COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ409件目 / 全1248件次へ »
ブログ

今週も。。。

9b44d4a69   6ca2f9690   2db9a0a56  

4月第2週。

疲れた。って、最近みんかぶの日記に「疲れた」しか書いてない気もしてきた・・・・
精神的に病まないように気をつけなくっちゃね?
と思うけど、、、手遅れにならないように・・・

そんな中、ある会議用の資料作成が終了して、久しぶりに早く帰った日に、大学時代の友達と丸の内OLもどき。というのを実践。気分転換にもなるし☆
ちょうど和田倉噴水公園で「花と光の祝祭」というのをやっていて、見に行ってきた。
別に何か皇室に興味があるわけでもなんでもないのだけれど、、、

折角なので携帯で撮影してみたけれど、やはり携帯での夜景撮影は手ぶれがひどくてダメ・・・

その後、前から気になっていたお店に。
とってもおいしかった☆
パンもとってもおいしい。売っているなら買って帰りたいほど。オレンジ味とゴマ味のまぁるいパン。ふわふわ☆
パンがおいしいと幸せ気分になれますね♪
お料理も本当にどれもおいしくて、はずれなしでしたっ!!
写真も他にもあるけれど、3枚しか乗せられないので厳選3枚(笑でご紹介。
1枚はパスタ。そらまめと小エビ。って、全然海老、小さくないから!!
もう一つはフルーツトマトと生のりのパスタ。
これ、生のりのパスタって、比較的塩味が強すぎてしまうものが多いけど、こちらのものは完璧な味。
おいしい!!!!!

メインの鴨肉コンフィ。外側パリパリ、中しっとり☆
付け合わせのお野菜もおいしいです。

因みに、お料理の運ばれるタイミングが比較的ゆっくりなので、途中でおなかいっぱいになるかも。

◆Goutte d'or Crattini
http://www.goutte-dor.com/crattini/


そういえば。今日の東京タワーのライトアップは、天皇皇后両陛下のご結婚50年記念という事で、ライトアップがいつもと違うバージョンに。
上の方に緑が入っていた。珍しい??
どんなコンセプトなのかしらん?


あぁ。今週も長かった。。。。。。
最近土日に眠っても眠っても疲れが抜けないような気がする。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/10 23:53
    こんばんは。

    今週もお疲れモードのようですね。
    でも、気分転換もできているようで、良かったです。
    気分転換をいっぱいして、疲れなんか吹っ飛ばしちゃってくださいね。

    ところで、待ってました! COTOSSAさんのグルメ日記。
    いつ見てもおいしそうですね。
    おいしいものを食べている時は幸せを感じますね。

    東京タワーのライトアップは、TVで見ましたが、金婚式ということでゴールドをイメージしているようですよ。
    私には白っぽい色にしか見えませんでしたが...

    週末はのんびり過ごして身体を休ませてくださいね。
  • イメージ
    COTOSSAさん、おはようございます。

    私も疲れが抜けない状態から、微熱と腹痛が続く状態に移行し、最終的には入院になってしまいました。

    やはり疲れは万病のもと、です。

    私のオススメはアロママッサージとお風呂でしょうか。

    本当に体調悪くなるとおいしさまで感じなくなってくるので、COTOSSAさんは、まだまだ大丈夫かと思います。

    この週末は天気もよさそうだし、身体休めながらいい気分転換ができればいいですね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/4/11 08:33
    おはようございます。

    COTOSSAさんも4月はお仕事忙しいんですねー。
    私も未だにバタバタしています。

    でもまあ、そういう時期があるからこそ余暇のありがたみもあるわけで・・・(^^)頑張りましょう♪

    パンのおいしいレストランって、嬉しいですよね。
    私が時々行く南欧料理のお店でも「バジルのパン」がフワフワで香りも良くて、最高においしいんですよ。やっぱり「売っているなら買って帰りたい」んですけど、売ってないんです(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/4/11 09:06
    COTOSSAさん、おはよう(^。^)

    ちょっとお疲れモードだね。
    今週末、いっぱい眠って、元気になれるといいね。

    おいしいものと、大学時代の友人とのおしゃべり。
    こういうのもいいよね。

    純粋においしいパンって本当においしいよね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/11 17:49
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >今週もお疲れモードのようですね。

    はい・・・・・
    なんかこう、イマイチ×1000000、という感じ・・・


    >おいしいものを食べている時は幸せを感じますね。


    はい!!!!
    このお店はおすすめです☆
    パスタといっても、和風素材の味がいかされたものも多くて。
    他のイタリアンでは見かけない取り合わせのものが多いです。


    >金婚式ということでゴールドをイメージしているようですよ。


    そうなんですね!この際だからということで、東京タワーのライトアップ予定、調べてしまいました。
    便利なサイトがありましたー(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/11 17:54
    >ストリートアナリストさん

    こんばんは。その後具合はいかがですか?
    少し良くなりましたか??退院はいつになるんでしょうかー・・・


    >私も疲れが抜けない状態から、微熱と腹痛が続く状態に移行し、最終的には入院になってしまいました。


    むむ!!!
    疲れは全く抜けない&微熱な状態+鼻水状態、というのが今週です。
    まずい!第二段階に移行?!



