kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ339件目 / 全488件次へ »
ブログ

9000円手前で・・・

利益確定の売りが出てるみたいです。
やっぱり「イケイケ!!買い」は、
この水準だと無理な様子。
私も今日は利確優先しました。

ここのところ、けっこう一杯に持ってましたんで、
少し軽くなっただけでチョット「ホッ(-。-)」

クソ暑いサウナから、
ガマンして出た開放感☆ってんじゃなくって、
便秘から治って、ようやくトイレから出た時の感じ(?_?)
同じ「ホッ(-。-)」には違いないんですけどねぇ?

それにしても、他の主力株はドンパチ・ドンパチと、
派手に花火を打ち上げてるのに・・・。
まぁ、よくもこれだけ線香花火だけ集めたもんだ。

同じバクチ場の窓口で売買してんのに、
好き好んで打ち上げ花火じゃない方、
線香花火を買ってんだから。。。ッタク(ーー;)
しけった花火まであるし。

楽観と不安が交互・錯綜。
さらに上げる為には、又少しは押さないと。
24件のコメントがあります(1〜24件)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/4/3 20:14
    こんばんわ☆

    しけた線香花火ですか、、、(笑)

    循環物色で回ってくるといいですね☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/3 21:00
    月とスッポンさん、こんばんは。

    ところで、「しけた」じゃなくって、
    「しけった」なんだけど^^;

    コレ、国際標準の日本語だよねぇ。。。たぶん!?

    ほら、若い頃、
    彼女を部屋の中に連れ込んで、
    (月とスッポンさんの立場だと、連れ込まれて、かな?)
    お茶とせんべい出したら、
    その後イイ雰囲気なっちゃって!(^^)!
    ・・・・・・・・・・・
    翌朝せんべい食おうと思ったら、「しけってた」★

    その「しける」。
    (↑この説明のエネルギー、投資の方に廻せないもんか)

    本題!!
    循環物色だから、買いの手が拡がらないと、
    9200円以上の高値獲りに行くのは
    難しいんじゃないかな(ーー;)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/4/3 21:25
    こんばんわ☆

    ちょっと ちょっと ちょっと~

    kobuntaさんのプロフィール見直しちゃいましたよ~(笑)

    普通の人ですよね~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/4/3 21:34
    お疲れさまでござる。

    まずは利確喜ばしゅうござる。良きご判断かと。(^^)

    拙者は先週の戻り高値で線香花火銘柄を全て利確してしまい、今週は対岸の花火を見ているだけでござりました(^^;

    勝手ながら、来週押し目が来ることを期待するばかりでござる(^^;

    どうぞ北の「衛星」にはくれぐれもお気をつけて。良き週末をお過ごし下され(^^)/
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/3 22:16
    月とスッポンさん、どうもですm(__)m

    普通の、しけったオヤジですけど・・・^^;

    「しけってる」から「普通」じゃないのかな?

    でもしけってるけど、味見はまだ出来ます、か、一応(^_^;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/3 22:31
    影どの、こんばんは。

    実は、昨日から影どのと同じ銘柄を買い始めてます。
    こんな銘柄、誰が買ってるんだろう?って。
    調べたら、影どのも^^;
    だいぶ安いトコロで、お買いになったみたいで。

    目標の株数に達したら、Pick建てますけど、
    おかしな人が買ってなくて良かった(^_^.)

    でも、私が買えば、おかしくなるか??

