あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ954件目 / 全1242件次へ »
ブログ

二重にガード?

電車に乗っていたら、ちょっと変わったマスクをしている方が目に入りました。 

『耳にかけるヒモが2重になっているのか。どんな効果があるのだろう?』 
と興味を持ってよく見てみると…。 

アレ、生地も2層に?
…って、同じマスクを2枚重ねて着けてるだけじゃないか!?

花粉なのかウィルスなのか、2重にガードしたくなる程、徹底的に何かから守りたいのでしょう。
詳しい事情は良く分かりませんが(^^;)

最近はマスクと言っても色々ありますよね。

今やすっかり定着したのが、ユニ・チャームの超立体。(※1)
始めてみた時は、『マスクも進化するもんなんだ…』と、ちょっと驚きました。

そして、おぎやはぎのCMでお馴染みの白元の快適ガードプロ。(※2)
メガネの曇りを99%カット!
私もメガネをかける時があるのですが、やはりマスク&メガネは曇るので、要注目です。
(白元って、非上場なんですね…残念。)

そして、興和のメイクが落ちにくいマスク(※3)
名前そのまんま(^^ )

『興和って何の会社?』と思って調べたら、あの胃腸薬:キャベジンや滋養強壮剤:QPコーワ ゴールドの会社でした。
興和自体は上場していないようですが、関連会社の興和紡績(3117)は上場していました。

今後も、ユニークで効果のあるマスクの登場に期待ですね。

※1 超立体
http://www.unicharm.co.jp/mask/

※2 快適ガードプロ
http://www.hakugen.co.jp/products/item.php?bid=35

※3 メイクが落ちにくいマスク
http://hc.kowa.co.jp/ochinikui/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >今年は花粉症症状があまり出ていないなぁー
    >治るわけないのに(^^ゞ

    健康になって、花粉症の症状が軽減されたとか?
    そのまま出ないと良いですね♪

    >このまえ(◎甘◎) ガスマスクみたいなのをしてる人見たよ(笑)
    >電車で笑いをこらえるの大変だったけど、、、

    ガスマスクみたいに強力なんでしょうか。
    それなら、毒ガステロ対策も万全ですね。(ちょっとやりすぎ?)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/29 12:09
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >花粉なのかウィルスなのか、2重にガードしたくなる程、徹底的に何かから守りたいのでしょう。

    今年は花粉症症状があまり出ていないなぁー
    治るわけないのに(^^ゞ

    >今後も、ユニークで効果のあるマスクの登場に期待ですね。

    このまえ(◎甘◎) ガスマスクみたいなのをしてる人見たよ(笑)
    電車で笑いをこらえるの大変だったけど、、、
  • イメージ
    ルルさん、こんばんわ。
    コメントありがとうございます。

    >いろんなマスクがあるんですねぇ。

    そうですよね。各社知恵を絞って色々出していますよね。
    これからもアイディアに期待です。

    >息子が小学生にして、もう花粉にやられてます。
    >メガネっ子なので、いつも 曇らないマスク作って!って言ってます。

    小学生のうちから花粉症とは大変ですね(汗)
    (私は、数年前から花粉症です)
    やっぱり、空気が汚れているから花粉症にかかる人が多いのでしょうか。

    >あったんですね。これはよいことを聞きました。
    >白元いいですね。。
    >ありがとです~。

    ルルさんのお役に立てて嬉いです!
    これからも私達のニーズに応えてくれる製品がどんどん出てきて欲しいですよね。
  • イメージ
    taketakeさん こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    >私は、マスクをすると、息苦しくてあまり着けることが無かったんですが、今年は、お徳用を買ってきて、こまめに着けました。

    私もお徳用のマスク使ってますよ♪
    やっぱり、コストパフォーマンスを重視してしまいます。

    >花粉症では無くて、やはり新型ウイルス対策です。
    >でも、50枚入りで500円以下でしたので、効果の程はわかりませんが。

    無いよりは良いはず…と思って使っているのですが、どうなんでしょう?
    価格相応だったら、ちょっとガッカリしちゃいますよね(^^;)

    >今は、超立体を着けている人が多いかな?

