☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全152件次へ »
ブログ

トレーダーという職業

前場に野村ホールディングズを500円で指値注文。

そのままほったらかしにして外出。

中野のフジヤカメラで学生時代の友人とバッタリ。

一昨日高円寺の居酒屋で彼の噂をしながら飲んだばかりなんで、この偶然の再会にはさすがに驚いた。

すでにカメラマンとして独立しており、この不況にもかかわらず仕事は順調なんだそうだ。

ルノアールで小一時間ほどお茶。

カメラの話がいつのまにやら恋愛談義に。

最近多いなぁ、こーゆー展開(笑

夕方から渋谷のエスニック料理屋で古くからの友人とサシで飲む。

しばらく逢ってなかったので、お互い軽い興奮状態w

彼はすでにジャーナリストとして第一線で活躍しており、TVや新聞では流れない社会の裏情報を面白可笑しく話してくれた。

目からうろこの話もたくさんあったりして、報道を鵜呑みにしてはいけないことを改めて実感する。

硬いジャーナリズム談義が、いつのまにやら過去に付き合っていたオンナの話に。

最近多いなぁ、こーゆー展開(笑

ただ、自分が海外でブラブラしているあいだに、同級生が皆社会人として成長していることを考えると物凄い焦りを感じた。

はたしてオレはこのままでいいのかと。。。

仕事って年をとるごとに、その人間のアイデンティティに関わってくるような。

職業としてのトレーダーの限界を感じてしまいましたわ。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/2 14:54
    こんにちは。

    人間ぶらぶらしてる間に能力を仕込んでいます。

    自分が年を取った時にどれだけの引出しを持っているかがその人の価値でしょう。

    でも最後は小さい骨壷の中に収まります。

    総理大臣でも赤ちゃんで亡くなった人も同じです。

    自分が自信を持って過ごすことが大事でしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。