キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ116件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
先週までの過熱感と、週末ダウの下落の影響も受け
大きく下落したな。しかしここまで下げるとは想定外で
後場にかけては更に下落感が強く感じたな。
デイとしては終日売り一色の相場で
買いで勝つのは至難の相場展開になったな~

前場寄り付き後は、5105東洋ゴムを前日直近安値サポート割れ
を狙い149で空売り。142で利確。
次は5563日本電工を319で空売り、前日終値の309で利確。
そして7240NOKを907で空売り、877で利確。
又6967新光Dを990から反発した戻り売りを狙い、
始値ラインの1006で空売り。970で利確。
それと8253セゾンをWトップラインから1097で空売り、
1061で利確。
また、4680R1を三角持合いのブレイク狙いで660で買い。
672で利確。
最後は1972三晃金属を346から下落後の押し目狙いの340で
買い。反発弱く337で損切り。
午前は空売り中心にトレードし終えた。

後場寄り付き後は、再度6967を962で空売り、
持合い後大きく下げて922で利確。
また8253セゾンを1028で買い。1036で小幅に利確。
その後、9972アルテック157から下落後の150のサポート
割れを狙い空売り、143で利確。
最後は8291東日CLGをS高狙いで115で買い。117で利確。
以上で今日は終了。

今日は大きく反省点が残った。5105、5563、7240、8253の
空売りはもう少しHOLDできたら良かった。
更なる利を逃しこれはいけなかった。
それと後場も出来るだけ空売りで参戦したほうがよかった事。
空売りの銘柄としては良い銘柄を選んだのにもかかわらず
機転と詰めが甘いトレード内容で多いに反省!

過ちを起こさないよう明日以降もう少し精度を高めなくては、
明日も気を引き締め頑張ろう。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/30 21:15
    こんばんは!

    結局今日は1日売られて終わりましたね、、

    4680の三角の持ちあいは
    下のラインは分かるんですが
    上のラインはどことどことを結んだところでしょうか?

    それで660の買いは
    どの時点で決めて 注文するんでしょうか?

    指値? 成り行き?
    660を入力して発注待ちで待機だったりするんですか?

    なんかこの辺りの
    タイミングというか 読みというか 確認というか
    なんか、掴みにくい時が多いです、、
    迷ってるのもあるんですけどね(>_<) 

    今日後場からもそうですが
    ラインを確認して注文入力してると
    置いていかれ・・・
    割りそう・・・って思って
    入力してても置いていかれ・・・
    結構 イヤになりました(>_<)
    損切りより後味悪いですね、、、
  • イメージ
    お見事です!キイロイトリさん^^

    今日は最初から空売りやったんですね!

    5563は寄り前チェックしてたんですけどね~!
    下がる気配してましたか^^;

    この位置から仕掛けとるから最初から下がるとの読みですよね!
    まあ反対に行ってもすぐ切ればってことでしょうけど。


    >8253セゾンをWトップラインから1097で空売り

    これを本格的な上昇と見ずに空売りポイントと見れるなんて凄いですね!

    いや~やはり凄いですね~!
    土日でキイロイトリさんがチャートと板しかほとんど見ない言うてた意味分かった思って準備してたけど負けました^^;
    上がる目線でいたのに下がったせいだと思いますww

    とりあえず前よりは見方が良くなったはずなんですけどね・・・
    でも今日のキイロイトリさんのトレード見てたらもっと奥が深そうです!

    それでまた土日に僕はチャートをカスタマイズしてローソクが小さいと陰線か陽線かわからんから、陰線を青色にしてみましたw

    明日も勉強さしてもらいます^0^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/30 22:17
    こむぎ♪さん。こんばんは。

    そうですね~今日は終日下げ一色の展開で
    買い方不利の相場でしたね!

    4680の上のラインは656、655辺りのラインですね、
    これを真っ直ぐ横に引くと逆底辺の三角形が
    いびつかもですが出来ますよね。

    これは一度小さく噴き上げてから再度同じ動きを試すと思い
    発注待ちで待機してやってますよ~

    株の動きは小刻みにでも前来た値段を戻りながらも
    上昇して行く事もあるので
    約定してくれるのを追っかけず待っている事もあります。

    タイミングは難しいですが、慣れでしょうが、
    あらかじめ戻ってきそうなラインで
    注文出しておいてそのささったところ近辺から
    反発上昇を仕掛けるパターンもありですね。
    無理にいって約定させてもその後下がる事も
    あるのでこのへんは柔軟に対応してますね。

    置いていかれるのもそうですね~
    早め早めにシナリオを描いて
    INしていかないと置いていかれることも有りますよね。
    でも再度戻るかもと思い待つのも相場の地合いによっては
    あるので待ちで無理せずいったほうがいいこともありますね!