    そうですよね。超立体をつけている人はよく見かけますよね。
    超立体も50枚入りのお徳用を作ってくれれば…。
  • イメージ
    dekoponさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    >わたしも、花粉症なので・・・
    >マスクを二枚重ねて着用したくなる気持ちって、なんとなくわかりますよ~ん♪

    確かに、花粉は徹底的にガードしたくなりますよね。
    すると、あの方は花粉症だったのかもしれませんね。

    >以前は、マスクをしていると、声がこもったり、メイクが落ちゃうので、嫌だったんですけど、最近のマスクは良くなりましたよね。

    そうですよね。最近のマスクの進化は凄いですよね。
    昔からあるマスクがここまで進化・多様化するとは思ってもいませんでした(^ ^)

    >ただ・・・
    >鏡に映った自分の顔を見たとき、顔の半分をマスクが覆っているのが、ちょっと不気味ですね。。

    そう言えば、マスク姿の自分って、鏡で見た事がない気がします。どんな感じなんでしょう…?
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >マスク2枚重ねると、息が苦しそうな気もしますね。

    そうですよね。1枚でさえ息苦しい時があるのに、2枚だと相当呼吸が大変そうですよね。

    >でも花粉症のひどいときは、そうしたい気持ちもわかります。

    確かに、目や鼻、口を完全に花粉から遮断したくなりますよね。
    花粉症には毎年悩まされます(涙)

    >テレビで見ましたが、マスクと顔の間にスキマを作らないことが大切なようですね。

    やっぱり、隙間から花粉やウィルスが入ってきてしまうのですね。
    これから注意しないと…

    >実際、マスクを隙間なく身につけるのは結構難しいので、まだまだ進化の余地がありそうです。

    確かに、年齢や個人個人によって顔の形・大きさは千差万別ですものね。
    まだまだ進化しそうですね!
  • イメージ
    _こうちゃんさん、こんばんは(^ ^)
    コメントありがとうございます。

    >これ、結構笑えますね(笑)
    >でも有効そうです(笑)

    そうですよね!
    『ガードし過ぎて、息が苦しくないのかな?』なんて心配してしましました(笑)

    >すごく有名なのに、私もびっくりです。

    そうなんですよね。昔からあるし、有名な会社なのですが、非上場とは驚きですね。

    >そうなんですね。
    >意外と非上場の会社って多いですね。

    結構色々な会社が上場していないんですよね。
    上場しなければ乗っ取りやグリーンメーラーの被害にあわずに済むので、それを考えてのことなのかもしれませんね。
  • イメージ
    ルルララさん
    2009/3/28 00:45
    こんばんわぁ。

    いろんなマスクがあるんですねぇ。
    息子が小学生にして、もう花粉にやられてます。
    メガネっ子なので、いつも 曇らないマスク作って!って言ってます。

    あったんですね。これはよいことを聞きました。
    白元いいですね。。
    ありがとです~。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/28 00:36
    あさってさん こんばんは!!

    私は、マスクをすると、息苦しくてあまり着けることが無かったんですが、今年は、お徳用を買ってきて、こまめに着けました。
    花粉症では無くて、やはり新型ウイルス対策です。
    でも、50枚入りで500円以下でしたので、効果の程はわかりませんが。

    今は、超立体を着けている人が多いかな?
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/3/28 00:28
    こんばんは!

    わたしも、花粉症なので・・・
    マスクを二枚重ねて着用したくなる気持ちって、なんとなくわかりますよ~ん♪

    以前は、マスクをしていると、声がこもったり、メイクが落ちゃうので、嫌だったんですけど、最近のマスクは良くなりましたよね。

    ただ・・・
    鏡に映った自分の顔を見たとき、顔の半分をマスクが覆っているのが、ちょっと不気味ですね。。
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    マスク2枚重ねると、息が苦しそうな気もしますね。

    でも花粉症のひどいときは、そうしたい気持ちもわかります。

    テレビで見ましたが、マスクと顔の間にスキマを作らないことが大切なようですね。

    実際、マスクを隙間なく身につけるのは結構難しいので、まだまだ進化の余地がありそうです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/27 23:55
    あさってさん、こんばんは(^。^)

    > …って、同じマスクを2枚重ねて着けてるだけじゃないか!?

    これ、結構笑えますね(笑)
    でも有効そうです(笑)

    > (白元って、非上場なんですね…残念。)

    すごく有名なのに、私もびっくりです。

    > 興和自体は上場していないようですが、

    そうなんですね。
    意外と非上場の会社って多いですね。