キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前夜のNYの上げの影響もあり序盤から上げたが
9000までは届かず何度も試すもやはり買いは続かず
後場に入り失速したな、しかしその後は再度また反発し
上下100円位のレンジ相場で後場は上げも緩やかで
なんとか8900を保ったな。

前場寄り付き後は、5479日本金属工業を167で空売り、
下落して159で利確。
そして、8815東急不動産を前日後場からのトレンド崩れと
前日終値ブレイクダウンを狙い332で空売り。
急落して318で利確。
今度は、6723NECEをGUの前日終値のマド埋めを狙い
957で空売り。前日終値ラインの930で利確。
その後、反発が悪いので930で再度空売り。
その後思いきり下落して25本線辺りの887で利確。
並行して、6665エルピーダを999で1000のブレイク狙いで
買い。1020で利確。
又、9737CSKHDを大きく急落後の押し目478で買い。
先日の反省から出来る限りHOLDして直近高値を越えて
515で利確。
その後、急落して再度昨日の節辺りの490で買い。
後場にもち越し。
その後、6665が爆上げしているので再度1055でS高狙いで
買い。後場にもち越し1076で利確。
最後は、5563日本電工を419から下落後の押し目415で買い。
後場にもち越した。午前はこんな感じで終了。
6723が急落で良かったな。
エルピーダのこの展開は見極められず惜しかったな。

後場寄り付き後は、持ち越しの5563を427で利確。
そして5541太平洋金属を持合い崩れを狙い632で空売り、
意外に勢いつかず629で利確。
その後踏み上げで逃げて良かった。
これな前場安値がポイントになったな。
あとは5476を116からのブレイク狙いで116で買ったが失速。
終盤同値で撤退。
又、5563を再度後場の直近高値ブレイク狙いで427で買い。後場引け間際436で利確。
それと持ち越しの9737も引け間近に前場高値付近の519で
利確。後場はこれで終了。

今日は前場は買いと空売りを巧みに使わない難しい相場
だったな。後場は買い重視でも良かったが、、、
今週も9737ばかりトレードしたな。この銘柄ばかり頼っては
いけない気もするがどうしても参加してしまうな。
来週は銘柄の頼ることなく他にいい銘柄も見つける努力をせねば、、、

また月曜から頑張っていこう。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    5479日本金属工業は買いが続かんかったから空売りですか?

    8815東急不動産はこの上昇っぷりやったらそのまま上昇かなと思うけど、下落してますね^^;

    6723NECEすっごい美味しいことなってますねw
    昨日はニュースでS高なったのに、みんなもういらんのですかねww

    6665は強かったですね~!
    S高外れてもまたS高張り付きましたね!

    早く月曜が来て欲しいですね!
    一週間お疲れ様でした^^
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/17 20:48
    お疲れ様でした~

    体調不良・・


    明日検証します(>_<)
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/17 23:13
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    今日の日経も9000は遠かったですね。

    5479そうですね!
    これは寄り後の感触で無理なパターンと思い
    空売りしました。
    買いが続かないと一回押し目作るので
    これが空売りのチャンスになりますね。

    8815そうですね。
    これは寄り前の気配値弱かったので売りで行ったんですが、
    後場にかけて大きく上がり想定外です。
    でも上手く売買できたかなと思ってます。

    6723これは美味しいですね。
    4/14の高値達成する勢いがなかったので売りで
    勝負しました。
    材料より達成できぬ内容のほうがトレーダは
    重視されたのかもですね。
    いいニュースは株価は続かないですね。

    6665そうですね。ここまで強いとは凄すぎです。
    400円台が懐かしいですね。
    でも週足でみるとまだ安値圏なんですね。
    ちょっとビックリです。

    今週もあっというまですね。
    早く月曜来て欲しいです。
    今、相場に関わる意味で
    ドイツ市場の銘柄BMWのデイトレ画面を
    CFD取引でみておりおります。
    国内のPTS市場よりも面白いですよ。
    板情報も出来高もあって今後夜も株楽しめそうです。

    それでは良い休日をお過ごし下さいね!
    今週もお疲れさまでした。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/17 23:20
    こむぎ♪さん。こんばんは!

    体調大丈夫ですか?
    ちょっと気になりますが、、、

    早く元気になるといいですね!
    検証は無理なされずまた落着いた時に
    見られて下さいませ、、、

    くれぐれもお大事になさって下さいね!

    ご丁寧にコメントありがとうございます。
  • イメージ
    キイロイトリさん、おはようございます!

    エルピーダはホント安いときからトレードされてましてもんね!
    下手くそな僕からしたらジッと持っておけばやけど、そんな簡単にも行きませんしねw

    CFDですか~!ちょこちょこ興味あるって書いてましたもんね!
    夜も実際に動いてるチャート見るのか思いましたが、やっぱりそこまで研究熱心でないと今の成績は収められませんもんね^^

    僕は最近はパソコンの画面にコピー用紙あてがってチャートを手書きで書き写しておりますw
    コピー機は壊れました^^;

    慣れない僕にはジッとチャート見て支持線引くだけよりチャートの動きを予測する上でこのやり方のんが良さそうです!

