kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ340件目 / 全488件次へ »
ブログ

ラジオ日経の番組編成・変更

4月1日から、放送の編成が変わるみたいです。

今まで、朝8時45分から前座をやってたのに、
それがなくなって、9時からいきなり実況。

夕方4時からの「ファイナンシャル・ボックス」も、
まだ大阪市場がやってる3時5分~4時まで。
しかも、月・火・木・金曜日の歯抜け(-_-;)

水曜日の北浜センセイの退場は当然として、
誰か代わりいなかったんでしょうか?
スポンサーが撤退したんでしょうね。

じゃ4時から何やってるか?ってと、
クラシック音楽だそうです(ーー;)
水曜日は、
3時5分~5時までクラシック音楽を流しっ放し。

その昔は、夜10時に投資情報番組あったり、
9時からは競輪の番組もあったのに・・・。
何か、寂しいかぎりですな。

それにしても、
相場が下がる時は「あっ」と言う間、
それこそ3日くらいで帯が消えてたのに、
戻す時は牛の歩みです。
(そういう銘柄しか持ってないのか^^;)

下げてるとか、持ってないってよりはイイですけど、
・・・・・・・。
まぁゼイタクは言えないか。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/31 21:37
    iiotoko2000jpさん、こんばんは。

    帰って来て、ニュースでびっくりです\(◎o◎)/!
    20数年前、大船渡高校がベスト4に残って以来。

    岩手県人としては、花巻東なんでしょうけど、
    旧・伊達藩人としては、利府でもいいかな?って^^;
    距離もおんなじくらいだし・・・。

    ところで株の方。
    一目均衡表的には、もう一度雲の上に出て欲しいトコ☆
    そうでなくっちゃ、せっかく三役好転した意味なし。
    一目均衡表なんて、信用出来なくなってしまいます。

    近来になく、現金より株の方が多くなってますんで、
    ココで下だと響くなぁ。。。(ーー;)
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/3/31 19:32
    こんばんわ!山刀」峠もようやく春らしくなりスノータイヤもいりません!!それは別として、何だか甲子園、?、東北に大きな春が来るかも??。花巻東、そして利府高どちらかが決勝やでえ~~。
    影に隠れて知らなかったが!東北に優勝旗を持って来てくれえ~~~~~~~~~~~!!。

    株???わからん??押し目形成に入るのか?
    今はだまってダルマさんです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/30 21:03
    yoc1234さん、こんばんは。

    一気の押し目形成なのか?
    またの大幅下落・初日なのか?
    判断に迷うトコですが、
    今夜の救済策発表で落ち着く方に1票です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/30 20:28
    こんばんは。

    これは予言みたいな日記になっていますね。

    1週間分があっという間になくなってしまいました。

    ワゴナーさん当然の退場もここまでほかって置いた株主も悪い。

    早くつぶしてほしい。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/29 09:18
    イカのおすしさん、こんにちは。
    ご無沙汰しましたm(__)m

    鎌田伸一さんは、今でも現役の放送記者やってます。
    独断的な相場直感をお持ちの様で、
    チョット曲がり屋的な感じでしょうか(^_^;)

    ラジオ日経も、放送時間は少なくなるわ・・・で、
    平日の競馬アナウンサーが余ってしょうがないんじゃ?
    (あっしが心配するコトじゃないんですけど)

    このまま進めば、電波放送はお仕舞い。
    インターネット専門放送になりかねませんね(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/29 09:05
    seiji8606さん、こんにちは。

    ラジオ日経は、朝6時前からの放送だったのに、
    4月1日からは7時半放送開始になった様です。

    スポンサーが経費節減で降りたんでしょうね(ーー;)

    ところで、株式新聞。そうなんですか(@_@。
    ここ何年か、買ってないからなぁ。。。

    昔は、個人生活的に、
    ラジオたんぱの次に株価・終値早い媒体が株式新聞で、
    仕事終わった後に、よく駅の売店で買ってました。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/3/29 05:34
    おはようございます。昔はザラ場見ながらPCで聞いていましたね~。株価の読み上げ方がなんか玄人っぽかった気がします。後は鎌田さんって人だけ覚えてますね。

