しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全501件次へ »
ブログ

日本マクドナルドホールディングス株主優待到着

37618becd   1c0738453  

本日(2702)日本マクドナルドホールディングスの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は6月末、12月末の年2回で

100株以上 1冊
300株以上 3冊
500株以上 5冊

の自社食事優待券がもらえます。
食事優待券は
1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1冊になったシート6枚
で構成され、サンドイッチ券2枚でサラダディッシュとの引き換えも可能です。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ等のヘビーな物もサンド券1枚でもらえるので優待の価値も上がったのかな?(笑)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2009/3/31 22:56
    おぉ~ いいですねー

    私も100株くらい今度購入してみようかなー しろしさんを見習って。

    モスとかマックなら常に利用できて良さそうですね♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/4/1 01:29
    こんばんは^^

    うちにも届きましたσ(^^)
    っても既に株は売ってしまったんですけど。。(^^ゞ

    まだ株の電子化に伴う配当の振込みってやってないんですね。
    わざわざ郵便局まで貰いに行くのが大変です@@

    しろしさんのような長期で保有する方はもちろん振込み指定されているんでしょうけど…^^

    優待券は久しぶりの優待銘柄だったので嫁さんが喜んでました。
  • イメージ
    しろしさん
    2009/4/2 01:57
    Kshimaさん、こんばんは(^^)

    マクドナルドの優待も比較的人気があるみたいですよね(^^)
    株を買う買わないに関しては言及できませんがwよく利用する機会があれば低金利で銀行に預けて置くよりは利回りが良いので孫子の代まで持っているとインカムで元が取れるかもしれませんね(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/4/2 02:03
    Tanpanさん、こんばんは(^^)

    Tanpanさん買いのタイミング絶妙でしたもんね(^^)
    優待+配当+キャピタルゲイン全て取れたんじゃないですか?(^^)

    確かに配当の証券口座での受け取りの申し込みは始まってましたがいつからなんでしょうね?w

    3月確定の銘柄で配当が出る6月位からかな?っと思っているのですが・・・あんまりちゃんと調べて無いので正確な日程は私も知らないっす f(^^;)
  • イメージ
    こんにちはーしろしさん

    マクド好きの鉄砲長です(笑)
    このチケットうらやましすぎる!

    >確かに配当の証券口座での受け取りの申し込みは始まってましたがいつからなんでしょうね?w

    いろんな証券会社で始まってるみたいですけど、
    自動受け取りの設定しないといけないところもあるみたいで、
    配当振込みの紙はまだうちに着続けてます(^^ゞ
    6月ぐらいから始まると思いますよ!
  • イメージ
    winbeさん
    2009/4/11 04:34
    優待券貰ったよー。子供にあげたら「父さん、マックの株主!?すごいやん!」って尊敬されました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。