    これでどこまで上手くなるかは分かりませんがw

    キイロイトリさんは100、150、200日線は気にしませんか?
    楽天やったら設定しなおさな表示されんから見てないかなと思いますけど^^;

    最近は知れば知るほど面白くなり、もしかして簡単?とも思うけど実際は難しくてチャート分析はホント取り組み甲斐のあるものだなと楽しんでます♪

    そこれで
    >6723
    材料より達成できぬ内容のほうがトレーダは
    重視されたのかもですね。

    ということはやっぱチャートを理解した者勝ちってことになるわけですよね♪

    さっき楽天さまはメンテナンスに入ってみたいでサーバーが切断されましたって表示が・・・^^;

    来週パワーアップ出来るよう色んなとこ行って勉強しときます^^
    ではでは~♪
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/18 10:14
    おはようございます。。。

    ちょっと復活しましたw

    昨日はバテてましたが 気がついたら
    初デイトレから1ヶ月たちました、、、

    早っ!!

    よくわからない状態で
    今もそれは変らないけど
    全部で19トレードしてました、、、

    8勝11敗でした(ーー;)

    どうも連勝すると連敗するみたいで
    これはちょっとムラがあるというか
    メンタル面できついように思います。

    5479ですがこれは1本目を見て
    きめたんですか?
    2本目の高値が167なのでエントリーはここですか?

    8815も前日終値を越せなかった時点での
    決断でしょうか?
    足は1本終わるまでに動くので この陽線で下げを読むのは
    かなり早い判断がいると思うんですが・・。

    9737は私も見てました。。。
    1本も下ヒゲの長い足で迷いました・・・。
    陰線なんだけど ひょっとしたら・・・って思って
    2本目が前日終わり値で止まったので
    ここで切り返すかも、、、と見てました。。
    3本目に割ってきたので 乗ろうかどうか
    一瞬迷ったら 置いていかれました、、、
    ここの判断って難しい(ーー;)
    成りで入れても前日の直近安値で止まるかも?とか思うと
    やっぱり見送ってしまって
    下でのリバも思ったんですが これがまた
    結構怖いもので ちょっとイライラしてましたw
    流れ的につかんでも エントリーポントってなかなか・・・。

    これは場数と自信がないと 迷うことが多くて
    葛藤しますね、、、
    (;-_-) =3 フゥ

    また来週もいろいろみて やっていきたいと思います~。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/18 21:41
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    最近コピー機故障されたんですか?
    やぁ~お気の毒さまです。
    自分も去年急にプリンター酷使なのか壊れまして。
    商売道具なのですぐ買いにいって間に合わせました。
    でもあてがってチャートを手書きで写すのは凄すぎですね!
    修理出されるといいか、今度安いプリンターでも
    使用できるといいですね。ほんとご苦労様です。

    でもこのやり方が良さそうなのは
    新しい発見ができて良かったですね。
    自分は以前プリントしたチャートを目隠しの紙を用意して
    今後どう動くか目隠し紙を右に
    ずらしながら動向分析したこともあります。

    自分はデイトレなので基本は75までですね。
    100、150、200はデイトレなのでタイムスパンが
    長過ぎであまり判断材料になりませんね。
    見た目もすっきりしているのでトレードが
    やりやすい為にも5.25.75のみですね。

    でもチャート面白くなって頂き
    こちらとしてもメチャ嬉しいですよ!
    ほんとチャートは眺めてるだけで自分も癒されます
    (ある意味自分は中毒です)

    6723そうですね。
    材料よりチャートの方が判断する指針は
    はっきりしてトレーダはこちら重視ですね。

    楽天メンテ多いですよね!少しは改善して欲しいものですね。

    CFDはCMCマーケットという会社で口座開設しました。
    トレードソフトもリアルタイムで面白いです。
    ヨーロッパ株は板情報も見れるのでまさに
    本格的でデイトレできます。
    昨日は自動車メーカーBMWをやってましたが
    意外に良く動き出来高も多いでしたが
    きちんとブレイクされたり心理的節目試したり
    サポート割れたら下げたりと面白かったです。
    じょーじわしんとんさんもハイリスクですが
    少ない資金でやれるので面白いかもです。

    それでは来週もお互い頑張りましょうね。
    失礼します。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/18 22:02
    こむぎ♪さん。おはようございます。

    体調少し復活されて良かったですね。何よりです。

    今日はゆっくり出来ましたでしょうか?
    油断せずお大事になさって下さいね。

    デイトレ1ヶ月!!そうなんですか?
    ほんとご苦労さまです。
    凄いですね続けられてスイングから転向され
    このチャレンジ精神素晴らしいです。

    19トレードされ1日平均1銘柄ですが
    これでも継続されあっぱれです。

    負け越しですが最初はこんなものです。
    この負けの損失率を減らしていけば勝ちは増えなくても
    利を伸ばしていけば利益は自然に増えてきます。

    ムラがある面も自分で分かっているので
    気持の切り替えが大切なのかもですね!
    これもメンタル面の強化ですね。

    5479は2本目ですね、弱いと見抜いてINです。

    8815これもそうですね。
    これは寄り前の気配値が異様に弱かったので
    前日終値越える力はないとの読みです。
    しかし下がった後越えてきて想定外でした。

    9737そうですね、序盤寄りからこの様にして
    下げる銘柄も多かったですね。
    これは前日の後場516の高値を越える力がなかったのも
    売られる原因かもですね。
    銘柄としても動きが速いのであっという間なのは
    わかりますね。
    例えば前日後場の安値を乗せてきたら安心して
    これだったら買えるかもですね。

    場数と自信そうですね!迷い多くなるのは
    わかります。その為にもチャートポイントを見極め
    潔さと早めのLCで対応していくしか
    難しそうですよね。

    それではまた来週も頑張って下さいね!
    ご健闘祈ります。

    それでは失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。