kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ337件目 / 全488件次へ »
ブログ

9000円を抜ける条件

何だ・かんだ言っても、
参加者の皆さんが9000円って心理的節目を意識。
抜くに抜けない9000円(-_-;)ってトコですか。

ある日、朝起きたら、
米ドルが102円くらいになってた\(◎o◎)/!
これなら抜いて来るでしょ☆

たぶん、「9000円で売ってれば、間違いなし!」
ってヒトが、まだ6~7割くらいしかいないんじゃ?

このヒネクレ戻り相場。
「9000円売り」が8~9割くらいに増えた時、
忽然として乗せて来る様な気がします。
(もっとも、逆もありなんですけど・・・)

ところで、
今週ようやく3月16日に買った「日経会社情報」を
ザラ読み程度ですが、目を通し終わり。
全部チェックしたのは、去年・夏号以来でしょ。

気になった会社を、
その都度・その都度「折り目」つけて行った訳なんですが、
これを再確認するのに、また時間がかかる(ーー;)
ハンパな量じゃないんだもん。

中には、「何でこんなのに折り目入ってんだ?」ってのも。
人生、特に男・女の関係だったら、
よくあるコトなんでしょうが(^_^;)

私が分厚い本と格闘してる最中、
日経平均は反発局面入りしたんですが、
この間、一番儲けてるのが、
「四季報の類は読まず・チャートだけを見て・
 底値を勇気持って拾った」方々。
対象的な1ヶ月になってしまいました。。。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/17 17:36
    アナリストたちはしきりに3.17~6月までの3000円上昇と今年の3.10~6月までの3000円上げを言って来ます。
    これをどう思っているかでしょう。日本がいまだに米国債券を大量に買っているので米国も何とか潤っている。時間の問題でしょうね。9000円に何もないと思った方がいいでしょう。
    今晩の大手の決算が気になります。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/4/17 20:37
    こんばんは~。

    チャンスの女神は前髪だけ、ていうのは
    ほんとですね。

    次下げたら景気敏感株(打ち上げ花火)買ってやる~、と思っても
    3月のSQ前までのレベルまでは下げなさそうな。

    50兆円のETF買取、今月法案を提出するらしいですが、
    通れば、ますます7000円割れは難しそう。

    う~ん、ドル円80円になったら景気敏感株買おうかな。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/4/17 21:41
    こんばんわ☆

    9000円のふたがわざとらしいので、SQは超える気がします、、、

    >この間、一番儲けてるのが、
    「四季報の類は読まず・チャートだけを見て・
     底値を勇気持って拾った」方々。

    ほんとですね^^;
    というか、チャートも見なくてもよかった気が、、、^^;
    ただ「買う勇気」さえあればもうかりましたね^^;

    案外暴落のトラウマのない初心者さんのほうが儲けてる気がします。

    あたしは去年年初の大暴落で買いはトラウマ、、、気づいたら売りばかり、、、

    安いところで素直にかえなくなってしまいました(><)
  • イメージ
    さよさん
    2009/4/17 22:41
    こんばんは

    日本の総裁が弱気な発表もあったししばらくはこのまま、もしくはこれ以下で推移していくと見ています。
    まあ、ほとんどがこんな考えですよね。。

    あんまり深く先の事ばっか考えてると時間がいくらあっても足りないですね。
    短期的に見るのが今は一番だと思いまかね~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/18 10:13
    yoc1234さん、こんにちは。

    もう国内の決算発表を意識する時期。
    今月は、9000円乗せ出来るかどうか?
    あと少し頑張ってくれるだけの位置なんですけどねぇ。。。

    NYも8000ドル乗せてから、どうもウロチョロですし^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/18 10:24
    REEDさん、こんにちは。

    キティちゃん、連日の安値更新(-_-;)
    どうなってるんでしょうね、ッタク・・・

    先日、交差点の横断歩道を渡ろうとしてた時。
    青に変わったんで、歩き始めたら、
    直進車に先んじて右折車が急発進★
    横断歩道めがけて、飛び込んで来ました(@_@;)

