キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前夜のダウの上げの影響もあり、寄り後はGUで寄り付いたが
さすがに上げ過ぎのせいもあり、買いは続かなかったな~
前場の序盤でだんだん息切れ気味でその後下落したが、
後場はやはり押し目買いもあり多少上がったが
上げは後場も限定的な感じがし、終盤にかけて売られたな、
昨日までとは雰囲気が変わりあまり冴えない一日になったな~

前場寄り付き後、6665エルピーダ879で買い。
怒涛の噴き上げで969で利確。
これは言うこと無しのスタートが切れた。
それと、6371椿本を256の寄りで買い。263で利確。
又、自立反発狙いで8291東日CLGを149で買い。
170が限界と感じ169で利確。
あとは、5337ダントーHDを141で買い。
その後130まで下がり、頭が真っ白になり
冷静になり反発を待ち回復して買値を上回った145で利確。
これはとても運が良かった。普通なら大きな損になっていた。
又並行して7762シチズンを473で空売り、
日足の5日移動平均狙いでいった。その後大きく下落452で利確。
又、7296FCCをS高狙いで1260で買い。S高の1287で利確。
次は8253セゾンを25本線割れを狙い1137で空売り、
踏み上げられ1141で損切り。
もう1つ7201日産を449で同じシナリオで空売り、
これも踏み上げられて451で損切り。
最後は、持合い崩れを狙い9737CSKHDを持合い崩れを狙い
351で空売り、後場持ち越し344で利確。
午前はこんな感じで終了。
9737の寄り後は参戦できず残念だったな~

後場寄り付き後は7242KYBを、153で買い162で利確。
その後持合い爆上げしてかなり勿体無かったな。
又7201を前場のネックライン越えを狙い460で買い。
471で利確遅れ再度上がった474で利確。これは良かった。
そして6665を再度前日終値ブレイク狙いで881で買い。
889で利確。
次は6471日本精工を490で空売り。480で利確。
又6461日本ピストンRをブレイク狙いで104で買い。
その後崩れ99までいったが、なんとかHOLDし回復を待ち
2時半頃噴き上げ110で利確。
これも運が良かったな。助けられた。今日はこれで終了。
終盤7241と4686が大きくブレイクしたが
乗るタイミングを逃がした。勿体無かったが仕方なし。
相場とはこんなものだな~、、、今日はこれで終了。

今日はあまり集中力が続かず前場半ばから
終日は納得いく感じでなかった。
ちょっと甘い面もあったので今
度はこの点を改善しなければ、、、来週も頑張ろう。

今日も相場の恩恵に助けられた感もありこの相場に感謝したい。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    お疲れ様です!キイロイトリさん^^

    6665は落ちてきたとこ押し目?と思いながら見てたけど
    がっつりしたにいかれましたw
    難しいですね!この判断^^;

    今日は6371みたいに高く始まったからかちょこっと上げて終わりなんてのが良くありましたね!

    8291は日足で見るとちょうど押し目みたいで分足的にも分かりやすいですね!
    思いっきり結果論ですww

    5337切らずに良かったですね!
    踏ん張るのも損切りと同じくらい苦痛だったでしょうけど^^;

    7201は見つけたらすぐに入りましたか?
    日足など検討してからですか?

    僕もこんな感じの見つけたけど今日は高値圏でもあったし
    無難に見てました^^;

    早くも週末になりましたね!
    もっともっと相場を生で見たいなと思ってますw

    それでは良い週末を~♪
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/3 22:12
    こんばんは!

    今日は1日 シミュレーションしてました。
    なんとか前場までに帰ってきました~ww

    ダイキンや横河など4銘柄結構リアルに
    やったんですが
    2勝2敗でした。(ーー;)

    思うに・・・やっぱり指摘されたシナリオが
    かなり適当というか・・・

    事前にそろえるというより
    やりながら探すという感じになってしまうので

    買いも売りも一応揃えて
    2銘柄くらい中心で見てみようかな・・と思います。

    1銘柄で売りの場合と買いの場合のシナリオ
    揃えて見ていた方がいいですよね?(>_<)・・・
    ・・・

    5337の買いは前日寄りより上なら買いってことですか?
    前日の高値付近まで狙う予定だったんでしょうか??


