世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全456件次へ »
ブログ

居待月の会(秋の十八夜):松茸の香りで秋を求め

6995482ca   6e4b5ef06   37234b907  

はいはい♪郷吉でつ♪秋っすねっ♪
今日の博多は夕方から晴れ♪少しかけている月が出るころをみはからって、宴会じゃ♪

マツタケの香りを楽しみならがら海鮮って感じ♪
いやぁ~画像にUPしきれない♪つうかマダ途中♪
近所+弟の7名で飲んだクレ状態♪けらけらけら

ベランダからみえる月っ♪マツタケの香りっ♪
ん~~~今日も最高っ♪麦酒が旨い♪
あっ、イマは黒霧島(芋焼酎)ロックになりますた♪

まだまだ飲むけど、明日は休みかね?けらけらけら

  ボチボチ(・0・)ノ 行ってみよぉ~~♪オ~~っ

◆イマ現在のお品書き
・シバ海老の唐揚げ
・大海老の塩焼き
・牛タタキ
・タコの刺身
・山芋短冊
・トマトスライス(和風ドレシング)
・サンマの塩焼き
・板ワサ
・地鶏のグリル
・貝汁

◆マツタケ
・土瓶蒸し
・茶碗蒸し
・網焼き
・ホイル焼き
・松茸ゴハン


ん~~あとナニが出るんだろう(酔っ
ぼちぼち飲みまつかぁ~~♪けらけら
6件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/9/30 23:13
    ぐは~っ!すんげ~ごちそうぢゃ!
    イマは淡路からすぐに駆けつけますから~
    今しばらく続けててくださいね(笑)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/30 23:13
    うわー、マツタケだらけじゃ。
    茶碗蒸し大好きなので、イッコください。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/30 23:27
    イマっちさん♪
    もう本気で酔ってまつ♪ハイ
    ギンナンと椎の実が炒らてまつ♪
    デザートのナシナシの実と、イチジクがイジられてまつ

    ん~~前がユラユラしとりまつ♪ハイィ~い
    もうすぐゴハンが売り切れまつ♪間に会うかぁ~?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/30 23:31
    赤菱ちょぴさん
    茶碗むしも♪旨かった♪
    海老も旨かった♪でもでも、松茸の網焼きも旨かった怨pう


    アメリカンとおもった香りもっ♪

    バッチグ~ バッチグ~ バッチグゥ~ 死言じゃ

    けらけらけら

    もう、おつまみしか食べれないかもwつうかイチジク旨っw
  • イメージ
    しろしさん
    2007/10/1 00:16
    流石、郷さんのところは豪華ですね(^^)

    私も今日は昨日の松茸ご飯の残り(おにぎり)と、今日仕事帰りに買ってきたイチジクを食べてたところです(^^)

    気分でか遠隔参加ですじゃw(笑)

    あっ、郷さんの締めの日記が出てる…

    では、続きはそちらで(^^)/
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/10/1 01:44
    ふ~む

    マツタケの切り方が分厚つく郷快
    茶碗蒸しなんか、ど~んと存在感があるなあ

    昨年、名張市の赤目へ松茸コースを食べに行ったけれど
    本場でもね、開いた傘の部分が出たり
    土瓶蒸しは、香り付け程度しか入っていなかった
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。