まりりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全40件次へ »
ブログ

定位置は大事

以前、母子手帳が行方不明になって、家捜ししたんですけど、やっぱり、な~んだ、ってとこから、出てきました(ヨカッタ)。

以来、定位置は変えてはいけない、って改めて思い知った訳です。

とはいえ、懲りずにあれがない、これがない、ってその都度、探し物に時間をつぶす***、情けない(ーー;)

今日は秋冬物の制服(○シールで自腹でそろえた***、職場は私服なんで)、やっと秋めいてきて、明日から衣替え~♪、っていつものとこを見たら、な~い。あったのは、ブラウスだけ!

れれっ、おかしい、しばらく探したけど、やっぱりない。

でも、きょうのわたしはちょっと違う!? 経験から学ぶ、そりゃそうか***。 こういったものは、そんなに仕舞う場所は変えない、変りようがない(わたしの場合)。必ず、近くにあるはず、とりあえず、今のままでしばらくしのごう、って考えた途端、横の棚の上~☆に発見!!。

何気なく、いつものとこ(らへん)にぽいって、片付けたツケがこれです。定位置は変えない、特にシーズン物、たまにしか使わないものは要注意、肝に銘じます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/1 17:49
    らんらんさん>整理整頓苦手なんです。努力はしてるんですけど、油断するとすぐ、家の中はぐちゃぐちゃ***。

    このごろでは、10月一日で一斉に衣替え、って昔の話になっちゃったようですけど、涼しくなって必要に迫られて、って感じですね。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/1 11:05
    定位置は大切ですね^^.
    私もよく探し物してます。
    といっても部屋が狭いのでそんなにアチコチないけど。。。

    もう衣替えの季節なんですね~
    今日は朝から寒くてびっくりしました(><)