yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18867件目 / 全20816件次へ »
ブログ

はな:大高緑地桜の園の桜の回廊

7b76e07ef   69297951e   E338c7d4c  

はな:大高緑地桜の園の桜の回廊 2009年04月02日
大高緑地桜の園の桜の回廊:ようやく桜もちらほらと舞い降りるようになって来ました。

はな , さくら , 大高緑地:1.桜の回廊2.山桜
8件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2009/4/2 20:26
    こんばんは

    桜満開ですね。思ったより満開遅く 入学式に桜しっかり
    咲いてそうでよかったですね。

    株もそろそろ満開になるといいですが。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/2 20:42
    gifu8blueさん こんばんは。

    ようやく咲きそろってきました。

    来週が一番の見頃になりそうです。

    寒いのでこのまま散るのが遅そうです。

    株もようやく満開でしょうか?
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/4/2 21:26

       yoc1234さん こんばんは


      大高緑地桜の園の桜の回廊、キレイですね。

      1週間後の掃除のおじさんがタイヘンそうですが・・・


      サクラから連想する言葉と言えば

       モチ エビ 寅さんの妹 などいろいろと
        ありますが

       行列などに、関係の無いアルバイトみたいな人が
        並んだりするのもサクラですよね?^^

       あれって、何でサクラなんでしょうね?

        ちょっと不思議です(*^-^*)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/2 22:16
    ラッキーMさん   こんばんは。

    ここは風が吹いてきて桜の花びらは水路に皆入ってしまい沈

    んでいます。掃除は風がしてくれます。

    ごみ入れは置いていないので皆持ち帰るようです。

    竹切りがたいへんそうです。

    たけのこ狩りの前にふるい竹を皆で切っていました。

    サクラは美味しいというと、ラーメン屋さんの周りに桜が咲いたようににぎやかになるからでは。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/2 22:43
    こんばんは。

    ようやく名古屋の桜も満開となってきたようですね。
    明日からは気温が暖かくなるようで、お花見日和になりそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/2 22:57
    TAROSSAさん   こんばんは。

    新聞の桜欄も5分咲き以上が多くなってきました。

    名鉄桜駅近辺の東海通り沿いの桜もほぼ満開。

    近くに桜台高校や桜小学校とおもしろい名前が多いです。

    明日から期待できるでしょうか?

    暖かくなってほしいです。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/4/2 23:03
    春爛漫♪ こんばんは^^

    遠近感があっておもしろいお写真ですね。
    つい手を伸ばしたくなります。

    新しい職場の窓の外には、大きなソメイヨシノの木があり、
    陽を浴びながら、枝がゆさゆさと揺れています^^
    いい季節に着任しました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/2 23:13
    sayoさん    こんばんは。

    いい職場のようですね。

    でも外を見てると怒られそうですね。

    いい天気になって桜見物に行けるといいですね。

    まだコートが要ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。