COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1179件目 / 全1248件次へ »
ブログ

和菓子 その2 

Cf1442b92   04dbfd384  

以前一度食べてとってもおいしかったので、池袋TOBUで期間限定で販売しているという情報を得て入手。

◆爾比久良(にいくら)
 http://www.wagashi-daigo.co.jp/html/niikura.html
 大吾、というお店のものです。本当に品の良い感じの味。
 一度でこの四角のお菓子全てを食べるのは無理なので、数回に分けて食べる感じです。
 すぐにいくつかはラップをして冷凍に☆
 (冷凍OKなのですよ)

買いに行ったのが遅めだったので、なんと売り場案内で聞いてみたら最後の1つで、しかも6個入りの方しかありません。といわれた。
しかも不必要に化粧箱入り・・・(簡易でいいのに)
でも買ってきた。何度も出かけるよりもマシ。

これには日本茶をおいしく♪
いつもよりおいしく入れられるように、お茶の本を買ってみた。
◆『お茶の愉楽 日本茶』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4262128490.html
写真が多くて簡単版でいいかも。本格的だと読むだけで疲れてくるので・・(苦笑)

 
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/30 17:14
    >いつもよりおいしく入れられるように、お茶の本を買ってみた。

    そろそろ食されたころでしょうか?
    COTOSSAさんの日記を見るといつも空腹になってしまいます。
    お菓子とは果てしなく無縁ですけど(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/30 19:50
    >みやまなさん

    おいしいものは大好きです♪
    お菓子が最近多い事に気がつき、ビックリしたりしています。。。秋は危険!!です・・・
    みやまなさんはお菓子は召し上がらないんですか?
  • イメージ
    円満さん
    2007/10/1 13:07
    お茶の本を買うなんて!スゴーイ
    食を極めているんですか?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/1 13:44
    >円満さん

    いえ。。極めるなんて本格的なものではないのです。
    ちょっとした事で少しおいしくなるなら、買ってもいいかな、というレベルでした・・・(^^;
    その本は写真が多いので、全く極めるには内容が足りないと思われます。。。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/10/1 15:58
    東武では土曜第2・4のみですか・・・

    栗好きの私にはかなり魅力的です、、
    今度購入してみます
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/2 00:35
    >みやまなさんはお菓子は召し上がらないんですか?

    あまり進んで食べないですね。。。
    でもおいしいものなら大好きです(^^ゞ
    アクセスランキングも上位なんで、
    COTOSSAさんのおいしいもの特集
    みんな見てるんじゃないでしょうか(^_^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/2 10:14
    >oz_boyさん
    非常に限定されている感じですよね・・・
    かといってお取り寄せするには・・・という気もしますし。
    是非お試し下さい。


    >みやまなさん

    そうなんですね!でもそれだと太らなくて良いかも、です (^^)
    もう秋は大変なんです~~(+-+)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。