    たとえ参戦できなくても違うの探せばいいですし、、、
    気持わかりますね!
    でも相場は気持入れ替えた方が今後上手く行きますしね。

    また次回頑張ってみてくださいね!

    それではお疲れさまでした。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/30 22:34
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    そうですね!今日は始めから良い銘柄探せなかったですし
    先週までの過熱感があったので売りでいきましたよ。

    5563チェックされてたんですね!下がる気していて
    乗れなかったのは残念でしたね。
    せっかく見極め出来たのに惜しまれますよね。

    5563そうですね。逆いったら切ればいいので
    地合いに素直に乗ってみました。
    やはりその都度相場に対し素直さ大事ですね!
    今日は途中買いもはさんでいきましたが
    全部空売りでも良かったと反省してます。

    セゾンそうですね。
    最初の寄り後の下落があったので上げってもこの辺りが
    目処と思いINしましたね!
    これは他の消費者金融セクターが売られてましたし、
    売りの方が良いとの読みですね。

    そうですね!最近は日経も上がりがきつかったですし、
    金曜の後場にこの兆候は現れていたので
    それと週末のNYダウも悪かったので
    素直に下げると自分は見ました。
    この辺りの流れが理解できたらじょーじわしんとんさんも
    流れに乗れるかとおもいますよ。

    でも少しづつでも見方が良くなっているのは良いことですよ!
    そうですね、デイトレほど奥が深いのもないかもですね、
    なので物凄くやりがいはありますけどね。

    土日ローソク足の色分けされて
    進んでカスタマイズされてますね!やぁ~凄いです。
    自分は初期のままですよ~(笑)

    今後もチャート分析やトレード頑張って下さいね!

    本日もお疲れさまでした。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/30 22:55

    あ・・あのこの4680の場合
    いつ抜けると思ったんですか?
    ・・でいつの時点で発注したんですか?
    ・・


    くどくて・・

    すみません(>_<)・・・。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/30 23:15
    こむぎ♪さん。

    4680抜けると思ったのは
    10時前ですね。下値切り上げてましたし上昇はするとの
    読みですね!
    あと発注は10時頃ですね。
    噴き上げたので再度戻ると思い待ち伏せしてましたよ。

    こんな感じですね!
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/30 23:22
    わ・・・わかりました!

    なんか見てるだけで
    色々思うと 結構リアルで
    ドキドキきますね・・・w あ・・私は。。。

    NY爆下げですね!


    ありがとうござました!! <(_ _)>
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/3/31 02:12
    こんばんは

     いつもありがとうございます。
     こっそり勉強させていただいております。今日のキイロイトリさんの全体に対する読みも、すごく勉強になりました。個人的には今日のトレードに反省点があることがわからないのですが、いつかわかるようになりたいです。
     以前からトレードごとの合理性に感心していたのですが、最近はお弟子さんとの会話を通じて、こういう意味もあったのだとわかり、ますます感動しています。
     
     キイロイトリさんのトレードに対する真摯な姿勢、お人柄、同じ時に、同じSNSに属する幸運に感謝します。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/31 11:21
    損小利大さん。こんにちは。

    こちらこそありがとうございます。
    どうぞ~自分の日記で役にたてるなら光栄です。

    昨日はそうですね!
    あまりにも日経は過熱感を感じましたの
    で売りでいった方が買いよりも利が乗るとの読みですね!
    相場に空気ってその都度変化するので、
    この微妙な空気まで読みとって
    臨機応変な対応していかないと難しいですからね!

    昨日は自分は反省多かったですね。
    日足をもっときちんとチェックして
    おかねばいけなかったです。
    それをしていたら空売りの値幅は最大限とれたので反省と、
    無理に相場に逆らい買いで挑んだことですね。
    でもデイトレはほんと自分が成長出来ますよね!

    そうですね、みなさんがコメント頂きご熱心な姿見ると
    自分も頑張らねばと良い刺激になりますね!

    自分のこと誉めていただきとても感謝です、
    照れますが嬉しく感じます。
    SNSの存在も自分は感謝してます。

    今日は日経も今のところ反発して引けましたね!
    意外でしたが後場はどうなるかですね?

    お互い頑張りましょうね!
    本日もお疲れさまです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。