    そのまま歩きを止めなければ、問題なかったんでしょうが、
    予想外の仰天\(◎o◎)/!
    棒立ちになってしまいました。
    こういう時は、足が止まっちゃうんです。

    これと同じですかね?
    いざ下値をつけに行くと、
    買いの手を出せなくなってしまいます(ーー;)
    「下をつけに行く時は、買いだ!!」って分かってても。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/18 10:37
    月とスッポンさん、こんにちは。

    >案外暴落のトラウマのない初心者さんのほうが儲けてる気>がします。

    1ヶ月前に株を始めた人が、
    「うはうは(*^。^*)」ってコトなんでしょうね、きっと。

    我が軍は、前進と後退の繰り返しで、
    どっち行っていいか?分からん状態だったのに・・・

    下がる過程では買えたんだけど、
    いざ下がってみると、不安が先に立って、
    それ以上は買えないもんです(-_-;)

    ところで、今日の昼エサ。
    車で1時間ほどかかりますが、
    トリドールのウドンを食いに行こうと(^_^;)

    そういえば、去年のドンキ・ホーテの時も、
    株を買ってから店に行ったなぁ。。。
    これは東京だったから、仕方ないか?
    どっちにしろ、順番が逆だよね(?_?)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/18 10:43
    さよさん、こんにちは。

    上がってるのは、もう手遅れかと・・・^^;
    上がってないのを、地道に下値でコツコツと。

    上昇株をキープし続けるのが、
    これまで一番値幅を取ってますんで、
    この時期が来たんじゃないか?って方針を転換してます☆

    短期で損切りしたのでも、
    そのままキープしてたら、儲けが大きかったのにぃ~(ーー;)
    って銘柄が増加してます。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/4/18 10:45
    どうも

    GMとかクライスラーとか、懸念材料が片付いてからでしょう。

    破産したら、一時的に日経も大きく下げるでしょうが、その後は上昇と予想します。

    コバサンの予想レンジ、GM破産→8000~7500

    秋口~年末9500~10000

    こんなとこで。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/18 10:59
    コバサン310さん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    GMの件については、
    市場参加者が
    「来るぞ、来るぞ~!」「出るぞ、出るぞ~?」
    って構えしてますから、一時的なショック安。
    2~3日・800円くらいか?

    「それ!また始まったぞ♪」って売ってきた連中が、
    その後また踏み上げてくれる、って思ってます。

    その前に、9000円突破・上の位置で、
    GMショックを迎えてくれればいいのに。。。
    って都合のイイ事を考えちゃって、まぁ^^;
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/4/19 21:28
    こんばんは*

    ギャグ!?思いついてたけどぉ。。

    恥ずかしくて、かけませんでしたぁ*

    >人生、特に男・女の関係だったら、
    よくあるコトなんでしょうが(^_^;)

    より~ 9000円さん、越えられない一線だったりして*

    な~んて* (うさにしては、珍しく、シモネタトークでしたぁ**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/20 15:51
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    >うさにしては、珍しく、シモネタトークでしたぁ**
    ????(?_?)
    全然、分からんぞぉ~~~

    おかしなコト?考えてたのかな(^_^;)

    この・9000円を超えてくれば、
    一気に見晴らしが良くなるんだけどなぁ。。。
    また買い戻し入るし、出遅れた方々も買うだろうから☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/20 16:00
    こんにちは。

    ホフク前進して後退してまたホフク前進です。

    カメよりひどいです。

    パワーがたまってどっちかに大きく放たれそうです。

    浅間山の噴火みたいです。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/4/20 16:03
    こんにちわ!今日は笹谷峠の山桜を見ながら、やって来ましたが、、、!綺麗でしたねえ~~!(^。^)

    今日も相変わらず、、注目株は高かったですね!
    私は四季報は一回だけ、、それも何年か前だったような??

