yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18825件目 / 全20819件次へ »
ブログ

来週の動き、出遅れの電力に注目

F95ff3b93  

来週の動き、出遅れの電力に注目 2009年04月12日
日経によると先週はNYダウが8000ドルを回復、約2カ月ぶり。米政府の1兆ドル規模の不良資産買い取りなどで金融不安が後退。ウェルズ・ファーゴが好業績を発表。
14日ゴールドマン・サックスが決算発表、3月の米小売売上高
15日FRBベージュブック、3月の米鉱工業生産
16日同住宅着工件数
14、17日にはバーナンキFRB議長が講演



荒い値動きになるという人と、調整をするという人、超楽観の人など色々いる。
この中で出遅れの電力株も最近はさえない。この辺に期待したいが、小売といい電力といい、利益を出しても買われない。不思議なものである。
9501、9502,9503、9504、9506、9507、9509、9511、9513、9514
花は桜の花びらが落ちてきて新種みたいになったジャーマンアイリスか?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/4/12 19:29
    ふむ、ふむ

    素直に注目しておきますね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/12 19:47
    オペラ座の怪人さん    こんばんは。

    お疲れのようですね、杏の花でも見てのんびりしてください。

    ゴールドマンサックスで大体今月の傾向がつかめそうですね。

    円高になれば電力株が上がります。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/4/12 19:56
    ハイ、GSこそ注目してますよ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/12 20:50
    オペラ座の怪人さん   こんばんは。

    そうですね、全員が疑ってかかっています。

    AIGからのお金が回って本当に銀行が助かっているかがわかりますね。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2009/4/13 00:03
    こんばんは

    どうでしょうか?yoc1234さんがいっぱい買えば上がるので

    買っておいたほうがいいですか?

    なんとなく もう少し先のような気もするんですが。。

    まだ 景気対策で太陽光発電の助成って言っているとこなの

    で電力にはあんまりいい材料じゃないですね。

    親はずーと中電の配当で所有してますが。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/13 00:15
    gifu8blueさん    こんばんは。

    日経平均が下がるとこれらの株が上がります。

    円高にも敏感です。

    そうなった時は買いでしょうね。

    値動きはあまりないので、この水準なら配当とりでこの時期に

    下がるので、買い時だとは思います。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2009/4/13 03:23
    こんにちわ

    電力株こっちも注目してます。

    おっしゃるとおり逆の動きしますので。

    資金が株全般にまわる時いつも下落します。

    調整局面など資金を細部までまわすような時に上がってる感じがします。

    つまり、調整局面であれば今週上がるのではないでしょうか?

    とりあえず、金曜日下げてたし月曜日資金が行く可能性があるかと思ってます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/13 07:30
    揚げ玉と天かすさん おはようございます。

    そうですね、まったく良くわからない動きが多く、

    債券と思って良いですね。

    そうかと思うと不況時に一番先に2倍に上昇したのもこれらの銘柄でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。