    ところで、北朝鮮にはホント困ったもんです(ーー;)

    これは暴言なんですけど・・・・・、
    日本人が汗水垂らして働いたお金を、
    パチ屋に行って吸い上げられる。

    そのお金を北朝鮮に送金されて、
    あげくミサイル打ち上げられたんじゃ、ねぇ。。。
    (関係の方おられましたら、すみませんm(__)m)

    経済制裁って言ったって、甘いんじゃないですか?
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/4/3 23:26
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    今日は辛うじてプラスで引けましたが値下がり銘柄
    の方が多かったようですね。
    トヨタとかの主力株の寄与度が大きいらしいですね。

    東証1部の主力株が少なく、あまり上がってない
    ジャスダックが多いので線香花火が多いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/3 23:42
    こんばんは。

    ドル円100円になったとたん下げてしまい、NKも一気に気分がなえたみたいに下げました。線香花火とはいい表現です。
    早くドンパチやってほしい。

    北朝鮮がドカンとやってくれるみたいですね。

    出れば円安でしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/4 09:02
    seiji8606さん、おはようございます。

    東証1部の・225採用銘柄でも、
    線香花火はあるみたいでして・・・(-_-;)

    自動車関係の戻りは凄いですね☆
    最終需要が円安に振れるだけで回復。
    ってコトはないんでしょうけど、
    死者に鞭打つ・円高よりはいいんでしょう。

    でも、GMの問題がくすぶってますから。
    新CEOは、GM株・債権をどうやらチャラにする気みたいです。
    一時的でも信用パニックは発生する、って。

    GM向けに部品作ってるトコなんかは、
    目先波乱の展開が待ち受けてると思います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/4 09:12
    yoc1234さん、おはようございます。

    何か、米ドルもユーロも凄いコトなっちゃってます。
    ユーロなんか、135円って、あんたねぇ。。。

    この円安は、北朝鮮のミサイル絡みもあるんでしょうか?

    ミサイル打ち上げに失敗★なんてコトになったら、
    「我が人民の科学の結晶が、
    日本帝国主義勢力の非民主的策動・迎撃ミサイルによって、
    途中で打ち落とされてしまった」
    なんて言いかねないなぁ(ーー;)

    前の時も、信号も発してないのに、
    人工衛星打ち上げ成功・軌道に乗った、なんて、
    ウソ八百を平気で言うお国だから(>_<)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/4/6 00:30
    こんばんは~。

    お疲れさまでした~。

    月・火の下げに動じず、週末利確とは。
    はたまたそこで買って週末利確?

    どっちにしてもさすがです。

    100円いきましたね~。

    以前の為替のチャートの話題での流れでいきますと
    105円あたりまできたら、また円高方向へ
    行く可能性が出てきますね。

    越えていったらチャート反転てことで
    株価にはめでたいことですが、どうなるやら・・・。

    日本の決算発表の頃がやばいような気も。

    軍事に詳しい人に言わせると、騒ぎすぎ、だそうで。
    私にはよくわからないので、あ、そうなの?と思いました。
    特にマスコミが騒ぎすぎで、かえって思う壺にはまってるそうですな。
    ただ、日本の上空飛ばすのは、まったく失礼な話ですね。
    そこんとこ、わざとやってるんだそうですが。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/6 16:18
    REEDさん、こんにちは。

    9000円は厚そうですね。。。

    最近、こう考えてます。
    どっちにしろ、GMが破産法申請でチャラになる時は、
    また信用不安がムックリと出て来ます。

    問題はその時期なんですが、
    明日・明後日にも起きれば、
    だいたい数日で500~600円はショック安でしょう。
    そうすると、8800-600=8200円。

    これが9300円くらいの時に起こってしまうと、
    9300-600=8700円。

    って具合に考えると、
    何処で起きるか分からないんだから、
    今のうちからチョットは買っておくか(ーー;)

    一気に「楽観」→「不安」になるから、
    もう少しきつめに下げるのかな?

    おっ、いよいよ米ドル101円台つけて来ました☆
  • イメージ
    REEDさん
    2009/4/6 23:16
    こんばんは。

    なるほど~・・・。

    今度あの下げ(10月みたいな)が来た時は買ってやるもんね、と思ってると、下がらないものですね(^^)。

    100年に一度、のくせにトヨタが3000円うろうろっておかしいよ、と思ってると・・、
    えらーい学者さんが、恐慌論唱えてたのに今「光が見えてきた」て言っておられるようで。ルービニ教授だったかな。

    偉い人もいいかげんですね~。

    下げるだろうけど、いつかわからないから少し買っておく・・・、なるほどです。買値より下げたら買い下がれるようにしておく・・。(資金と要相談です。私の場合、なはは)
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/4/7 11:55
    こんにちわ、利確おめでとう!ございます
    このところの上げ、しばらく見ています。
    北朝鮮のミサイル、?、衛星のように、すぐ落ちるのか?

