yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18880件目 / 全20815件次へ »
ブログ

NTTドコモ「らくらくホン ベーシックII」歩数計搭載

NTTドコモ「らくらくホン ベーシックII」歩数計搭載 2009年03月30日
NTTドコモ「らくらくホン ベーシックII」がでるようだ、健康促進のための歩数計を搭載誰でも簡単に写真も撮れ、操作もしやすそうです。IRコーナーにもこんなものが出てきて、そろそろ次の機種を選定時期に入ってきて迷ってしまいます。

遠くにいても親の健康管理を子供ができる。一緒に住んでいても歩き疲れているかわかります。いいですねこんなの。気に入っているのはこの言葉です。

以下ドコモのIRから。

歩いた歩数や距離がわかる歩数計を搭載。歩いた距離は毎日自動メール送信で家族に報告することも可能。


NTTドコモ(以下ドコモ)は、おまかせカメラで写真もかんたんでキレイに撮れる、どなたにも使いやすいベーシックケータイ「らくらくホン ベーシックII」を2009年4月9日(木曜)より発売いたします。

「らくらくホン ベーシックII」は、「通話」「メール」「iモード®」の使いやすさと美しいデザインを徹底追及した"やさしさの基本形"である「らくらくホン ベーシック」に、被写体にレンズを向けるだけで自動にピントを合わせてくれ、簡単にきれいな写真が撮れるカメラを搭載し、らくらくホンのコンセプトである「しんせつ」「かんたん」「見やすい」「あんしん」の各種機能を進化させています。

また、カメラ部分にも丸みをもたせ、「手になじんだ石けん」をイメージしたデザインは、「らくらくホン ベーシック」に引き続き、グラフィックデザイナーの原 研哉氏によるものです。

販売開始日 : 2009年4月9日(木曜)<全国一斉>
販売チャネル : 全ドコモ取扱店


http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090330_00.html2009/03/30 21:10
2件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/30 22:14
    こんばんは。

    最近歩数計を搭載したケータイが増えてきましたね。

    「歩いた距離は毎日自動メール送信で家族に報告することも可能」というのは、親が離れて暮らしている場合安心できますね。

    自分の親用に検討してみる価値がありますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/30 22:24
    TAROSSAさん    こんばんは。

    そうですね、自分の親用にほしいですね。

    もっとも、鍵より重たいので嫌がられそうですが、

    そうは言っても使いやすいので喜ばれそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。