キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ238件目 / 全429件次へ »
ブログ

テンキー。

最近新しいテンキーを購入しました。

ノートPCを使っていますのでテンキーは必須アイテムなんですよねー。

ちなみに購入したメーカーはサンワサプライの物です。

パンタグラフタイプで19mmピッチのタイプ!
この仕様の物が個人的には一番使いやすくてお気に入り。

軽いタッチで軽快に?入力できる感じがとても使いやすいです。

これで証券コード入力もスイスイ、サクサクと入力できて銘柄分析も捗っちゃう訳ですねー。

そんなこんなで大満足な買い物をした訳なのですが、強いて欠点を挙げるとすればTABキーの付いていないタイプを買ってしまった事。

どうしてTABはキーボードの左側にあるのでしょうね?
両手を使いなさい!と言う事なのかな?

そんな事を思いつつ、フリーソフトでテンキーの不要のキーにTABを割り当てて不満を解消しました。

これで片手だけで作業が出来ます(^^)。

よーし、早速銘柄の分析、分析♪

数字を入力するのが楽しい今日この頃でした。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2009/3/28 23:15
    キョウエイマーチさん こんばんは

    テンキーを買ったんですね。
    楽しんでますね。

    そういえば、私、キーボードのキーは、全部を把握してないですね。
    使わないキーが、いっぱいあるというか。
    文字と数字以外は、あまり気にしていなかったですね。

    そうですね。会社では、デスクトップ型なので、たしか、TABは、右のどこかにありましたよね。。
    いつもは、左のを使うのですが、時々、右手のほうのTABに当たって、行が飛ぶことがありますよ。

    家のは、ノートですが、そう、テンキーが無いと不便だろうからと、テンキー付きのノート型にしました。
    A3サイズですかね。大きすぎて、持ち運びは、楽々じゃないですね。

    パンタグラフタイプ。
    タイプもいろいろあるみたいですね。
    軽いタイプは、打ってて楽しいですよね。音とかも、結構、こだわりが出ますよね。

    >フリーソフトでテンキーの不要のキーにTABを割り当てて不満を解消しました。

    そうですか。こんな裏技があるんですね。

    便利なもの、いろいろありそうですね。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんは!

    >テンキーを買ったんですね。
    楽しんでますね。

    はい!株のトレードに競馬に大活躍しています。

    >いつもは、左のを使うのですが、時々、右手のほうのTABに当たって、行が飛ぶことがありますよ。

    そういう理由から右側に付いていないのが多いのかな?
    勉強になりました(^^)。

    テンキー付きのノートを使っているのですね!
    羨ましいです!(いいな)

    >軽いタイプは、打ってて楽しいですよね。音とかも、結構、こだわりが出ますよね。

    PCを購入するとき、スペック&機能に目が行きがちですが実はキーボードやタッチパッドの使い心地も大事なんですよね。
    毎日使うものですから打ってて楽しくなくちゃね!

    PC関連日記にコメントありがとうございました!(喜)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。