タマニチェンコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全239件次へ »
ブログ

生活力

僕は、実は一人暮らしをした事がありません。

生まれたのが新宿で、ずっとそこで暮らしてきましたし、家を出るときも「一人暮らし」ではなく「二人暮し」のためでした。
だから、生活力というか生きていく力と言うものがあるのかというと、甚だ疑問です。


掃除などもあまりしないというか、掃除と言うものは「格納庫がある」品物を格納するのは大変愉快な事なのですが、「格納すべき場所が無い」迷子の物品を格納するのは、非常に骨の折れる事で、よっぽど内圧が高まったときで無いと、行動に移すことができません。

幸い、今の会社はできたばっかりということもあって、あまり物品が溜まって居ないので、チョコチョコ片付ける事ができます。

そんな僕でも、常にピカピカにしておきたいものがあって、それがホワイトボード(W/B)です。

システム屋っていう仕事は、W/Bが必需品で、「逆にW/Bなしでも生活できる」と断言できるのであれば、それはあなたがシステム屋ではないからです。

良く使い込まれた道具に愛着が持てるように、ピカピカに磨かれて、W/Bマーカーも十分インクがしみこんでいるW/Bというものは、非常に気持ちの良いものです。(脱線しますが、愛着のある道具であれば、壊れる事は逆にうれしい事と思っています。なぜなら、それを直すことで更に愛着を持つことができるようになるからです)

W/Bというものは、使っていくうちにだんだん表面に脂が溜まって行き、マーカーを弾いて使い心地が悪くなるので、たまにOAクリーナーで掃除をして上げると非常に喜びますよ。試して見てください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。