えいちあいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ796件目 / 全824件次へ »
ブログ

予想銘柄「まいりました」(2009.4.15)

大きく予想を外したものをご紹介。

1.アドウェイズ(2489)売り
 もう毎日ですね(笑)
 ジンクスを守って「売り」継続。心は断然「買い」。
 明日は一度8万近くを狙って欲しいところ。
 ただし天井も近いので行き過ぎると・・・

2.エルピーダメモリ(6665)買い
 見事なナイアガラ食らいました。
 ジェットコースターみたいですね、ここ。
 今日は下がるのはある程度予測してましたが・・・

3.ブロードメディア(4347)買い
 予想はほぼ正解でしたが、やめるのを忘れて下降。

4.アイフル(8515)買い
 上がってはいるんですが、下がっちゃいました。
 明日以降に期待。

5.スタジオアリス(2305)買い
 そろそろ大きく動くと思ってるんですが・・・低迷中。

6.アサックス(8772)買い
 見事に寄り天・・・あちゃあ、って感じです。

7.サンリオ(8136)買い
 予想した後に少し上げてはいたんですが、一気に下に
 戻っちゃいました。まだ上昇は厳しいと見て予想終了。

8.ソフトフロント(2321)買い
 予想と違う動きをしそうだったので終了。
 その後見事に上昇。・・・ああ。
 
9.フルスピード(2159)売り
 見事にストップ高を食らい撃沈。「買い」に変更。


今日もほどほどに予想を外しました(笑)
終了時のタイミングミスも目立ちましたが・・・    
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/4/15 21:03
    えいちあいさん、こんばんは。
    ほんっと、買うと下がり、売ると上がりますね。。予想が外れても上手く手仕舞いたいものです。。
    私の一番の大ダメージは1月のヤマダ電機。逆指値付け忘れたのと、格下げのニュース、チャートの強烈な売りサインを見逃していたのとで、気が付いたら底を這ってました。。。
    ポートファリオの組み替えと強弁して投げ出したら、底を打ち始めてたり。。
    最近やっと原資に届きそうです。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/4/15 21:13
    >usausaさん
    usausaさん、こんばんは。

    本当に予想するのは難しいですね。
    何事もそうですが、失敗したときの対処が大切ですね。

    初心者なのでまだまだチャートの見方は勉強中ですが
    特に大きく負けるものはチャートにしっかりサインが
    出てるんですよね。
    自分の場合、下降トレンドに入った上に天井付近で購入
    していたケースが多かったです。(当然その後急落)
    我慢できずに損切りで売ったら、すぐに株価が2倍になりました(笑)
    あの時に「チャートの見方がここまでわかっていれば!」と
    後悔しても後の祭りでした。

    自分も高掴みしてしまった銘柄が戻ってきたので、そろそろ
    プラス転換しそうです。一時はひどい状態でしたが。

    お互いに株価が予想通りになるように勉強していきましょう。
    自分も目標1000万円を目指したいです。(かなり遠いですが)
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/4/15 21:39
    レスポンス早いですね。テクニカル、大事ですよね~。株雑誌立ち読みしてるだけじゃ駄目ですね~。
    優待も気になりつつ、狙いはあくまでもキャピタルゲイン、といいながら、原資が増えていないかっこわるい状況です(^^;)。

    私もようやく戻してきそうです。この間何もしない方がよかったとは思いたくないですね。少しはトレードセンスを身につけてきたと思いたいです。
    今日のアスコットの買いは。。?とつっこまれそうですが。

    さてこれからです。頑張りましょうね~。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/4/15 22:16
    >usausaさん
    デイトレでもスイングでも失敗時の復帰可能性の意味で
    テクニカルの重要性を感じますね。中長期はもちろんですが。

    インカムゲインで稼げればいいんでしょうけどね。
    キャピタルゲインで増やしてインカムも増やす!と
    相性がいい銘柄を調子こいて買い増ししたら急落しました。
    ・・・結果、評価損。しばらく動けずです(笑)

    動きたくても動けないと「何もしない方が良かった」とか
    考えがちですが、相場を見るのも、耐えるのも勉強ですね。
    「耐えるより損切りして他で稼げば・・・」という考えも
    出るんですが、傷口を広げるだけになりそうですしね(笑)
    焦る気持ちは出ますが、無駄にはならないと思いますよ。

    アスコットは難しいタイミングで買ったように思いますけど
    多くの方が「買い」予想しているので、問題ないのかも。
    自分も大陰線が気になるのですが・・・

    頑張りましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。