    オツムが悪いので駄目だ!!(-。-)
    覚えられないし、忘れるし、参考にならないんじゃ!
    今はチャートだけですね!
    あまり、外部の情報は気にしないようにしているんですが~~~。?
    朝起きてビックリなんてしょっちゅうですね(@。@)

    信用も無いので、、、??(-。-)
    買いだけです!!。

    だから、、、Picksの予想も買いだけです!

    今はシロウトと同じで買い蒔くっています!
    何時、、蹴落とされるか?分からないが??

    乗って行かねば~~と思っていますよ!

    今日はこの辺で、、、笹谷の峠が暗くならないうちに
    帰ります!、、、あそこはきつねが出るんでねえ~~!?

    雪女は居なくなったみたいじゃがな!!?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/20 16:16
    yoc1234さん、こんにちは。

    最近になく、キャッシュの比率が少なくなっちゃってます。
    こんなトコで、大きな下げは勘弁してもらいたいm(__)m

    1月にあったからなぁ(ーー;)
    ここで降りたくはないし・・・。

    為替が曲者みたい。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/20 16:24
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    絶好調みたいじゃないですか(*^。^*)
    回転が効いてて、うらやましいかぎりです☆

    でも大きく下げた後の戻りなんで、ビクビク相場ですなぁ~
    中途半端なトコで止まってるから、
    余計に不安になっちまいます(-_-;)

    ただ、大きく乖離してた25日線も、
    上がってきて追いつきつつあるし、
    日経・週足のGC示現も、あと100円チョイ。

    ここで降りる手はない。ってねぇ^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/4/20 17:43
    こんにちは~。

    上がらないやつばっかり買ってる気になってきた~。
    まあまあ上げてるのも頭が重たくなってきたし~。

    いや、今ガンガン上げてるのってきっと決算で出尽くしネ。

    上がってないわが銘柄は決算でたらきっと上げると思う!

    なんちゃって。

    ところで、今日も本屋でちらちらと会社情報と四季報を
    チェック。05年からの業績が書いてあるし、大株主が
    書いてあるところもいいですね。
    外人比率って気になります。

    カラフルな初心者向けのは軽くていいけど、
    情報量はやはり少ないなあ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/20 18:00
    こんばんは。ここからの上値はそう無いだろと思ってるんですが、みんなそんな感じでしょうから逆に怖いですね~。なんかあれば一気に踏み上げって可能性も頭には入れています!下がりそうで下がらずにジリ上げとか… とりあえず、利食い優先でポジションを軽くするのが先決ですかね! コール売りも相場が小動きだとやりづらいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/21 16:06
    REEDさん、こんにちは。

    >カラフルな初心者向けのは軽くていいけど、
    >情報量はやはり少ないなあ。

    要は、使い方次第でしょ^^;
    日経会社情報なんか、今は1銘柄均一のスペースを、
    銘柄によって変えようか?なんて考えてるみたいです。

    成長株を探す時には、情報量少なくなるとなぁ。。。

    ところで、今日下げました。どうでした?

    下げたら買うつもりでしたが、指値が下過ぎて入らん(-_-;)
    いざ下げてみると、雑音?がアチコチ から出て来るし・・・
    もう残りのキャッシュが少ないしねぇ~(ーー;)

    結局、別勘定にしてあるミニ先を買って、オシマイ。
    久しぶりに(1月以来か)持ち越してみます。

    前は、先物・OPを翌日に持ち越すと、
    夜寝れなくなったんで、止めてましたけど、
    今度はどうなるか(?_?)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/21 16:14
    イカのおすしさん、こんにちは。

    今日は持ち株、そのままツレ安してしまいました(/_;)
    安くなったら買い増し☆ってコトしか、
    考えてませんでしたから。。。

    せっかく安く張れてるのに、
    また一から出直しもシンドイし、
    また安く買える保証もない。

    もちっと身軽な性格なら、
    回転を利かせて、
    メイン銘柄をバンバンやりたいトコなんですけどねぇ。

    どうも、地味な銘柄ばっかし集めてしまったみたいで(ーー;)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。