yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18835件目 / 全20776件次へ »
ブログ

米消費者信頼感指数も支援し反発

米消費者信頼感指数も支援し反発 2009年03月31日
米消費者信頼感指数、フィデリティ 、 中国ファンド、セミナー 、富士通総研
メルケル独首相はオペル支援を確約、米国株式市場も寄り付きは反発、銀行株が高い。
3月米消費者信頼感指数は26.0、前月は25.3=コンファレンス・ボード
3月のシカゴ地区購買部協会景気指数は31.4、前月は34.2
G20作業部会、ヘッジファンド・大規模金融機関などの規制強化を提言
3月第4週の米大規模小売店売上高指数、前年比‐0.6%=レッドブック

今日も富士通総研、フィデリティと日興コーディアルのセミナーで中国と日本株についての話があったが、中国は8.5%に成長をする、日本株は年内に1万円と強気、BRICsの中でどうかというと、中国、ブラジル、インド、ロシアの順のようだ。通貨の中では南アランド、豪ドル、レアルはまちまちの評価のようだ。ただ、豪ドルは金利がもう下がらぬだろうし、中国の成長により年後半に資源高になってきて調子いいだろう、次はブラジルのレアル、ランドはまだ利下げが続くであろうが高金利であることには変わりがない。フィデリティはランドを推奨のようだ。株価も前年20%以上下げた時は必ず20%以上上昇するとのことです。もっともこれは歴史で未来を予言できるわけがない。各社ともに中国ファンドを大量に売り出してきている。少し上海はバブルになりそうだ。
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.DJI ダウ平均 920,041 12:02am 7,619.83 +97.81 +1.30%
.IXIC NASDAQ総合 0 12:03am 1,523.07 +21.27 +1.42%
.SPX S&P500種 0 2009年 03月 31日 798.03 +10.50 +1.33%

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.FTSE 英 FTSE100 1,090,094 12:02am 3,915.68 +152.77 +4.06%
.FCHI 仏 CAC40 68,867,744 2009年 03月 31日 2,782.22 +62.88 +2.31%
.GDAXI 独 DAX 16,797,922 2009年 03月 31日 4,070.08 +80.85 +2.03%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 47.99 -0.42
NYMEX金先物 4月限 915.9 0.4
NYMEX白金先物 4月限 1121.1 7.5
NYMEXガソリン 期近 1.3497 -0.0302
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 98.720001
ユーロ (EUR) 130.960007
英 ポンド (GBP) 141.449997
オーストラリア ドル (AUD) 68.480003
ニュージーランド ドル (NZD) 56.310001
カナダ ドル (CAD) 78.430000
スイス フラン (CHF) 86.599998
中国 元 (CNY) 14.439900
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/4/1 01:36
     yoc1234さん、こんばんは!

     なるほどですね。確かに、過去のデータからの予測は危険な香りがします。「各社ともに中国ファンドを大量に売り出してきている。」ということは、そろそろ売り時でしょうか。見向きもしなくなったら、買いたい気もします。
     先程、クロス円為替を見てきたら、みんな同じように円安に振れていました。明日は外需が高い?感じですが、経済指標と米株がどうなったか?起きて確認します。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/1 07:22
    Zephyrさん   おはようございます。

    中国ファンドは海外枠が増えたので増えただけで、まだまだこれからのようですが大体ブームになってから1年で終わりますね。今度はどうなることやら。

    日経平均も先物相当高くなっていますがどうなることやら。

    円安が相当進んで、一時99円になっていました。

    今日100円トライに行くのでしょうか?
  • イメージ
    こんにちわ

    消費者信頼指数は上がったんですね。
    どの指標も悪く予想と変わらないので気付きませんでした。
    銀行も昨日は悪いこと言ってたけど心配するほどでもないみたいですね。
    下値堅く上げそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/1 11:40
    揚げ玉と天かすさん こんにちは。

    きのうまで売ったのでさらに上昇しそうです。

    ロイターも重要指標より下げた指標しか言いません。

    何か意図を感じます。

    銀行も期末の株価が12月より悪いので心配というコメントが多いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。