・・
    さすがwith24さん器用ですね!
    自分は夢の中で夢を見たことはありませんね^ ^〞

    自分は夢はほとんど覚えていません。
    夢を見ながら「これは覚えておこう」と夢の中で整理しているんですが、
    目が覚めると「あれっ!何を覚えていたんだっけ?」というくらいに忘れてしまいます。
    記憶力がほとんどないんです^ ^;

    でも、夢だということは分かっているみたいです。

    若い頃告白した夢を見て、
    「こんなことできるはずがない!?これは絶対に夢だー!」
    と思っていたら本当に夢でした^ ^〞

    シャイでしょ(゚_゚i)
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/19 16:48
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちわ^^

    睡眠不足ですかね?^^;

    若い頃からなんですよね・・・・

    夢の中で自覚してる自分が何か変なんですけど^^;

    やっぱり頭(脳)がおかしいのかな???????
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/19 14:04
    こんにちはーwith24さん

    >夢の中で夢を見ます。
    ん?私は夢をよく見るほうですけど、
    この経験はないっす(^^ゞ
    夢もきっちり記憶に残っているほうですけど・・・

    もしかしたら、
    睡眠が足りていないせいかもしれないなぁ、、、
    夢の中でも眠たいとか(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/19 12:04
    dekoponさん

    こんにちわ^^

    書き込みありがとうございます。

    夢の見方った人それぞれなんでしょうが・・・


    >夢で見たことが、数日後に、現実に起きちゃうこととか、あるんですけど・・・
    そんなことってありませんかぁ~ (*'-'*)エヘヘ

    ありますよ^^ 正夢ってやつですかね^^
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/4/19 11:39
    こんにちは、はじめましてぇ~ヾ(^-^;)

    うふふっ・・・
    わたしも、ときどき、変な夢を見ますよ。

    夢の中で、「あぁ~夢でよかったね」とか言っていたり・・・。

    夜の夢でも、白昼夢みたいに・・・
    現実味を帯びてるけど、現実のことではない夢や、
    現実から離れて何かを考えて空想したりすることが夢になっているのかなぁ~って思ったりしてます。

    そして、ちょっと不思議なのが・・・
    夢で見たことが、数日後に、現実に起きちゃうこととか、あるんですけど・・・
    そんなことってありませんかぁ~ (*'-'*)エヘヘ