miyupapaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全39件次へ »
ブログ

娘とお買いもの。

今日は小学2年生の娘とイトーヨーカドーへお買いもの。
3年前からカードゲームがお気に入りで今日は半年ぶりに遊ばせて、娘はご満悦?。
そこでふと、気がついたんだけどさびれたなあ...。3年前は行列で20分待ち(1台に10人は並んでいた)だったのに今日は1人いただけ。セガサミー、タカラトミー等玩具メーカー収益やばい?もともと売上高に占める割合は少ないと思うけど...。
アーケードゲームの人気が落ち始めた理由は?
1ニンテンドーDSの普及
2ニンテンドーwILLの普及
3親の財布の都合
4子供が飽きた
5プレステ3の普及

等など考えてしまいましたがどれが正解なのか?関連株では
タカラトミーを少し持っているからきになりますが...。
娘の学習の手助けになればと、DSソフトの百ます計算買ってきたけど、わたしがはまってどうする?.....。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
    最近並んでる人少ないでつよね。。。

    我が家の男組、カードゲームは
    ムシキングとダイナソーでブームが終了しますたが
    思い出したようにやりたいと言いまつ。
    相当やり尽くしますた...orz

    理由としてはと1と4が大きいような???
  • イメージ
    miyupapaさん
    2007/9/30 13:24
    はじめまして、みんかぶ歴半月程の新参者です。コメント頂き有難うございます。

    >理由としてはと1よ4が大きいような???
    私も全く同意見です。

    ニンテンドー、恐るべし...。娘はラブ&べりーに夢中でしたが、DSを与えてからは忘れた頃に...となりました。500枚程のカードを見ると5万円か...と少しブルーになるこの頃です...。

    これからもよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。