    逆に7762は事前にシナリオがあったんですか?
    それとも
    チャートで追って決めたんですか??

    今日もNKの動きに関係なく
    小売とか弱かったですね。。。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/4 11:08
    じょーじわしんとんさん。こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    やぁ~昨日の6665は凄かったですね。
    大きく乱高下まさに上手く乗れないと恐ろしく
    危険な株ですね。押し目もそうですね。
    970から800付近までこの値幅は判断し難かったですね、
    やはり心理的800の節は意識されたのかもですね。
    800付近で買うのも至難の技でしょうね。
    これはより観察力がいりますね。

    6371そうですね~こんな動き他の銘柄でも見られましたね!
    ちょっと難しいかったですよね。
    日経の展開が難しいかったので無理ないのかもです。

    8291これは結果論でも自立反発ですね。
    先程のエルピーダも反動ですし、
    株の動きとはこういうものですね。
    なので大きく動いたときに仕込めると
    怖いですが恩恵受けること出来ますよね!

    5337そうですね~
    これはほんと5本線がサポートになってくれて助かりましたよ。
    普通なら被弾してましたからね。
    踏ん張るのも頭真っ白で辛かったですが
    冷静に落着くのも相場に教えてもらいましたね。

    7201は空売りは弱いと思い見極めて入ったのと
    日野自動車が大きく下げていたので
    日産もこの動きかもと乗ったんですが
    状況は全く違ってましたね。これは反省です。
    買いのほうは、見極めていけそうなので
    参戦しましたね。更にあがり良かったです。

    昨日は若干展開が序盤過ぎたら難しく感じましたので
    じょーじわしんとんさんも静観でも良かったと思いますね。
    場中の途中はほんと方向感なかったからですね!

    今週もあっという間ですね。
    それなりにいい週だったですね。
    そうですね。毎日きちんと生で相場見られるのは
    デイトレとしてはいい事だと思います。
    来週もお互い頑張っていきましょうね!

    阪神勝って良かったですね。
    それでは良い週末を、、、
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/4 11:25
    こむぎ♪さん。こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    昨日は前場までに戻られてよかったですね!
    ご苦労さまでした。

    ダイキン、横河そうなんですか?
    5割の結果でも損を小さく、利を伸ばしていれば利に
    なったでしょうね!

    シナリオそうなんですか?
    かなり適当とありますが、個人的にきちんとした
    節で参戦を視野に入れれば多少なり
    適当感は払拭できるのかなと思います。
    チャートの途中の売買だと適当になりやすいのもありますね!

    事前にやる前に色んなシナリオを早く想像できるといいですね。
    やりながらだと逆いった場合に損失広がるおそれありますからね、、、

    場中の銘柄2銘柄でもいいですよ。デイではより細かく
    動きや観察すればいいことなので、、、

    >1銘柄で売りの場合と買いの場合のシナリオ
    揃えて見ていた方がいいですよね?
    そうですね。あとは日経の流れも同時に見れると
    より良いですね。片方の偏ったシナリオですと
    臨機応変な対応しにくいですからね、、、

    5337そうですね。前日の寄りは気にしていないですが、
    前日高値ラインに向けての買いの方があってますね。
    一応前日の寄りも節や争点になることもありますが、
    この場合は前日高値ですね。

    7762はそうですね、最近大きく上げてましたし
    こないだの新光Dみたいに一旦日足の5日移動平均まで
    いくのではとの読みですね。
    事前に日足みてシナリオたてました。

    昨日は相場的にデイは難しい展開だったと思います。

    それでは来週も頑張って下さいね!
    良い休日をお過ごし下さいね、、、今週もお疲れさまでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。