たまごとだいこんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全41件次へ »
ブログ

 23日の結果(T_T)、明日の予定

23日のmini結果ですぅ(T_T)

今日 -70550円(詳しい内容は書く気になりませんです)
   
寄り付きで「買」2枚、ちょーしに乗ってすぐに3枚追加。前場までは良かったけど、後場に入ってバンジージャーンプ↓ そのままサヨナラとなりました、ひぇーん。

明日の予定

シグナル先生は「買(LC150)」と出ちゃいました。

シグナルどおり寄りで2枚、様子をみて後の3枚は投入です。

明日もやりますが、資金が消えさりませんように(汗)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の寄り付きですが、130円ちょっとのギャップアップではまだまだ上げると思いました。

そう思ったのはNY高があったからですが、NKはあっという間にズルズル下げてしまいました。

NYの大幅高って結構曲者だと思いませんか!?

NY上げすぎるとNKも寄りで上げますが、その後続かないことが多い気がします。いえ、気がするだけですぅ。

外国人がずっと売りこしなのもやな感じです。外国人が買い越しになってくれれば、もうちょっとNKも頑張ってくださると思うのです。外国人の皆様、よろしくおねがいしますですぅ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



株のほう

狙っている銀行株はまだまだ下げそうな雰囲気です。もう少し待ちます。そろそろだと思うんですけど・・・。

買いたい気持ちをいっしょーけんめい我慢してます。三菱UFJか三井住友FGを買いたいですぅ。もう我慢できないです。誰か止めて~o(^-^)o




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ 株でやってること ☆

スイング中心で、現物・信用両方ともやってます。買を基本にしてます。分析はテクニカル中心です。

最近は東証1部の銘柄にしか投資しないです。

分散投資はしません。これだと思った銘柄に集中して投資します。その代わり損切りルールはしっかり決めてます。

以前は可愛らしく優待狙い、今は大人になってキャピタル狙いです。

去年はトータルでマイナス(GW後の下げにやられちゃいました)で今年はプラス、合わせてトントンくらいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ 先物miniでやってること ☆


寄り付き注文・大引け決済が基本(システムはそう作りました)ですが、あくまでも基本です。

miniで5枚までをルールにしています。利益が100万になったらラージ(キャー!)に変えようかなと考えてます。

場中に注文を足したり、引け前に決済することもよくあります。とにかく利益の積み重ねが大切と思い、てきとーなところですぐ利確しちゃいます。ちょっと気まぐれかもです♪

場中に追加で注文を出しても、ポジションは同じです。いつもシグナルに従って取引します。

好きで公開してるだけなので、細かい記載はご勘弁を~。

シグナルの公開はしますが、参考にされても責任は負えませんよ(真似する人はいないと思うけど・・・)。

それとブログなんかはやってません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株と先物の両方で、月に20万以上が目標です。とりあえず先物で月20万を達成して、株は地合を見計らって時々ぱくっとおいしいとこを取れればよいかなってスタンスです。儲かったら大好きなお寿司とスイーツをたらふく食べて、そして旅行にも行きたいです。でも複利効果がでなくなっちゃうなー。困った困った (^_^;)


株も先物もぜーんぶここでやること公開すれば、頑張れるかなって思って書いてます。よろしくです (^-^)/ 
10件のコメントがあります
  • イメージ
    すぎまるさん
    2007/4/23 23:02
    月20万が手に入れば、おいしいものいっぱい食べられますね。
    シグナル先生の動向を私もしばらく見させていただきます。
  • イメージ
    そーなんですよ!!おいしいものをいっぱい食べて、色んなところにいっぱい行きたいんですぅo(^-^)o

    今日は豆腐と納豆ですぅ(T_T)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/4/24 00:33
    豆腐と納豆なんて最高の酒のツマミじゃナイッスか!
  • イメージ
    トモミンさん
    2007/4/24 22:24
    すごい!株生活ですね!!月20万株で設けたら、一年で240万!!
    是非是非私も参考にさせていただきます(^^)
  • イメージ
    MINIに私も興味がわいてきました。
    私も勉強してみようと思います。
  • イメージ
    >たけちゃんマンさんへ

    豆腐と納豆大好きでーす♪

    「あるある」の影響かなぁ σ(^^;) 
  • イメージ
    >トモミンさんへ

    目標ですよ、あくまでも目標~!!!

    でも今月はこのままいけば達成かも、ちょっとドキドキしてきましたですぅ\(゚o゚;)/
  • イメージ
    >Mr.Luckyさん へ

    株は個別に上げ下げする原因が違うし大変ですよね~(汗)

    それに地合にもとっても影響されますし、考えなきゃいけないことが多すぎて・・・。玉子にはちと荷が重いんですよね。

    よく言われている分散投資をすると、さらにチェックしなくちゃいけないことが多くなって訳がわからなくなるのですぅ\(゚o゚;)/

    それでもって人は欲望に負けちゃうので、プロが苦労するような地合でもちょこちょこ買っちゃって、それで失敗するのかなーなんて思ってます。これは玉子の反省ですよσ(^^;)

    Luckyさんのほうがよくご存知だと思うんですが、一年の中で大きく相場が調整するのはせいぜい2~3回程度ですよね。

    ホントなら大きく調整したときをねらって投資をすれば、勝てるようになるのかなと思うんです。

    でも玉子はそれが我慢できなくて買っちゃうんですよ。投資って面白いからずっと何か買っていたくなるんですよね♪

    しかも玉子はせっかちなので、長期投資に向いておらず、上がるのを我慢して待たずに損切りもしてまた違うのを買っちゃう。

    その繰り返しで去年は負けたと反省しておりますです(T_T)

    それで相場に参加しないときに何かないかなって悩んでいたら先物があったんですよ(^v^)

    自分でも今は結構、精神的なバランスが取れていたりするかもって思います。

    とりとめもなくごめんなさい σ(^^;)
  • イメージ
    玉子さんありがとうございます。

    私が負けている理由も、玉子さんが去年負けた理由と一致していると思います。

    玉子さんの経験談はとっても身にしみました。
    私も自分にあった投資スタイルを落ち着いて探して、勉強して、身に着けて、精神的にバランスが取れた生活を送れるようにしたいです。

    投資における精神バランスはとっても大切ですからね。
  • イメージ
    ほんとそーですよね、共感してもらってうれしいですぅ。

    ありとうとうございます(^-^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。