    >私のオススメはアロママッサージとお風呂でしょうか。


    アロマバスタイム、というのは疲れているとよく実践します。
    AYURAがお勧め。
    でも、それでも疲れが抜けないのですよ。。。ここ数週間。。。


    >週末は天気もよさそうだし、身体休めながらいい気分転換ができればいいですね♪


    そうですねー。とりあえず眠ってみました☆
    でも、夕方だともう寒いですね・・・(><)
    風邪なのかなぁ。。。。とりあえず元気になれるように頑張ろうと思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/11 17:58
    >まつぴょんさん

    こんばんは。

    >COTOSSAさんも4月はお仕事忙しいんですねー。
    私も未だにバタバタしています。


    お仕事お疲れ様です☆
    私は仕事は前に比べたら全然忙しくないです(笑
    でも、ここは環境が微妙・・・・・


    >パンのおいしいレストランって、嬉しいですよね。
    私が時々行く南欧料理のお店でも「バジルのパン」がフワフワで香りも良くて、最高においしいんですよ。やっぱり「売っているなら買って帰りたい」んですけど、売ってないんです(^^;



    ん!!行ってみたいです!
    バジルのパンって大好き!!です。
    焼きたてだと香り高いし、ほんとに幸せ☆ですよね(^^)
    なんで売ってくれないんだろう(><)ガッカリ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/11 18:00
    >こうちゃんさん


    こんばんはー。


    >ちょっとお疲れモードだね。

    です。。。
    なんだか疲れること以外に余りないというか・・・?


    >今週末、いっぱい眠って、元気になれるといいね。

    はい!
    とりあえずは眠ってみます。


    >純粋においしいパンって本当においしいよね♪


    うふふ☆
    ほんとにおいしいと幸せですよ~☆
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    >あぁ。今週も長かった。。。。。。
    >最近土日に眠っても眠っても疲れが抜けないような気がする。

    お疲れ様です。私も最近忙しくて(T T)
    お互い、無理せずいきましょう。

    >メインの鴨肉コンフィ。外側パリパリ、中しっとり☆

    どれもおいしそうですね。
    そのなかで、この右の写真が特においしそうです♪
  • イメージ
    ちひじーじさん
    2009/4/11 22:12
    こんばんは。

    眠っても眠っても疲れが取れないのが、身に染みて分かります。

    本格的に体調を崩されないようにして下さいね。


    普段はお米主体ですが、パンもたまに食べると嬉しくなってしまします。

    特に焼きたてのパンのあの匂いは、反則です。
    パン屋さんに吸い込まれそうになります。

    はやく、ゆったりとした時間が過ごせると良いですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/4/12 11:28
    COTOSSAさん、おはよう♪

    プロフィール写真、新しくしたんだね♪
    ケーキの王道!
    おいしそう♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/12 13:26
    >あさっての投資家さん

    こんにちは!


    >お疲れ様です。私も最近忙しくて(T T)
    お互い、無理せずいきましょう。


    はい!
    あさってさんもお疲れ様です!


    >そのなかで、この右の写真が特においしそうです♪

    鴨のコンフィです~☆
    付け合わせのお野菜も、とっても美味しかったですよ☆
    機会があったらぜひ!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/12 13:31
    >ちひじーじさん

    こんにちは。

    >本格的に体調を崩されないようにして下さいね。

    ありがとうございます!
    気をつけますー・・・・


    >普段はお米主体ですが、パンもたまに食べると嬉しくなってしまします。


    私もパンとごはんは交互に食べたなるタイプです!


    >特に焼きたてのパンのあの匂いは、反則です。
    パン屋さんに吸い込まれそうになります。


    そうそう!この香りが!!
    たくさん食べられちゃいますよーーー(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/12 13:32
    >こうちゃんさん

    こんにちは。


    >プロフィール写真、新しくしたんだね♪
    ケーキの王道!


    なんだか、前の写真はあまりに疲れることが多かったので、気分転換に変えてみました☆
    やっぱり美味しそうな物の方が私には合ってるかも??
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/12 18:19
    こんばんは。

    ケーキの王道は御成婚50周年を祝ってのものですか?

    甘いものを食べて疲れを取りましょう。

    今日も近くのスーパーのパン屋さん大賑わいです。

    試食をしないように通り過ぎます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/12 18:51
    >yoc1234さん

    こんばんは。

    >甘いものを食べて疲れを取りましょう。

    はい!
    とりあえずはチョコ1枚、食べておきました!
    板チョコ1枚なんて、軽いものです(^^)


    >試食をしないように通り過ぎます。

    試食があるんですか!
    いいなぁ~。パンの焼きたての良い香り、が大好きでーす♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/18 22:07
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >疲れた。って、最近みんかぶの日記に「疲れた」しか書いてない気もしてきた・・・・

    だめじゃないですか!!元気出して行きましょ(*^^)v

    >精神的に病まないように気をつけなくっちゃね?
    そういうのは吹っ飛ばすべし[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    >あぁ。今週も長かった。。。。。。
    最近土日に眠っても眠っても疲れが抜けないような気がする。

    そういう時は自分の一番好きなことをして忘れましょう(*^^)v
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/19 19:35
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー

    >だめじゃないですか!!元気出して行きましょ(*^^)v

    うーん
    ダメダメ子で・・・


    >そういう時は自分の一番好きなことをして忘れましょう(*^^)v

    んー
    ではまず
    ・ケーキ食べる!
    ・眠る!
    ・お買いものする!
    ってことで、全部を達成したものの。
    イマイチだなーーー←体重が増える買いものだった(苦笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。