キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、ダウの下落と、為替の円高のマイナス要因が
絡んで大きく下落したな。
最近の相場の過熱感もあったので仕方ない面もあり
終日売り方中心の相場になったな、前場も買いでは難しく、
後場はGDして更に起伏が乏しい展開で
デイとしては非常にやり難い日になったな。

前場寄り付き後は9737CSKHDを押し目狙いで460で買い。
あっさり割れて下落反発したところで同値撤退。
相場に逆らったのが汚点だった。
その後再度下落後75本線辺りに450で買い。
その後持ちなおし急騰480辺りでもたつき479で利確。
又4686JSを前日終値からのブレイク狙いで336で買い。
345まで上げたが急に大きく売られて突如下落。
321で大幅に損切り。これは痛かった。
その後ショックなので追跡し310で空売り、大きく下落して
290辺りでもたついたので更にHOLDし、後場まで持ち越し
265で利確。今度は大幅に取れた。
並行して、9737を482から下落後の押し目472で再度買い。
480はキツイと思い478で利確。
更に今度は下落トレンド狙いで472で空売り。
これも後場に持ち越しGDし下落し445で利確。
あとは6665エルピーダを796から下落後の押し目779で買い。
トレンド転換で急騰し806で利確。
最後は、6773パイオニアをWトップ後の下落狙いで
220で空売り。これも後場に持ち越し211で利確
午前はこんな感じで終了。
4686の初回は痛かったな。久々に大きな損切をして大反省。

後場寄り付き後は、1983を前場安値からの反発狙いで
953で買い。959で利確。
又、6773を再度戻り待ち売りを狙い214で空売り202で利確。
それと同じ戦略で、5563日本電工を357で空売り352で利確。
以上で今日は難しいので終了した。

今日は序盤は難しい展開であったが、4686の大幅な下げに
結局は恩恵を授かり、また9737もいい具合に動いたので
これで今日は何とか乗り越えることが出来た。

昨日は某ウェブセミナーでギャン理論を学んだ。
ギャンアングルは新たにデイトレで使えるかどうか
検証してみる価値がありそう。
本日2730エディオンで検証したら何とか微妙だが
機能している感もあった。今後色々銘柄で分析してみよう。
上手くいったらマイツールが増えそう。

それでは明日も4686リバ局面があったら狙おうかな、、、
取りあえず頑張っていこう。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/4/8 18:23
    今日もお疲れ様です(^O^)
    やっぱり9737取引されてたんですね!
    私もキーエンスいじりばかりではデイトレとしての進歩がないので、勇気を出して小ロットではありながら、おこがましくも9737触らせていただきました!
    9737を見たのが午後からだったので、派手な動きではありませんでしたが、修行中の身にはちょうどよい程度で…(^^)、
    ちょうどキイロイトリさんが445円で手放された後をいただく事ができて、
    なんだかキイロイトリさんとバトンタッチできたみたいで、かなりコーフンです(*・_・*)!

    しかし平和堂は寄り付きで買ってビックリ下げされ、アワワw(゚o゚)wでしたので、今後もチビロットで、とにかく平静のままトレードできるように努力したいと思いますm(__)m

    それでは今週もあと二日気を引きしめて頑張ります!
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ~!

    9737一回ミスっても気を取り直して、すぐに間違いない位置で入って流石ですね!!

    4686もおー!って下落で^^;
    でもこちらもしっかりやり返してますね!

    5563は僕もなぜか見てたけど板が厚いなって感じでしたw
    あと良いタイミングも摑めませんでしたしw

    お~!!ギャンですか!!!
    と言っても知ってるのは昔懐かしいガンダムで出てきたギャンですw

    まだまだパワーアップしますか!?キイロイトリさん^^
    僕ももっともっと勉強していきます♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/8 20:00
    みにょんさん。こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    アハハ、そうですね!
    9737ここ毎日でまったりしてしまってます(笑)
    今日は特にいい銘柄がなかったのでまたもや
    お世話になりました。
    たぶんこの銘柄今年一番お世話になってますね!

    でもみにょんさんも9737ポイントは違うものの
    参加されて利確で来て良かったですね。
    今日はこの銘柄ポイントたくさんありましたね。

    平和堂残念でしたね。
    やはり3/12日の安値の方に向かいましたね。
    でも何か得るものがあればいいですし
    参加するだけでも意義ありますね。

    平静のトレードそうですね!~
    ポジション取ってしまうと利益を確保したい感情で
    早く利食いたいとか、高揚感からつい売買ポイントが
    甘くなったりとか、
    自分の銘柄だけは大丈夫なのでとかでLCが遅くなったりとか
    色んな感情働きますよね。
    これを出来るだけフラットに持っていくのが
    メンタル面の強化でしょうね。

    でも確実に進んでますので何よりです。

    あと2日間そうですね!頑張って下さいね。
    陰ながら上手くいくこと祈っております。

    それでは本日はお疲れさまでした。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/8 20:13
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    9737そうですね。
    相場に逆らって一回目はダメトレードでしたね。
    運良く同値撤退で巻き返しましたです。
    2回目から調子戻ってきましたね。

    4686もそうですね、最初大きく損切りしましたので
    ナーバス気分でしたが、相場はすぐ気持を入れ替え
    自分を信じることが大切なので今日は
    空売りでいき大成功です。

    5563そうですか?!、、、ここ最近高値圏だったので
    買い相場から売り相場の目線で捉えましたよ。
    日経も軟調でしたしね。
    板はこの銘柄ほんと厚めですよね、、、

    ギャンそうなんですよ~
    自分も昔はカッコイイなと見てましたよ~(笑)
    こちらはモビルスーツでなく
    ウィリアムギャンですが、、、
    1928年の金融恐慌を当てた人みたいですね。
    チャートの面白い見方が学べたので
    デイトレで活かせたらご伝授させて頂きますね。

    自分はまだまだ手法極めたいので
    パワーアップ出来るだけ頑張りたいですが、
    自分に負けぬよういきたいなと思ってます。

    お互い頑張りましょうね!本日はお疲れさまです。
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/4/9 07:31
    おはようございます(^.^)/~~~

    ありがとうございます!
    平和堂の日足、ちゃんと見れていませんでした。
    3/12の安値が真横にありました!
    ご指摘いただくまで気付けませんでした。。
    チェックがぜんぜん甘いです。

    デイトレとはいえ、地合いによってどちらの方向にも動く可能性というものを常に念頭に置いて、
    柔軟に対応しなければと思いました。
    「思いこみ」があると、チャートの動きを素直に読めないですもんね。。

    失敗で学んだことを次回に生かす♪♪
    をモットーに頑張りたいと思います。

    アドバイスありがとうございました<(_ _)>
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/9 11:37
    みにょんさん。こんにちは。

    平和堂気付いてもらい何よりです。
    この事前に日足の読みはけっこう参考になりますので
    取り入れられると良いことあるかもです。

    チェック甘いのはまだ仕方ない面もありますので
    多角的に今後もチャート分析されて下さいね!
    そうすれば段々精度高まってきますので大丈夫です。

    思いこみは相場は危険なのでどっちいっても
    ありうるくらいの状態の方が
    良いかもですね。

    失敗はそうですね。活かし方次第で
    前々今後結果が変わってくるので頑張って下さいね!

    それでは本日もお疲れさまです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。