    CSK
    今は450円の迎撃、攻防戦ですね。?
    皆さん、上でドンパチやっていますよ!!(^。^)
    STOP、RSかけて眺めています、!春の桜を眺めるかのように、、ってか?

    大きく育ってくれよ!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/7 16:17
    REEDさん、こんにちは。

    いよいよ100円以下の低位ボロ株にも、
    日が当たって来たみたいで・・・^^;

    「お軽」の他に、「足尾山」を今仕入れ中なんですが、
    こっちのも廻って来い!!って感じですm(__)m

    買い材料は、どこも業績なんて最悪なんですから、
    「下げ過ぎ」「売られ過ぎ」と、
    下げてる最中は見向きもされなかった「PBR」。

    1倍割れどころか、0.5・0.4・・・。
    ゴロゴロしてます。

    偉い学者さん達も、資産価値からして割安だ☆
    って早く言ってくれないもんか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/7 16:30
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    CSK・H、凄いコトになってますな~(^_^;)
    もう倍どころの値幅じゃ利かないでしょうに。。。
    おめでとうございますm(__)m

    2000jpさんは、
    ポイント的にも明日は100超えですね♪
    黄金の小槌持ってますから、強い☆

    現実利益の方もホクホクでしょうけど、
    ポイントのランキングの方でも、
    29位まで上がって来てますよ(^。^)

    相場が上昇してない時でも、
    上がって行く銘柄持ってると、
    毎日がバラ色だろうなぁ。
    早いとこ、わたしもあやかりたい。。。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/4/7 18:59
    こんばんわ!あんまり褒めないで、、、?

    やっていることは競馬と同じちぐはぐなことをやっています!

    これ、いいんだなあ~~っと思っても資金が無かったり!
    まったく、、!(-。-*)
    買いそびれてしまう銘柄も多い!

    ポイントのランキングなんて知らなかった!!。
    なんで俺が29位???
    もっと凄い人がいるのになあ~~!

    勉強の成果が出ればいいが??そうは甘くは無いのがこの世界!!。

    毎日少しずつでもいいのになあ~~!!。

    さあ~~今度はなにを狙おうかなあ~~!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/8 15:57
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    CSK・Hの売りは、測った様にお見事でしたね!!
    好調の時は、何をやっても上手く行く感じ☆
    いや、お勉強の成果ですか(^。^)

    ngi・Gも、2000jp氏が買った途端、
    動き始めた様な。。。

    2000jp氏の運気を、
    ちょっくら、かっぱらって、いや・・・。
    お借りして、いや・・・、返す気ないから^^;。
    強引にお裾分けしてもらわんと♪

    ところで、GM破産法がやっぱり準備段階とか。
    これで日米・決算悪が同時だと、
    インフルエンザと二日酔いが同居した感じ?に、
    なる恐れもなぁ(ーー;)
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/4/8 19:33
    こんばんわ!毎度、山刀」峠はキツイが、春だから、安心して来れますね!(^。^)

    CSK、う~ん、結果はそうだった見たいですね!
    別れると、、、未練が残り、、(-。=)、、

    イカせると余韻が残る、、、??、これは女の話、、!!。

    もう諦めて今日はアクロデアに行きました。

    さあ~~どうなるのか??まだ、出来高が無いのが気がかり
    ですね!?

