キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は
前夜のNYの下げも影響あると思ったが、
前場は昨日の下げすぎもあったせいか、自立反発なのか
上昇して引けたが、後場は相場の雰囲気が変わり、
売りが本格化し結局は前場引けよりも200円近く下がり
結局はマイナス引けになったな~
なんとか8100を持ち堪えたが上げも弱かった事から
まだ下値不安も残すような相場になったな~

前場寄り付き後は、4680R1を660の寄りで買い。
前日高値付近の670で利確。
次は8253セゾンを962で買い。大きく上昇して1027で利確。
又6967新光DをWボトムラインの928で買い。
急騰して前日の下落幅の半分近くの977で利確。
それと6665エルピーダを620の寄りで買い。
大きく噴き上げ690で利確。
それと並行で、5563日本電工を301から下落後の押し目
293で買い。305で利確。
もう1つ8710シティGを220の寄りで買い。前日終値付近の
239で利確。
その後、8253を1031から下落後トレンド崩れを狙い
1019で空売り。これは後場に持ち越し。
最後は、8291東日CLGを本日高値のネックライン越えを
狙い129で買い。ブレイク後136で利確。
午前ははこれで終了。今日の午前は全力で参戦!
忙しかったが自分の一番得意で狙いやすいセオリーで
満足したな。

後場寄り付き後は、持ち越しの8253がGUして最初まで
戻ったがHOLDし、その後急速に下がり前日終値ライン
988で利確。
又8306UFJを前場高値えを越えられないので495で空売り。
前日終値ラインの488で利確。
それと終盤再度6665を前場高値狙い670で買い、
何度も拮抗したが我慢してHOLDなんとか687で利確。
最後は、6728アルバックを下降トレンドラインの上限から
1807で空売り、1789で利確。
後場の6728は自分でも良い取引ができた。
今日はこれで終了。後場は売りに変更で乗りきった。

今日は昨日よりも良いトレードが出来て良かったな~
明日はエイプリルフールでチャートの騙しには気をつけて頑張ろう!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    お疲れ様です!キイロイトリさん^^

    前場どれも大幅に噴き上げてますね!
    何でこんな強いのってゆう勢いですね!

    銘柄選びのセンスもピカイチですね☆
    僕は19個選んでおいてけどこんな強かったんは
    9697のカプコンだけですw

    8253は75本線で利確かと思ったらもうひとつ上ですか!
    下から上がってくるときいっぱい抵抗線あるけど、
    こうゆうとこは見てて下がりそうだと思ったら利確ですか?

    8291東日CLG日足見てびっくりしましたけど、
    そういや~前日もランキング上がってきてましたね?

    6665は僕は12時50分に75本線で押し目かなと思い
    660で買い注文出して待ってたんですけどあまりに勢い良く下がってきたんで注文取消しました。そしたらまだ下がったから逃げて良かったです。

    そしでここで思ったんですけど大きな転換となるラインを少し下がってから反発するのか、ラインで反発するのか、ライン割ってそのまま続落するのか、
    この見分けが重要ですよね!そして難しい^^;

    >6728アルバックを下降トレンドラインの上限から
    1807で空売り
    また新たなセオリーを書いて頂きありがとうございます!

    今日のキイロイトリさんのトレードポイントむっちゃ良い形で出てるんでいっぱい書き取ってエントリーポイント書き込んでおきます!

    それでは明日騙しチャートにもエイプリルフールにも騙されないよう逞しくやっていきたいと思いますw
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/3/31 19:28
    お疲れ様です!!
    ざ~っと読みながら、「利確」「利確」「利確」の文字がハンコのように並んで、いつもながらスカっとしますヽ(^。^)ノ

    キイロイトリさんのお取引を見るたびに、
    トレードはギャンブルじゃなく、技術(とセンス♪)で成功できるひとつの職業なんだと実感できて、もっと精進する!と、勇気が湧いてきます。

    しかし今日みたいな日に、「買い」でこんなに沢山「利確」されるのか・・・(?_?)
    私が見てたのは、朝からも下げまくりのばっかで・・(^_^;)


    頑張って寄付ぎりぎりまでかけて銘柄選びをしたつもりですが、
    触っていない銘柄で、後からどうだったか見てみると、
    「これは買い!」と見ていたものは→下落。。
    「これは売りだ!」と見ていたものは→上昇。。
    ・・というのが沢山あり、自信喪失でした~(~o~)

    これに懲りず、頑張っていきたいと思います。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/31 21:00
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    今日は前場そうですね~昨日は想定外の下げ幅でしたので
    きっと自立反発くらいは起きるとの読みですね!
    それとGDした銘柄は昨日からみて更に下げ幅大きいので
    これは「よし来た!」って感覚で全力で参戦しました。
    相場は大きく動いたらその反動があるので
    この恩恵を多いに利用しましたね。

    銘柄そうですね、前日から下げ幅大きいのに焦点を定めました。
    絶対反動を取る気持でいって幸いしましたね。

    8253は昨日までの高安値の変動幅の半分を目処にして
    戻り利確を狙いましたね。チャートってこう言う時
    上手く機能するんですよ。

    8291これは日足ではかなり高値圏なので危なかったですが
    すぐ逃げる気持でブレイク狙いましたね。
    でもここまで強いのは圧巻ですね!

    6665そうなんですか?参戦せずよかったですね。
    どうせなら前日終値で待てばまだしも、
    自分も後場はトレンド転換後乗りましたね。

    あとそうですね~トレンド転換の見極め
    重要ですよね、例えば上値抵抗線をはっきり越えたら
    INするとかしっかり見極めること大切ですよね。

    6728そうなんです~、いいところチェックされましたね。
    これは自分でも見事でした。
    チャートはひらめきと発想でポイント掴むのも
    大切ですね、、、
    またこういうパターンも今後あるので
    取り入れて見てくださいね。

    明日から4月気持新たにお互い良いトレードできると
    良いですね!共に頑張りましょうね。

    それでは本日もお疲れさまです。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/31 21:15
    みにょんさん。こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    この取り引きでスカットしていただき光栄です。
    今日は気持よく参戦できましたね。
    どれも動きが掴みやすかったというか
    シナリオが寄り前からきちんと用意されてる感じで
    自分の思い描いたイメージどうりのものになりました。

    そうですね~
    トレードはギャンブルでないと自分も思っております。
    失敗を活かして次につなげる事が可能ですし、
    適切な売買ルールに乗っ取って
    やれば大損等も防げますし、
    ほんと職人技が要求される奥の深い職業に思います。
    株はランダムに動くかもですが、
    ある程度規則性もあるので
    ギャンブルと言う言葉だけで片付かないと思いますね。

    今日の買いの利確は、前場の自立反発相場を多いに活用した
    結果です。昨日までの想定外の下げ過ぎを感じ素直に
    反発を狙っていい結果になったまでです。

    みにょんさんも相場の流れや雰囲気を感じれるように
    なったらこのような感じでやれてくるかと思います。

    銘柄選び残念でしたね!
    自分も全く自分の銘柄が上手く動かなかった事
    今でもよくあるので安心してください。
    自信喪失なんてまだ早すぎるので、
    自分を卑下しなくても大丈夫です。
    相場は絶対はないですし、、、
    時間をかければ次第に分かってくるかと思います。

    それでは元気だしてくださいね!

    明日から4月ですね気持新たにお互い頑張りましょうね。
    本日もお疲れさまでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。