キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前場は予想外の上げに9000まで越えてある意味
ちょっと不思議な感覚だったが、
やはりいい時は長くは続かないようで、
後場からは大きく下がり昨日までのラインまで戻って
9000は強い抵抗帯があることを確認しにいったような
相場で終わったな。
今日は前場と後場ははっきり展開がわかれたな。

前場寄り付き後は、
8091ニチモウと8874JCを寄りで163と185で買い。
8091は若干持合ったが上げて170で利確。
8874は大きく噴き上げ203で利確。
そして、日足がいいので8252セディナを206で買い。
210の分厚い板をこなし212で利確。
又、8267イオンを前日終値ブレイク狙いで769で買い。
大きく噴き上げて794で利確。
その後、8710シティGをブレイク狙いで406で買い。
416で利確。
又5541太平洋金属を643から下落後の押し目635で買い。
大きく噴き上げて661で利確。
最後は9737を前日終値ブレイクダウン狙いで536で空売り。
後場にもち越して518で利確。
これは引け間際までHOLDか心理的500の節まで
我慢すれば良かったな。こんな感じで終了。
いいスタートを切れてまずは満足。

後場寄り付き後は、
前場からのサポート割れを狙い8591オリXを4710で空売り。
大きく下落して4480で利確。
その後、ドテンで4500で買い。4540で利確。
又、8267イオンを前日終値ブレイクダウン狙いで
774で空売り、768で利確。
意外に下げ渋って見切ってその後勿体無かった。
最後は、6665エルピーダを持合い2時頃970で買い。
持合いブレイクを狙った。
その後987まで急騰したが利確遅れ失速あえなく974で利確。
今日は無理せず静観し終了。
欲をいうならもっと空売りの値幅が取れそうな銘柄を
物色すべきだったな。
今日はもう少し相場の雰囲気に敏感に対応していたら
もっと利が乗ったので惜しかったな。

今週もあと一日頑張っていこう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/16 22:37
    こむぎ♪さん。

    6665ですが
    まず本日の分足で
    レジスタンスラインが前場10時前979と後場1時過ぎ981で
    サポートラインが前場安値952と後場安値958(12:50)と
    (13:26)安値964をそれぞれ結ぶと
    三角持合いが出来ますよね。
    なので最終的には噴き上げで980を越すとの読みで
    前場高値目指すかなと読んでましたが
    噴き上げましたがそこまで行かずダメでしたね。

    下値きり上がっているのはそうですね。

    また分からなかったらきいてくださいね。

    それではチャート分析ご苦労様です。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/16 21:36
    すみません。。。

    エルピーダの持ちあいなんですが

    これは
    なぜブレイクするとの読みなんでしょうか?

    下値が10時半前からちょっとずつ

    切りあがってるからですか?
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/16 21:18
    こむぎ♪さん。こんばんは。

    9737そういえばここずっと毎日トレードしてますね。
    ほんとに売買今年一番です。

    9737は10時前と10時過ぎに同じ局面ありましたが
    10時の高値があまり芳しくない範囲なので
    ジリ下げてとうとう534からブレイクダウンしましたね!

    >前日の後場安値と今日の前場の安値を結んだラインも
    10時半くらいに割ってますよね、、、これで
    前日の終わり値割ってきたら売り・・・・ですよね!!

    そうですね正解です!
    これまでこのトレンドが生きていたわけですが
    これで終了して下がったのもありますね。
    自分も気が付かなかったです。

    あとは今日の10時以降逆三角持合いになっているので
    この読みもあってますね。

    9時台でも逆三角持合にもなってますね。

    この下げ幅は昨日の安値ライン付近までいきましたね。
    ここまでHOLDしたかったです。
    最悪でも500の心理的節目までは我慢できたかなと
    少し後悔です。

    この銘柄動き早いのであっという間に置いてきぼりに
    なるのわかります。残念でしたね。
    追っかけてINするのも危ないですし、
    いかにいい節目やポイント見つけて
    INするかが決め手になりますね!

    今日はこむぎ♪さんはすんなり入れず残念でしたが、
    いいチャンス今後は狙えるといいですね!

    それでは明日も頑張って下さいね!
    本日はお疲れさまです。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/16 20:48
    こんばんは!!

    >9737を前日終値ブレイクダウン狙いで536で空売り。

    やっぱり!!

    流石です!!

    9737前日終わり値を抜けてダラダラと下がっていったところをちょうど見ました!

    前日の後場安値と今日の前場の安値を結んだラインも
    10時半くらいに割ってますよね、、、これで
    前日の終わり値割ってきたら
    売り・・・・ですよね!!
    前も書いてた500目指してダラダラ下げる・・・

    私もこれ思いながら後場も
    見てたんですけど 入るタイミングがなんか掴めず、、、
    1時くらいにちょっと戻してる感じのとこが
    売りエントリーかな?と思ったんですが
    やっぱり 入れず(>_<)

    柔軟に対応するのって まだまだですっ!!
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/16 20:43
    元祖SHINSHINさん。はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    デイトレは慣れで何年もこなしてこんな感じです。
    序盤はどうしても相場が良く動くので
    全力でいってしますね。

    日経ミニは銘柄選択しなくてもいいのでその点はいいですよね!
    最近は良く動きますしスイングでもデイでも楽しめそうですね。

    最近は9000からショートかければいいですし
    展開としてはわかりやすいかもですね。

    それではお互い頑張りましょうね。
    お疲れさまです。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/16 20:17
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    最近の相場そうですね。
    異様に低位株が物色されてますよね。
    毎日日替わりでそれも上昇率は半端でないので
    安く仕込めるし値もそれなりに動くので面白いですね。

    今後もまだまだ安い銘柄たくさんあるので
    楽しめそうですね。
    目に付いたものはマイリストに登録するのもありですね。

    8874そうですね。初動で終わってしまいましたね。
    その後乗るか乗らないかは判断求められますよね!

    5541そうですね。最初の上げの時に乗りたかったんですが
    次の押し目を待つことにしました。
    次もいい感じでひょっとしたらS高になるかと思いましたが
    さすがにそこまでは無理だったみたいですね。
    でもいい動きしてくれました。
    5本線に載ってからでもいいですよね!

    低位株のリストアップそうですね。
    8577ロプロや1710JOGもみたいなの探せるといいですね。
    でも今日の1757の昨日と今日の動きは凄かったですね。

    それではあと一日頑張りましょうね!
    お疲れさまです。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/4/16 20:16
    まるで千手観音ですな^^;

    私なんぞは、NKミニしかしないもので、
    しかもデイトレはあまり得意でないし、
    たまに船こいでいます、ザラバ。。
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    こうして見るとホント低位株物色しまくりですね!
    8874は僕も見てましたけど195ぐらいで200超えたけど

    戻ってきて、お~流石にこんな高いとこで手出さんで良かった思いました!

    5541のその買値絶妙ですね!!
    そのタイミングやったらこのまま25本線まで落ちるかなと見てまいそうです!

    5本線に乗せてからやったら入れそうですけど、
    それやったら利も少なくなりますね^^;

    今から低位株で良さそうなのを僕も物色しときます^^