    どうなんでしょうねGM??。
    株価の影響は??なんて、、、、?考えましたが、、?
    トヨタが上げるし、円安!日経は上がっている!?
    株は上げたいんでしょうなあ~~!う~~ん、わからんが、、

    織り込み済みなんて、、あまり下げないかもなあ~~。??。
    むずかしい!?だめだ俺の頭では!?
    頭のキレもも悪いし、、(-。-)
    使いすぎたせいか?腰のキレも悪い!
    極めつけは、、、おしっこのキレも悪い!?

    糖尿系?? いや、頻尿系かもな??あははなんて笑えないです!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/9 12:10
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    機械受注・プラス好感で、思わぬ上方向ですね☆
    CSK・Hが、まだまだ行ってる様です^^;
    それにしても、2000jp氏は、
    この頃とんでもなくぶっ飛ぶ銘柄を手がけてますなぁ。。。

    >頭のキレもも悪いし、、(-。-)
    >使いすぎたせいか?腰のキレも悪い!
    >極めつけは、、、おしっこのキレも悪い!?

    いやぁ・・・、私も同症です(ーー;)
    ただ、腰は自転車で痛めたんですけど。

    医者からの薬(日医工)なんか効かないんで、
    夜、小林製薬のノコギリヤシを飲んでます。
    トイレが近くなるのは、歳のせいとは言え、
    何事にも不安が先に立って、困ってしまいますね(-_-;)

    さて、低位ボロ株を集めてましたが、
    いよいよ「お軽」が好発進!!
    先週から集めて、まだ十分な量になってない古河機金まで
    急発進してしまいました。

    朝の上げに飛びついた連中が、
    上値の重さで、引け投げてくれれば、
    もちっと拾ってみたいと思ってます。



  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/4/9 13:48
    こんにちわ、!なんか、?読み通りの展開ですね!

    (^。^)でも、さほど多くは買ってないからなあ~~!

    いけいけ!!おせ、!おせ!だな!

    さあ~~我らの出陣ですね!!頑張りましょう!

    冬眠期間が長かったので、、!?
    利食い、利食いで腹いっぱいせねば!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/10 11:21
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    三井住友が悪役なっちゃって、
    久しぶりにSQ値が未確定の異常事態です。

    それにしても、2000jp氏の狙い銘柄。
    もう・・・神ががり的ですな(^_^;)

    パイオニアまで噴いちゃって☆
    CSK・Hは、25日線乖離率・110%ってねぇ。。。

    もう夜が寝られないんじゃ?
    「早く明日の朝来ないか!!」
    ってな雰囲気じゃないんですかな、こんな好調時は。

    今夜NYがお休みですから、
    垂れたとしても限定的、って見てます^^;
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/4/10 12:10
    こんにちわ!う~~ん迷うところですね!
    週末でもあるし?利確しようかな?なんて?思ったりしています!
    テクニカル指数ではピークなんですよねえ~~!!?

    今、利確すれば美味しい酒が飲めるしなあ~~(^。^)

    もう少し待つのもいいかなあ~~~??
    なんて、、、、幸せな悩みですね!(~。@)

    こんな銘柄がどんどん出てきますよ!
    乗って行かねばならね!!

    銀行株は安いところは買いでしょうね!
    今日の下げが止まったらまた美味しいところ??
    ただ、、、10~20円で利確なんて決めいますが!?

    昨日はみずほ、手放してパイオニヤにいった途端にがんがん
    上げていくんだもんあ~~~指くわえて見ていたら、!!
    今度はCSKが~~~!!
    失敗したかな?なんて思っていたらパイオニヤが、、、!

    まあ、結果良しでしたがねえ~~”!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/11 12:28
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    猿飛佐助並みの立ち回りですなぁ^^;

    銀行は、去年から「来る!来る!!」って言って、
    結局来ない。。。
    狼少年的な感じがしてます(ーー;)

    相場は上げ基調ですから、
    私としては、安く買ったらキープの方向で考えてます。
    下げ記憶が、まだまだ生々しいんで、
    どうも利益確定売りの衝動にかられますけど・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。