    そういや、ラジオたんぱ杯ってレースもありましたし、日経賞とか日経新春杯とか日経関係の重賞って意外とあるもんですね!
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/3/29 00:01
    そういえば最近は短波聴かないですね。
    相場低迷でスポンサーも余裕がなくなってるんで
    しょうね。
    株式新聞社もモーニングスター(4765)といつの間
    にか合併してるし。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/28 08:40
    JIN☆ZINさん、おはようございます。

    ラジオ日経は、HPからも放送済みの番組が聴けます。
    (タダで^^;)
    でも、これからは有料なって行くんでしょうか?

    日経1700円以上も戻してるってのに・・・。
    持ち株の実感としては、
    その半分くらいも、おこぼれにありついたかなぁ(ーー;)

    昨日の日足で、嫌な位置で釣り鐘足出てますし、
    4月から年金買いがSTOPとかの話も。
    でも、下が8200円くらいで支持線なら、
    どう組み立てていくか?
    ちょっと考えドコロですね。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/28 08:28
    月とスッポンさん、おはようございます。

    昨日の「ウィークエンド・株」も、
    来週からオンデマンド・1回500円の有料番組になるそうで。

    タダだから聴いてるんであって、
    あの程度で500円取るなら聴きません(>_<)

    こんな商売でやって、
    今までの聴取者が離れないかね。。。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/3/28 08:01
    おはようございます。
    お疲れ様です。

    ラジオ短波、かわったんですね~。

    うちの株ちゃんたちは、下がるときドーン
    上がるとき、チビッ!です。
    やっていることに意味がある、なんて慰めています^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/28 04:53
    REEDさん、おはようございます。

    ラジオ日経は、ラジオたんぱが名前変わったのですよ。
    昔から株と中央競馬中心の、博打放送^^;

    若い時なんか、場外馬券売り場で馬券買ったら、
    そのまま場外売り場に流れる音声実況を
    壁に寄りかかって聴くか、
    部屋へ帰ってラジオたんぱを聴くかしかなかったから、
    けっこう昔から聴いてましたね。

    株始めてからも、
    ラジオたんぱが身近じゃ速報性ありました。
    他が、証券会社入ってボード見ない限りなかった時代。
    自分の持ってる銘柄の株価を聴き漏らすまい、
    ってけっこう必死でしたよ(^_^;)

    それからクイック末端が出て来て、
    テレフォン・アンサーが始まって、
    今はPC・ケータイでリアルタイムでしょ。

    >クラシック聞きたけりゃFMとかを聞くと思うのですが~。
    これは、ホントその通りですね☆
    夕方歩きながら聴いてるんですが、
    考えてみれば、ラジオ日経よりFMの方がいい。。。

    ラジオ日経の「株式実況中継・株チャン」の広告は、
    けっこう投資雑誌に出てると思ったんですが・・・。
    ここのHP開いてみると、色々乗ってますよ(@^^)/~~~
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/3/27 22:07
    こんばんわ☆

    あたしはいつもパソコンでオンデマンドで聞くので、夜になりますが、、、
    一部有料化されるみたいですし、、、
    お金はらってまではききたくないかも、、、
  • イメージ
    REEDさん
    2009/3/27 20:02
    こんばんは~。

    ラジオ日経っていうのがあるんですか。
    新聞のラジオ欄探したらありました!

    ラジオNIKKEIっていうくらいだから、
    日経新聞がやってるんでしょうね。
    パソコン見ながら聞けて便利ですね~。
    経費節減のために、クラシック流すことにしたんですかね。

    クラシック聞きたけりゃFMとかを聞くと思うのですが~。

    もっと投資指南など充実した方が視聴率
    上がるはず、と思います。

    それにしても、知らなかった~。投資雑誌なんかで
    宣伝したらいいのになあ。

    ラジオ欲しいな~。