ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ250件目 / 全557件次へ »
ブログ

頭痛の特効薬!

今月は頭痛に悩まされることが多く、一番効いた方法を皆さんにお話したら、「へ~」という感じだったので、紹介します。

まず、軽い頭痛のときは、アロママッサージが効きました。肩こりから頭痛に来るようなときは、全身をほぐすと効果的でした。
アロマの効果もあってよく眠れますし、もみ返しもありません。

もっと効いたのは、ヘッドマッサージ。
頭痛がしているときは、頭皮を触るとコチコチに硬くなっています。
ゆっくり頭皮をマッサージしてもらうと、すーっと頭が軽くなってゆくようでした。その後ぐっすり眠れば、次の日には頭痛は全快していました。

もちろん頭痛は様々な病気の兆候なので病院できちんと診察してもらうのが一番ですが、疲れや肩こりから来る頭痛には、ヘッドマッサージ、良く効きました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    ここだけの話ですが、きれいな美容師さんに頭モミモミしてもらうと、すごく効きますよ!

    結局、肩の力が抜けてリラックスできるのが一番なんだと思います。
  • イメージ
    こんにちはーストアナさん

    ん!!これはいいこと聞いたかも!
    頭をもみもみしてみよっと!

    健康診断のときもちょっとお医者さんに聞いたのですが、
    外を散歩したりして、筋を伸ばしたりして
    肩こりをやわらげてあげてくださいって言われました(^^ゞ
    だから最近、お休みの日に楽しみにしてるんですよね!

    散歩してるときにあたまをモミモミしてたら
    変な人に思われちゃうかも。。。(^^ゞ
  • イメージ
    yocさん、こんにちは。

    植物園や動物園に実際に行くのもいいですね。

    最近は中高年がウォーキングをかねて、動植物園を利用しているようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/1 17:58
    こんばんは。

    色々な頭痛対策があるんですね。

    疲れたら植物園や動物園のホームページに行くのもいいです。

    面白いネタがいっぱいあって面白いですね。
  • イメージ
    彩泉さん、こんにちは。

    そうなんです。

    結局頭の筋肉が緊張して頭痛になるようなので、リラックスが一番ですね。

    薬飲まないで良いのであれば副作用もないし、一番です。
  • イメージ
    さよさん、こんにちは。

    点滴バー、びっくりしました。

    でもこれは瞬時に効きそうですね。

    値段も高くないし、疲れているときや頭痛に悩まされているときには良さそうです。

    点滴の効果が切れた時がちょっと心配ですが、点滴して休めば、疲労回復効果大かもっておもいます。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん、こんにちは。

    ナンパオ、初めて知りました。

    肝機能にも効くとは、私もこっちのほうが魅力的です。

    ナイスな情報ありがとうございました。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/1 09:31
    こんにちは

    リラックスが1番の薬なのかもしれないですね??(^^)副作用なしで、全身に効けば最高です
  • イメージ
    さよさん
    2009/4/1 01:28
    こんばんは

    最近は点滴バーとか流行っててかなりお勧め!
    即効性があって頭痛や疲れや肌の荒れなんかはすぐに治りますよ!
    値段もそんなに高くないですよ♪
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/3/31 01:32
    肩こりや眼精疲労からくる頭痛なら、
    田辺三菱製薬のナンパオがお勧めです。
    高級生薬31種配合、ラストエンペラー溥儀が愛用していた若返りの秘薬・復刻版です。

    私は、疲れると右目の奥が痛くなって転げ回る頭痛に悩んでおりました。
    こうなると、半日はダメになります。

    馴染みの医者にかかると
    「ダマされたと思ってこれ飲んでみて」
    と薦められたのは処方薬のトランサミンとニフランでした。

    あまりにも効くので、今もお守りとして持っていますが、
    マツキヨに転職してからナンパオを知り服薬してみたら、
    マッサージもゼロになってお金も時間も浮きました。

    オマケにですよ、
    のんべぇな私は何年間も肝機能値が評価DとかEだったのに、
    飲んで半年で評価Aになっていたのです。
    驚愕の事実に効果を確信したそれ以来、虜になりました。

    夜の寝付きもよくなって、
    時間が短くても熟睡できるし、良いことずくめです。

    ただ、値段が高いのでマツキヨの半額セールの時
    大量・大人買いするといいです。

    一番大きなサイズで35日分140カプセル、通常時1万円弱する製品が、
    半額だと4,800円、1日単価137円、ひと月4,000円ポッキリです。

    もう2年服薬していますが、
    いつも大量・大人買いしてお金を浮かしています。
    しかもマツキヨの現金ポイントカードがあれば、更にお得。
    お勧めでございます(・_・)(._.)
  • イメージ
    gifu8blueさん、こんばんは。

    頭痛にもタイプがあるんですね。

    ご指摘のように、緊張が抜けない時に起こる頭痛なので、緊張型頭痛だと思います。

    くも膜下出血のような恐ろしい頭痛もありますので、頭痛がしたら自分で判断せず、先ずは病院いかないといけないですね。
  • イメージ
    シノっちさん、こんばんは。

    私も肩こりが先に来て、頭痛に悩まされます。

    最近は美容院でもやってくれますので、髪切るついでに、頭痛も治しちゃうのがいいかな、って思います。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2009/3/30 23:29
    こんばんは

    緊張型頭痛には有効と思いますね。
    片頭痛 群発頭痛にはあんまり効果ないと思います。
    たぶん。
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/3/30 23:20
    こんばんはー。

    オイラも視神経の酷使(運転やPCなど)から
    肩や背中が凝ってくると
    そのうち酷い頭痛に悩まされるんですけど

    ヘッドマッサージなるものがあるんすねぃ。
    今度、その兆候が出始めたら
    先日教えてもらった赤坂の店に行ってみますね。^^