めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全95件次へ »
ブログ

日経225mini

やっちゃるでぇぇ~

樹海へ音速で行かないようにするでぇぇ~
でもまだこれから勉強だじぇぇぇ

あの・・この日記見て「マテ・・」とか「キケンすぎる」と思う方コメントください
「おしえちゃる」という奇特な方がいらっしゃいましたら是非にお願いいたします。

FXも音速で樹海とか言うけどホントなの?瓜ちゃん?(と社長に語りかけてみるww)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/9/29 23:07
    めぐりん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    いよいよ動き始めるのかな?

    僕は全然仕組みもわかってないから、何とも言い難いですが、うん、いろいろ勉強しないとだめかも・・・

    特に外国人投資家や機関投資家の動きを敏感にとらえないとね。(¬д¬。) ジーーーッ

    ご健闘を祈ります。

    そしてまた僕にもエロエロ、もとい!いろいろ教えてちょ。
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/9/29 23:52
    アオちゃん、ばんわ♪

    先物は大口の戦いの場ですからね
    あとは統計学とか・・
    システムは組めないけどもテクニカルの勉強の場にしたいです

    株と違ってゼロサムの世界ですからねぇ
    何を自分の売買基準に持ってくるかによって
    勝ち負け決まりますし・・

    株も勝ち負けでしたが先物は多分もっともっとシビアでしょうね
    まずはイメトレです。

    miniなので5円刻みで10円動けば1000円の世界ですね
    FXも外貨預金よりヘッジがきいて良い?とも聞きましたがさっぱりわかりませんです。

    まずは売りの頭も持ちたいと思います
    売りから入るという頭をね♪
  • イメージ
    レオナさん
    2007/9/29 23:55
    はじめまして♪私もミニを始めて1ヶ月ちょっとです。
    毎日、…o(;-_-;)oドキドキ♪しています。
    特に、為替や外人に振り回される事が多いですが
    お互いに退場しない様に頑張りましょう♪
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/9/30 07:27
    めぐちゃん、おはよ~

    すごい気合を感じる!!ブルブル、ガクガク、アワワッ。

    資金は 夫の知らないシキンニシテオクレ。

    わっちは 最初は へそくりで 初めていたけど 最後は
    郵便物で バレチャッタ。

    前にも書いたけど 5兆円ファンド、グロソブも 8.9月は
    マイナスだった。投信も 難しいからね。

    めぐちゃんに 教えることもないし、大人の女性の決断は
    どうにも とめられないね。
    わっちの幼友達、今年に入って 300万の損失と聞いて
    だんなに どう説明したの?と 聞いたら

    「わっちの働いたお金じゃん、わっちが 損しただけ」
    「そのうち 取り返すだけじゃん」

    145センチの 幼友達が あの日は でっかく見えた!!
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/9/30 10:22
    レオナさん

    初めまして
    コメントありがとうございます

    おぉ
    ミニを始めて1ヶ月ですか
    どのような手法なのかしらん??

    結局資金持ってて自由に使える外人さんに振り回されますね
    仕掛け的なものもあるようだし・・
    自分とこの決算前に売り0買いのみをやった○○証券
    もちろん決算は良かったですよ
    いつもは売り売りなのにさ!

    日本の証券会社も頑張って欲しいものですわ


    ゆずちゃん

    こんち♪

    めちゃめちゃ心配してるでしょ?(笑
    伝わってきますぅ多分アオちゃんも心配してると思うわん

    お友達の300万はすごいねぇ(怖
    取り返すだけじゃんってかっちょいいわ
    株だけでの損失でしょうか?そ・それとも??


    とにかく相場は何やっても難しそう
    今は株の方は心理的に落ち着いてきてるようだけど
    結局のところ根本的に解決してるわけじゃないし・・
    中・長期で持てる相場になってくればいいけども
    何をやるにしても「今のところ」が頭につくよね(苦笑

    最終的にはファンダが勝つと思ってます
    でも需給であるテクニカル
    心理もテクニカルに出てくると思うのでテクニカルが顕著に現れる先物も覗いてみます

    夫の投信も・・頼りにしてたのに・・良いときに比べたらって感じになってる

    がんばるじょ
  • イメージ
    チカさん
    2007/9/30 11:41
    メグりん、こんちゃ( ̄(エ) ̄)ノ

    チカも仕組みがよくわからないんでつが、メグりんの気合を感じます(笑)

    外国の大口の動きを察知しなきゃいけないの?ってことは(-ω-;)ウーンシビアな世界でつね~

    でも損してるひとが多いなら自分の思ったことと逆のことすればもうかるかもね♪

    (-ω-;)ウーン いい加減なこといえないけど 慎重に慎重を重ねまくってやるようにしましょうね♪
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/9/30 12:00
    w( ̄△ ̄;)wおおっ!めぐちゃん

    質問の幼友達は 株だけなんだよね。
    思わず!! 何を買ったんだ!と聞いたら いろいろと・・・

    古い投資家のやりかた!! 証券会社に いまだに電話で売買。
    すぐに PCを用意して ネットで やるように言った。
    手数料の話をしたら びっくら安いと・・・

    めぐちゃん、今時ね、わっちの幼友達みたいなお人も いるんだわ。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/30 12:28
    めぐりんさん♪
    FX 南飴で寝て起きたら死亡してたのは、郷吉でつ♪ハイ
    ゆく~り温めてたのに♪

    あの日はドルが112円を割った日じゃったぁ~~♪

    リターンも大きいけど、リスクも多きいのきで♪
    めぐりんさん♪ガンガッテ儲かっちゃってくださぁ~い♪
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/10/1 11:10
    ちかりん

    あい
    慎重に慎重にです。
    リスクを最小にリターンは伸ばす
    これができないんだよね。

    日経の先物は基本的に指数が上がるか下がるかです
    寄り引け売買やってる人もいますが
    これはシステム組んでやらないとね
    ザラバ中にガクブルですわ

    損切りがとても重要なのでそのあたりが不安だわね
    まずはイメトレのみのみよ

    ゆずちゃん

    えぇ?対面で株をやっていたんですか?
    それは手数料ばっかり払ってるということに成りかねないのでは・・

    証券会社の社員のアドバイスとかももらっていたのかな?
    ゆずちゃんに相談すればPCのこともネット証券のことも一発解決なのにね
    でも取り戻すってのが頼もしいですね

    郷しゃん

    そっか
    郷しゃんはFXやってたんだよね

    円売りしたまま海水浴行って帰ってきたら真っ青ってありましたよね
    たしかお盆の時でしたか?

    どれにもリスクはつきものですがハイリターンはハイリスク
    このリスク管理が徹底できるかが問題です
    自分に甘いアタシとしては・・

    まだまだ勉強がタリンですわ
    がんがります
  • イメージ
    チカさん
    2007/10/3 09:30
    めぐりん、あしあと日記作っておいてね~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。