mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全134件次へ »
ブログ

たまにはハッピー♡

Ccedbe05a  

先週末の結果だけど
初めて?プラスになった。
この前も書いたように『損』をしたから解った事

・‥…━━━☆ ・‥…━━━★  ‥…━━━☆彡
【欲】を出さずに売る
亀のようにのんびりでもいいから『500円』を超えたら
売りを考えていこう
・‥…━━━☆ ・‥…━━━★  ‥…━━━☆彡

こういうのが長続きをするんじゃないかと自分なりに
株のスタイルを決めた。

日々色んな視点からの勉強を少しづつしています
アホはアホなりに、やっぱりある程度の研究とか
【真似】も必要かと(* ̄m ̄)ぷっ
 
さて今週末、Nyダウもしたせいか
元金【40万円】には程遠いけど多少取り戻せました

先々週末は
【元金40,0000-(株式資産205,720円+口座残高 14,896 円)
=-17,9384円】 でしたが
先週末は
【元金40,0000-口座残高 243,755 円)
=-15,6245円】 です。

やっと少し取り戻せました^^;

人から見たらおままごとにしか見えないかもしれないけど
すごく楽しみながら(勉強)やってます

資金が半分にまで減ったら【株】をやめる
そう決意してなんとか20万円を下回る事が無く
ホッと一安心です

でも20万を切る事があったらいさぎよく
株をやめる気持ちは変わらない

10件のコメントがあります
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/29 20:44
    おめでとうございます。


    %(率)計算すると上手いですよ。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/9/29 21:47
    祝!!

    だいぶ頑張りましたね・・。

    >でも20万を切る事があったらいさぎよく
    株をやめる気持ちは変わらない

    みん株は続けてネ!!!
  • イメージ
    思惑さん
    2007/9/30 11:20
    hiyokoさんのお金が20万円を下回らない秘策!

    1.株式を持っていてはいけない時期があることを知ること!
    自分の持ち株の含み益が減り続けることが、そのサインです。
    サインが出たなら、追加の資金で株を買わないこと。
    思い切って、株式を現金に変えて休むことが大事!

    2.株式を持たなければならない時期があることを知ること!
    自分の持ち株の含み損が減り続けることが、そのサインです。
    サインが出たなら、追加の資金で株を買うこと。
    思い切って、現金を株式に変えて待つことが大事!

    これは、初心者であろうと上級者であろうと同じことです。
    初心者だから損をしたのではありません。
    株を買ってはいけない時期に買ったからです。
    初心者を脱したから儲かったのではありません。
    株を持たなければならない時期だったからです。
    自分のスタイルの前に、市場に従わねばなりません。
    この後に、自分のスタイルにこだわってください。

    そうすれば、損より利益が大きくなるはずですから、お金が減り続けることはなくなるはずです。
    がんばってみてください!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/30 16:07
    >すごく楽しみながら(勉強)やってます
    それ大切です。

    >でも20万を切る事があったらいさぎよく
    >株をやめる気持ちは変わらない
    長く生き残ってくださいね(^^ゞ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/30 20:29
    よく解りませんが・・・
    株を始めた月が7月からで一番悪い時期に当ってたと思うんです
    株で買う事、売る事を実際に経験できた月でした
    初心者は初心者です
    決して少し取り戻せたからって初心者を脱したなんて思っていません。
    でもこのサプライズだかポリ・・・んっと・・・
    よく解らないけど・・・
    この時期に株を始めたんだって事もいい経験になったと思ってます
    これからもまだまだ卵の殻を割ったばかりのhiyokoです。

    みなさんのコメント有難く頂いてます。

    株を始めた頃は色んな株も買いました
    普通は買わないよって言われてるような株も買いました
    実際に買って経験できた事も多々あります

    何事も実際に自分で経験する
    まずはやってみる
    初心者だから怖さ知らずで、無鉄砲かもしれないけど
    これからも色んな経験で自分を大きくしていきたいです

    産まれたての赤ちゃんでも同じ
    親はドキドキハラハラですよね
    でも、あの小さな手で色んなものに触り
    口にして現在の自分(大人)になる

    これからも頑張ります(*^ー^*)にこっ♪
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/1 01:12
    おめでとうございまーす!
    順調ですね。これから、黒転へ向けて一気に巻き返しと行かれるといいですねー。

    私は、今回の爆上げ前日に、相当数の株式を処分してしまい少しばかり悔しい思いをしています。
    これから参戦でも遅くないといいのですが・・・
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/10/1 01:29
    【シンジさん】

    ありがとうございます。
    まだ・・・順調とは言えないんですよ^^;
    たまたま・・・偶然に・・だと思うんです
    それとこの週は休みが多くたまたまパソが見れてたって
    事もあるような気がします

    爆上げ前に処分された方も居るみたいですね・・・
    友人もそうでした
    でも、亀でいいと思うんです
    いつかはうさぎに勝つ!!
    それと
    チリも積もれば山となる
    たとえ少ない金額でも、きっと大金に繋がると思います
    な~んちゃって(*^▽^*)ゞえへへ♪
    これは自分自身にいつも言い聞かせてるんです
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/1 22:15
    あれあれ,以前に比べて強気ですねー~(^@^)~

    今日は,様子見で大京を打診買いしてみました。
    大凶とかいう結果にならないといいけど…

    今回の目標は,3月までに700円くらい。
    う~ん高すぎ??
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/1 22:23
    おめでとうです♪

    hiyokoさんのようなペースで私もお金貯まったら
    やってみたいなぁ。
    これからもがんばってください。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/10/2 00:12
    【シンジさん】
    私のささやかなパワーで大凶にはしません(笑)

    3月までに700という気長な気持ちって
    大事ですよね

    見習わなくっちゃ^^;

    【スヌーピーさん】

    ありがとうございます
    でも、無くなるのも一瞬ですよね^^;

    損を出さない投資家になりたいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。