みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1209件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第298話 鉄砲隊の私的勉強会(3/29)

3eb8d4cc7  

今日はほんといい天気だったなぁー( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

*****むかしばなし風(あらすじ)***
2008年 地球は、金融不安と言う炎に包まれた・・・・
有名企業は倒れ、ドルはがんがん刷られ
だが・・・投資家は死滅していなかった。。。
↑うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
注:世紀末救世主伝説ではありません!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「期末をなんとな乗り越えそうだね?火縄の国も」

(鉄砲長)「休みくれぇー*o_ _)oバタッ」

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,沢井製薬,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,金価格ETF,新興株ETF

(鉄砲長)「新たな作戦を1週間練るつもりだから、この言葉調べといて!」

(隊員1)「(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・」

■在庫調整
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_politics/w007577.htm

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「どうも晴れ間(円安)が長く、気候に気持ち悪さを感じます」

(鉄砲長)「そこ臨機応変で!水を入れられるように準備もしといて!」

(隊員2)「為替稲作するつもりですか??(^^ゞ」

●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「山より大きなイノシシ( ̄(▽▽) ̄) =3はいないのかなぁ?」
     ラジオ日経で久々に、この言葉聞いた(笑)

(鉄砲長)「今やらなくても、出てきたところ( -_-)_┏━∝∝∝∝チュドーン
     でいいんじゃない?
     鉄砲隊の在庫調整もひと段落、月間報告書作成の準備を!」

(隊員3)「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均8626.97(7945.96)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標●は海外企業決算

03/31(火)米GMとクライスラーが再建状況を政府に報告
     22:45 (米) 3月シカゴ購買部協会景気指数

04/01(水) 新年度入り
     08:50(日) 日銀短観
     18:00(ユーロ圏) 2月失業率
     21:15(米) 3月ADP全国雇用者数
     23:00(米) 3月ISM製造業景況指数

04/02(木) 第2回G20金融サミット(ロンドン)
     20:45(ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表
     21:30(米) 3月失業率
     23:00(米) 3月ISM非製造業景況指数

04/03(金) バーナンキFRB議長公演
     21:30(米) 3月非農業部門雇用者数/3月失業率
     23:00(米) 3月ISM非製造業景況指数

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   121.36(100.34)
RSI:  70近辺 (60近辺)
サイコロジカルライン12  66.67 (58.33)

1月下落から買い進めた株は、ほとんど残ってないかなぁ~
で今すぐ買いたいってこともない(^^ゞ

今年末どういう出口戦略(Exit Strategy)で
って言うのをこの辺で考えてたりもするんです。(^^ゞ
単元未満株ファンドには終わりはないですが、
ほかの口座でゴロゴロされてるので、全部売り切っていないけど?

為替は、変に円安が続かれてもー(笑)
どったんばたったんしてるんだろうなぁと言う値動きなので、
ここ数日見てるだけの相場も多い

あ!そうそう以前よく見てた
NHKスペシャル「沸騰都市」のそれから
をとったものが今日の夜21時から放送みたい!
http://clippo.jp/user/teppotyo#clip104

みよっと!それでは皆さん来週もがんばってこーヾ( ̄◇ ̄)

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均日足

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.03)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7500
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/31 00:38
    >ストリートアナリストさん

    >私も沸騰都市、みましたよ。
    さすが森義男さんも注目してますやん♪

    >ドバイは外資が引き上げて大変そうでしたけど、原油がある限り復活してくると感じました。

    ポイントは、投機ではなく
    「限りある資源」だと思っていますよん!

    >新しい事業や都市は、バブルを繰り返して成長するものですし。

    >ロンドンは苦しそうですね。
    今までのようにロシアからの投資を惹きつけられるかにかかっています。

    ここは、解放政策かなぁー新しい国の力が必要かなぁ、、、

    >今の世界情勢だと、国より都市のほうが状況が良く分かるので、続編も期待したいです。

    特にここ数年で発展した東南アジアとか
    中国は知りたいなぁって感じがします。
    あとは北欧諸国は、すさまじい金融危機の影響があったはず。
    ハイパーインフレになった国とかもありますよね?(^^ゞ
    続編があればまた見たいなぁ~
  • イメージ
    鉄砲長さん、おはようございます。

    私も沸騰都市、みましたよ。

    ドバイは外資が引き上げて大変そうでしたけど、原油がある限り復活してくると感じました。
    新しい事業や都市は、バブルを繰り返して成長するものですし。

    ロンドンは苦しそうですね。
    今までのようにロシアからの投資を惹きつけられるかにかかっています。
    ロンドンの状況を見ても、欧州はしばらく苦戦しそうに感じました。

    今の世界情勢だと、国より都市のほうが状況が良く分かるので、続編も期待したいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/29 22:30
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/29)

    ひさびさだなぁーこれ(笑)
    4月に入っても激務が続きそうだなぁ~

    健康だけには気をつけないとね!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    みんなも3月末がんばって走り抜けましょ!

    寝ますかぁーZzz・・o(__*)。。oO
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/29 22:13
    >Tanpanさん

    俺も今見たところ(^^ゞ
    おもしろかったぁ~

    >人もお金もなんだかんだ言いながら止まる事無く流れ続けます…
    そんなお話でしたねσ(^^)

    でも、これはうちらも体験してることなんですよね(^^ゞ
    サブプライムローンやまっさかさまに急落して行く相場(笑)
    中東のバブルは、バブルだったとしても、
    それだけのポテンシャルがあるってことでしょ?

    >はしょりすぎ??(^-^;
    俺はそんなの気にしたいタイプだし、ありがとさんです!
    世界的な雇用不安が向かう先ってのは非常に気になる~
    もう半年後、違う都市でやってほしいなぁ~

    >タイトル映像は押井守さんなんですねぇ@@
    気合入ってるじゃん^^
    Tanpanさんなじみがある人だったのね!

    Wikiより
    代表作に『うる星やつら』『機動警察パトレイバー』『攻殻機動隊』など。アニメ映画『イノセンス』(カンヌ国際映画祭コンペ部門出品作品)により、日本SF大賞を受賞した。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/3/29 22:04
    「沸騰都市」面白かった!!^^

    人もお金もなんだかんだ言いながら止まる事無く流れ続けます…
    そんなお話でしたねσ(^^)
    はしょりすぎ??(^-^;

    タイトル映像は押井守さんなんですねぇ@@
    気合入ってるじゃん^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/29 18:18
    >Tanpanさん

    Tanpanさんは、こういう番組好きだもんね(^^ゞ

    じゃあ見たら、感想よろしくね!(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/3/29 18:11
    こんばんは(^-^)v
    「沸騰都市」見るべ!^^